• 締切済み

二日酔い対策 ウコン・アミノサプリ系以外

仕事柄で連日飲みもざらな生活なのですが、 二日酔いがひどくて困っています。 今まで、ウコンだったりアミノサプリ系だったり、 市販されているものの有名どころ?は かなり飲んできましたが、効かないんです・・・。 そこで、 上の以外で何かいいのありませんか? ちなみに、 水分補給とか寝るとかとかは実践中です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.3

飲み会の時、ペットボトルで水を飲みながら飲む。 午前様はしない。 次の日体をねじる。 太極拳で「すわいしょう(だったかな)」で検索してみてください。

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.2

ウコンよりは,ミルクシスルが効果的です。漢方の黄蓮解毒湯もありかな? 検索あるのみ・・・!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

本来は酒には強い方では無いのではありませんか。仕事上の付き合いで 飲まないわけにはいかない事は仕方がありませんが、しかし酒のために 体を害しては今後の仕事に支障が出てしまうのではありませんか。 二日酔いになるまで飲んでいると言うのは、正しく言えば酒の飲み方が 下手なだけです。「酒を飲んでも飲まれるな」と言いますが、勢い余っ て酒に強そうな振る舞いをしても、実際には「馬鹿な飲み方をしている なぁ」としか相手は思っていないはずです。 病院で診断を受けて見ると分かりますが、貴方の体は既に限度を超えて います。今のペースで飲み続けると、酒の付き合いだけでなく仕事にも 出られず病院のベッドの上で苦しむだけになります。 僕も以前は貴方のように酒を毎日飲んでいて、毎日のように二日酔いで 苦しんでしました。しかしある時に上司の方から、「今のままでいると 近い内に何らかの支障が出る。酒を飲むなとは言わないが、自分の体の 事を考えて、自分なりに酒との付き合い方を考えろ。お前も社会人とな っているのだから、酒で失敗するような事は慎め。」と忠告を受けまし た。それ以来酒を飲む事は控えるようにし、自分で正月だけは二日酔い になるまで飲むと決めています。 飲む前に空腹で行かない。飲み会で食事もするから空腹で言っても構わ ないと言うのは間違い。空腹で酒が入ると酒の回り方が大きくなる。 先に食べ物を腹に入れる事で、酒の回り方が少しは遅くなる。 盛りあがったからと一気飲みはしない。一気飲みは最初の1杯だけにし て、なるべくコップを空にしないようにする。時々席を離れてトイレに 行くようにし、その時に外気に触れるようにする。少しでも体調が優れ 無い時は、無理をしないで誘いを断る。断る時は正直に話す。 こんな事は書かなくても十分に承知をされているはずですが、意外と忘 れている人が多いんです。 ある薬局に行くと、飲み会の前に飲む錠剤があり、これを服用すると酒 を飲んでも悪酔いしないと聞き、毎回のように服用していました。しか し何回も服用するにしたがって効き目が無くなり、最後には全く効かな くなりました。薬ってそんなものです。 とにかく飲む振りをするのも、本当の酒の飲み方かも知れません。

関連するQ&A

  • ノンカロリーのアミノ酸サプリ

    こんにちは! 私は今、週に2~3回ダイエットの為に ジムに通っています。 そこで、脂肪を効率よく燃やすにはアミノ酸がよいと の事なので、是非サプリで補給しようと思っています。 しかし、アミノ酸はカロリーが高らしく。。 ノーカロリーのアミノ酸サプリがあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 是非教えて下さい!

  • アミノ飲料

    20代前半です。 私は元々水分を取らない人だったのですが、 いろいろな番組を見て、水分を取ることは必要だと言うことが分かりました。 そこで、ダイエットも兼ねてアミノ酸系(燃焼系、アミノサプリ)を仕事中も一口二口飲むようにしています。 家でも、水分補給代わりに飲んでいます。 しかし、最近飲むと気持ち悪くなるような気がするのですが。。。 これは気のせいでしょうか? また、ダイエットに効果のある水分補給方法等をご存じの方は教えて下さい。

  • アミノ酸って・・・

    教えて下さい。 たんぱく質のとりすぎは内臓に負担がかかるのは分かるのですがアミノ酸の取りすぎはいかがなものでしょう? ちなみに市販で売っているアミノ酸のサプリです

  • ウコンの種類

    お酒を良く飲むため、ウコンのサプリを愛用しているのですが、ウコンも種類によって効能が違うと聞きました。 ちなみに今はDHCのウコンを飲んでいます。この他に、これは効く!というウコンがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • アミノ酸飲料

    市販のアミノ酸飲料で一番いいのは、なんでしょうか?今アミノサプリやアミノ式とかありますが、どれがいいのかわかりません。他にもマツキヨなどで売ってるやつで値段がそんなに高くないやつで、いいものがあれば教えてください。 とにかく早くやせたい!! 運動はもちろんしてます。

