• ベストアンサー

Windowsの欠陥

gooのニュースに書かれていましたが、またWindowsに重大な欠陥が見つかったそうで、(ため息が出てしまいますが)それを修正する為にアップデートをしようと思いましたがアップデートをするものがとても沢山ありました。今回見つかった5つの欠陥を直す為に必要なものはどれでしょうか?教えてください。一応、ちょっと前の「ブラスター」の騒ぎのときにもアップデートをしましたし、ウイルスバスターも入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_11shop
回答No.1

MS03-044~MS03-040までです。 http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/default.asp ただ、個別にインストールするよりも、さすがにここまでくると、Windowsアップデートを使ったほうがらくだと思います。 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/default.asp
jamesshintaro007
質問者

お礼

ありがとうございました。Windowsアップデートを使わせてもらいました。これで安心です。本当にありがとうございました<(_ _)>。

その他の回答 (1)

noname#6461
noname#6461
回答No.2

こんばんは、jamesshintaro007さん。 Windows Updateの更新のスキャンで、今回の修正パッチ以外に、 「重要な更新」がたくさん表示されたという事でしょうか? もしそうだとすると、今回の5つだけでなく全てインストールして下さい。 一部だけインストールしたのでは不十分です。 ブラスター騒動の後にも、致命的な欠陥は何度も見つかっていますし、 それ以前にも相当な数の修正プログラムが公開されています。 「重要な更新」の数が0になっていれば最新の状態という事になります。 あと、Officeをお使いの場合はOffice Updateも必要です。 ウイルスはブラスター以外にも無数にありますし、 インターネット上の脅威もウイルスだけではありません。 セキュリティ上、ソフトウェアのアップデートは基本中の基本ですから、 安全のため、定期的(1週間に1度ぐらいがお薦め)に、 Windows Updateをチェックする様に心掛けて下さい。

jamesshintaro007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windowsの欠陥は本当に困ります。 これからは定期的にチェックしていきます。ありがとうございました<(_ _)>。