• 締切済み

二日酔い対策 ウコン・アミノサプリ系以外

仕事柄で連日飲みもざらな生活なのですが、 二日酔いがひどくて困っています。 今まで、ウコンだったりアミノサプリ系だったり、 市販されているものの有名どころ?は かなり飲んできましたが、効かないんです・・・。 そこで、 上の以外で何かいいのありませんか? ちなみに、 水分補給とか寝るとかとかは実践中です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• goncici
回答No.3

飲み会の時、ペットボトルで水を飲みながら飲む。 午前様はしない。 次の日体をねじる。 太極拳で「すわいしょう(だったかな)」で検索してみてください。

• emuancha
回答No.2

ウコンよりは,ミルクシスルが効果的です。漢方の黄蓮解毒湯もありかな? 検索あるのみ・・・!

• cactus48
回答No.1

本来は酒には強い方では無いのではありませんか。仕事上の付き合いで 飲まないわけにはいかない事は仕方がありませんが、しかし酒のために 体を害しては今後の仕事に支障が出てしまうのではありませんか。 二日酔いになるまで飲んでいると言うのは、正しく言えば酒の飲み方が 下手なだけです。「酒を飲んでも飲まれるな」と言いますが、勢い余っ て酒に強そうな振る舞いをしても、実際には「馬鹿な飲み方をしている なぁ」としか相手は思っていないはずです。 病院で診断を受けて見ると分かりますが、貴方の体は既に限度を超えて います。今のペースで飲み続けると、酒の付き合いだけでなく仕事にも 出られず病院のベッドの上で苦しむだけになります。 僕も以前は貴方のように酒を毎日飲んでいて、毎日のように二日酔いで 苦しんでしました。しかしある時に上司の方から、「今のままでいると 近い内に何らかの支障が出る。酒を飲むなとは言わないが、自分の体の 事を考えて、自分なりに酒との付き合い方を考えろ。お前も社会人とな っているのだから、酒で失敗するような事は慎め。」と忠告を受けまし た。それ以来酒を飲む事は控えるようにし、自分で正月だけは二日酔い になるまで飲むと決めています。 飲む前に空腹で行かない。飲み会で食事もするから空腹で言っても構わ ないと言うのは間違い。空腹で酒が入ると酒の回り方が大きくなる。 先に食べ物を腹に入れる事で、酒の回り方が少しは遅くなる。 盛りあがったからと一気飲みはしない。一気飲みは最初の1杯だけにし て、なるべくコップを空にしないようにする。時々席を離れてトイレに 行くようにし、その時に外気に触れるようにする。少しでも体調が優れ 無い時は、無理をしないで誘いを断る。断る時は正直に話す。 こんな事は書かなくても十分に承知をされているはずですが、意外と忘 れている人が多いんです。 ある薬局に行くと、飲み会の前に飲む錠剤があり、これを服用すると酒 を飲んでも悪酔いしないと聞き、毎回のように服用していました。しか し何回も服用するにしたがって効き目が無くなり、最後には全く効かな くなりました。薬ってそんなものです。 とにかく飲む振りをするのも、本当の酒の飲み方かも知れません。