• 締切済み

助けてください 写真の行方がわからなくなりました

OS  XP デジタルカメラのデータをパソコンへ移したときに 保存場所を間違えたようで 下記のメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか? 質問の内容もこれでよいのかどうか・・・と言う 初心者です 教えてください  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 『F\My Picturesは利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。』

みんなの回答

• pluto1991
回答No.5

No3です。 *.jpg の検索で、HDの中に点在するような写真データがずらずらと出てきましたか?過去の写真とか。 そして、その中に、お目当てのデジカメデータがなかった? ということは、質問内容からして、F\My Pictures フォルダをゴミ箱に捨ててしまってる可能性がありますね。 (本当にコピーができていたのなら) My Pictures マイピクチャ という名前で検索してもフォルダーの所在がつかめないですか? では、 (1)HDから「ゴミ箱に捨てたデータを復活させる」 (2)カメラのSDカードから「捨てたデータを復活させる」 このどちらかで救出するしかないでしょう。 無料で手っ取り早いのはGlaryUtilities というユーティリティソフト。無料ですよ。 復元ソフトはほかにもたくさんあるので、いくつか試してみるといいです。

• skip008
回答No.4

ありそうな事を、想定すると、デジタルカメラのデータを移したつもりになって、たんなるショートカットになっているのではないでしょうか? 元のデータは、おそらくSDカードに、のこったままではないかと。

okirot
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながら SDカードも使っていなかったので・・・・(´~`ヾ)

• pluto1991
回答No.3

超簡単 スタート>検索> で、ファイル名のキーワードを  *.JPG と入れます。 「特定の種類のファイルをすべて検索する」=画像の検索、 すると、あなたのHD内のJPGデータが全部検索されます。 縮小表示にすれば、探している写真がすぐ目につくでしょう。 これをやると、あなたが過去に見たエッチWEBのキャッシュ画像まで出てきてしまうので、要注意でね。

okirot
質問者

お礼

ありがとうございました 検索してみましたが 見つかりませんでした

• violet430
回答No.2

マイドキュメントのターゲットが間違っていますので、以下を参考にして、実際に存在する内蔵HDDのドライブへ移動して下さい。 写真のコピーはその後で行って下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003236

• dondoko4
回答No.1

そういうときは、もう一度再現してみればよい。 ただし、変な工作していなければですが。 ほかの方法は、スタートメニューにファイルの検索があるのでそこで全体調査。 一度取り込んでおいたのならあります。外部メモリーはないのでしょ?

okirot
質問者

お礼

ありがとうございました デジタルカメラから移動させた後 カメラからデータを削除する設定をしていました 外部メモリー? 以前 外付けHDDを使ったことがあるのですが 今は 接続もしていません ファイル検索もしてみました 結果 見つかりませんでした (ノд・。) お手上げですかね・・・・