• ベストアンサー

指先のしびれた感覚

noriwinの回答

  • noriwin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

はじめまして。 5本の指先だけ痺れるというと私の症状とは 違うのですが、頸椎などが心配ですね。 整形外科で診て頂いたらいいと思います。 痺れは原因がわからないこともあります。 http://iimobile.info/ このような症状になりますとつらいので 良い評判の整形外科に行かれてください。 どうぞお大事に。

参考URL:
http://iimobile.info/

関連するQ&A

  • 手の指先がジンジンして「熱い」感覚があります

    昨夜から急に右手の指先に違和感を感じるようになりました。 ボールペンを持って字を書いていると、親指、人差し指、中指の指先が熱く感じ、ボールペンが持てなくなります。 実際に熱を持ってはいませんが、火傷をした時に、お湯を触ると痛い様な感覚に似ています。 今朝は、指先がジンジンします。 手をぶつけたり、挟んだり、外的要因は思い当たりません。 何が考えられるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 指先が乾く感覚に困っています。

    現在25歳の男です。子供の頃からの悩みを相談させて頂きます。 わたしは特定の状況になると爪先(爪の付け根の指先かも)が乾いて乾いてムズムズして、指先だけでなく首から背中にかけてにゾゾっとする感覚(ガラスを擦った音を聞いたりしたときの感覚とほぼ同じで首の後ろに力が入って神経がゾワっとなる感じです)が生じてしばらく治まらなくなります。 その特定の状況とはいくつかあるのですが、一番は割りばしを触ったときです。 それも、普段にただ割りばしを触ることは平気なのですが、おしぼりを触った後には触ることが出来ません。 おしぼりだけでなく、水滴の結露したコップに触れた後もダメで、雨が降っている日もダメです。 今まで同じ悩みの人には会ったことがありません。 なので話しても軽く思われることが多いのですが、実際この状態になってしまうとずっとガラスの擦れる音を聴き続けている状態なのでかなり苦しいです。 指先を洗ったり水につけることで瞬時に治まるのですが、指先につけた水がなくなるとまた苦しくなってしまいます。 なのでおしぼりや水滴のついたコップも触っている間はむしろ楽なのですが、それを手放すと乾きがとまらなくなるので触らないようにしています。 割りばしに関しては自分用の箸を持ち歩いているので持ってくるのを忘れなければ触りません。 肌質は全く乾燥はしておらず手も粉を吹いたり角質化しているようなこともなく、自分で言うのもなんですが、女性の手のようだと言われるくらい柔らかくて見た目にはトラブルのない状態です。 実際には乾いていないのに乾いて乾いて仕方がない感覚は神経か何かの病気ではないかと考えてしまいます。 心配というよりは病気であれば治療できるのではという期待なのですが; 同じ悩みの方や何かこの症状について知っていらっしゃる方がおりましたら、情報を頂けるととても助かります>< よろしくお願い致します。

  • 指先が痺(しび)れる感覚 

    こんにちわ。質問させていただきます。 2週間前ぐらいから左手の人差し指の第一関節と中指の第一関節が ずっとしびれているような感覚になっていっこうに直りそうにありません。 こんな経験はした事ないので少し不安です。 なぜこのようになるのかご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指先のしびれについて

    こんにちは。 ここ10日ほど手の指先がしびれています。 風呂上りが特にひどかったり、この前の寒波もありシモヤケになりかけてるんだと思っていました。 しかし一向になおりません。 しびれている感じというより腫れているように感じるのです。 これって病気の前兆だったりするんですかね?もしシモヤケになりかけてるだけであるのなら対処方を教えて下さい。 同じような経験がある方からのアドバイスもお待ちしてます。

