• 締切済み

アルカリイオン整水器で排水される酸性水について

YAMAGOYAの回答

• YAMAGOYA
回答No.4

お聴きの答えにはならないかも知れませんが、私もアルカリイオン整水器を使っていてアルカリ水を使った時に出る酸性水は貯めて置き、庭に植えているブルーべりの水遣りに使っています。ブルーベリーは酸性土壌を好みますので、一挙両得です。お蔭で新鮮な、完熟したブルーベリーを毎年たっぷり頂けます。もしお庭にブルーベリーが植えれるようですと験して見られては如何ですか。水遣りですから、少なくとも3日に1回はやりますので、水が溢れるような事はありません。

guratan2005
質問者

お礼

酸性水は、主にお風呂や洗面所などで利用するつもりでいましたが、紹介のあったような使い方もあるんですね。 参考になりました。有り難うございました。