  • 二日酔いについて

    昨日、お酒を飲みました。 そんないつも飲むお酒の量と変わらないくらいしか飲んでないと思うのですが、今だに体調が回復しません。 頭痛はなく、めまいと吐き気が続いています。 とにかく水分補給が大切だと調べたら書いてあったので、水やお茶、スポーツドリンクを飲んだのですが、飲むと余計気持ち悪くて、水分をそのまま吐いてしまいます。 吐いてしまうとしても飲み続けた方がいいのでしょうか? このままでは三日酔いになりそうで怖いです(;_;) どなたかアドバイスお願いします。

  • 最近二日酔いどころか三日酔い…

    こんにちは。 私はどちらというとお酒に強いタイプだったと思うのでが、2年前に急性肝炎になり即日入院してしまいましたが…定期的な血液検査をしていてあの時以来はどこも異常はありません。 ですがタイトルのようにお酒に弱くなったのか、二日酔いどころか三日酔いまで…です。二日酔いの時って鬱状態のように精神的にも、肉体的にも苦痛でたまりません。 この前風邪で人生二回目の40度以上という高熱を出したのですが(平熱は35.5と低めです)二日酔いよりましだなと思う程、もちろん関節痛もひどいし動けませんでしたが…それよりも二日酔いがツラくて恐怖です。 飲まなければいいと言われれば仕方ないのですが仕事柄、どうしても飲まないといけないのです… 対策しとして、飲む前にヘパリーゼ、液キャベ、ウコンのドリンクタイプを全て飲んでいます。更に飲んでる最中にヘパリーゼの錠剤、お店終わりに予備に買っておいたヘパリーゼドリンクを追加で飲み、帰宅後にはハイチオールCとos-1の500mlを3本~飲みます。 約六時間睡眠の起床後にもすごく、喉がかわくのでos-1をまた3本~と飲みます。しじみスープ、グレープフルーツジュース等も飲みます。よくビックリされる程、ドリンク飲みます。 その時の気分、体調、最悪ですね…(>_<) そのあと、また2、3時間寝ますが…二日酔いです。二日酔いどころか三日酔いまですることも多々あります。 一番は精神的にも苦痛なところです、何故だか二日酔いのときって自分は鬱なのかなと思う程、精神的にきます。 これをどうにかしたいのです! 出勤ギリギリまで子供のご飯作り以外、動けません(>_<) 体調も最悪なのをどうにかしたいのです。 他によい対処法などありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中について

    妊娠中について質問です。 ○つわりの時の水分補給はウーロン茶よりアミノサプリとかの方が良いのでしょうか?アミノサプリには糖分が入っているのでそんなにがばがば飲んで良いのか疑問です。 ○何ヶ月頃まで自転車に乗っても大丈夫でしょうか? お腹が負担にならなければ乗っててかまわないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 若白髪によいサプリ

    以前に質問させていただいた者ですが。 あれから2ヶ月?くらいウコンを飲み続けたのですが、相変わらず変化なしです。 ウコンといっても何種類かあるようで、 自分が1ヶ月つづけたのが、1500円くらいのサプリです。今所持していないので、何ウコンかは不明。緑と白のパッケージです。 今試しにしているのが、紫ウコンのガジュツ(粉)です。 そうとうマズイんで効きそうですが・・。どうなんでしょうか? こういう商品がいいよ!ってあればぜひ。 前回の内容↓ 1.遺伝ではない。親は黒々しているんで。 2.ストレスもほとんどない 3.よく寝てるし、食生活もそこまで悪くない 4.しかし、お腹が極度に弱い、PCのやりすぎか何かで、肩や首がかなり疲労で気分が悪い、 5.病院には1度もいってない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 5は 胃腸科、皮膚科に行きました。 皮膚が少し赤いので専用のシャンプーを使用しなさいとのこと。 胃腸は薬をもらいましたが、改善されない場合は精密検査とのこと。 4はPCの時間を少しずつ減らしています。 3は、食生活で、早食いの癖があるのですが、なかなか直らないです。。

  • プロテイン+アミノバリュー・・・摂取しすぎ?

    高校時代に部活(陸上部:砲丸投)をやってた34歳男性です。この夏から週1~2回のペースでスポーツクラブに通い、筋トレやランニングをやっています。 そこでは水分補給とアミノ酸摂取の目的で、運動中にアミノバリュー(BCAA4000mgのほう)を飲みながらやっています。 しかし最近、いろんなサイトを見た影響で、プロテイン(DNSプロテインホエイ100)を購入しました。 ※いわゆる”衝動買い”です。 そこで質問です。筋トレ直後30分以内にプロテインを飲むと筋肥大に効果があるということなので、そうするとして・・・別途今まで通り水分補給の目的でアミノバリューを運動中に飲んでると、タンパク質(アミノ酸)の摂り過ぎになりますか? ちなみに今やっている筋トレは、ベンチプレス必須+ランダム2~3種目をガッツリやっており、翌日だけでなく翌々日まで筋肉痛が残る状態です。この筋トレを8月からやっていますが、その前は体全体の筋力・体のキレを戻すこと&減量を目的として、5月中旬よりビリーズブートキャンプを7月末までやっていました。 体重:(5月中旬)92.5kg→(現在)86.0kg

専門家に質問してみよう