  • 手、指先をきれいにしたい

    今年から大学生になります。女です。 今まで全くと言っていいほど手や指先の手入れはしてきませんでした。 ですが、高校で友達がとてもきれいな手をしていたり(本人は特になにもしていないと言ってましたが)、大学では結構指先に目がいく学部ということもあり突然気になりだしました…。 今までは、寝る前に乳液を顔のついでに塗る程度だったところを最近はハンドクリームを購入して「乾燥しているな」と思ったら塗るようにしています。 ただそれだけでは、自分で思っていたよりも改善はなく指にしわがよっていてあまりきれいとは思えません…。 指にお肉がついているのもなんだかな、と思っています。 また遺伝子的になのか、とにかく爪が丸いです。 写真のように爪をのばしてごまかしていますが(これは小さいころからコンプレックスだったので頻繁にのばしています)不清潔だし、爪が長いと頭を洗う時に頭皮をよく引っ掻いてしまうのがつらいです。 いろいろ調べてみて、甘皮の処理して指先をきれいにする、というものに興味が沸いたものの取り除いていいものと、駄目なものがあるような書き方があり、自分は指先をきれいにするために処理をやるべきなのか、はたまたやらない方がいいのか途方に暮れています。 ということで、分からないまま調べるよりも分かる方に聞こうと思い質問させていただきました。 写真はもちろん私の手です。非常にわかりづらいと思いますが、手のことで本当に悩んでいる方からしたらなんでもない手かもしれませんが、きれいだと褒められるような手でもありません。 手をきれいにするために何をするべきなのか、甘皮処理はするべきなのか、もしくはこれくらいならしない方がいいのか、などを回答してもらえたら嬉しいです。 金銭的に専門のエステ(?)に行くことは無理だと思います。 できれば簡単にできることだと、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 指先の乾燥

    食器を洗ったりするのにゴム手を使ったり、クリームを塗ったり、いろいろ気にしてるんですが、指先、指の側面などが可哀相なくらい、がさがさに乾燥します。本当はネイルを楽しんだりするのが大好きなのにあまりにも指先が苦労してるっぽくて、人前で指を出せません。 どうしたらつやつやのしっとりゆびになれますか?

  • 足の指先の感覚が鈍い

    現在大学1年の者です 約1週間前から左足の親指の感覚が鈍く、しびれて感覚がないような感じです 左足の親指の真ん中~指先にかけて感覚が鈍くなっています(全く感覚がないということではありません) さらに触ったり、歩いたり、日常生活で痛みは全く感じません 症状が発生した思い当たる節は、1ヶ月前にはじめたバイトかなと思っています 仕事内容は野菜や肉などがはいったダンボールを運んだり、野菜の仕分けなどの仕事で、10kg~20kgのものをたくさん運びます それで親指が圧迫されて感覚が鈍くなった?などと勝手に想像してます これは少しおいておけば治るのでしょうか? 病院に行くのが一番だと思いますが、最近横浜に引っ越してきてどういった病院がいいのか、何科に行けばいいかなどがまったくわかりません。 さらにいける時間もありません。 自分でできるような治療や横浜のおすすめの病院、何科にいけばいいのかも教えていただけるとうれしいです

  • 指先がしびれる

    父親(52)のことで相談します。 左の薬指、小指が指の先から手の平までしびれます。 特に指先の痺れがひどいです。12時間続いています。 血圧は高く薬を飲んでいます。また、糖尿病の気もあります。倒れるのではないかと心配です。宜しくお願いいたします。

  • 指先がうまく動かなくなってきましたー病気でしょうか

    29歳、男性です。最近、指先が動かしにくくなってきました。最初は右手だったのですが、この頃は左手もです。指先の感覚が何というか、自由じゃない感じです。それから、足先に少ししびれを感じることもあります。思い当たることはあります。今海外にいるのですが、渡航(1年前)直前まで非常にストレスが多い生活を送っていて、渡航後もランダムですがストレスがかかったりかからなかったりの生活が続いています。もしくは、生活の変化で食生活(栄養)に偏りがあるのかな、とも思います。何かの病気の前兆なのでしょうか。単に歳をとってきただけ、気にしすぎなのでしょうか。

  • 手の指先のしびれ

    左手の指先(人差し指)だけが痺れて困っています。 ゲームをたくさんしますし、 パソコンでキーボードをかなり長時間打ちますし、 ピアノも弾きますので、使いすぎが原因かと思いますが、 最近思い当たるのは、パソコンの打ちすぎか姿勢が悪かった、くらいです。 人差し指は、指先と指の側面(中指側)が感覚がなくて 医者に行こうか様子を見ようか迷っています。 気づいてから3日くらい経っているのですが、 放っておくのは良くないでしょうか。。 よろしくお願いいたします。