• 締切済み

明日から学校でプールが始まります。

明日から学校でプールが始まります。 私は普段コンタクトをしているのですがプールの時ははずします。 使い捨てなのですがはずした時ケースにいれます。 液は洗浄液をいれていいんですか? 保存液にもなるやつです。

みんなの回答

• I0c0I
回答No.3

1デイでも、私は保存液(オプティフリーとか洗浄にもなるやつ)につけて保存していました。 オプティフリーが一番使いやすくて、安いくて好きでした。 1デイとかって、実は2週間くらい使えるけど、目の確実の安全のために1デイなのだそうです。 なので私は1デイでも目に異常がでなければ長めにつかっていました。あくまでこれは参考程度で、やるとしたら自己責任でお願いします。 以上の事から、使い捨てコンタクトでも洗浄液保存でよいですよ。 でも、プールの後コンタクトをはめなおすときは目を念入りにしっかり洗ってくださいね。

• tarutosan
回答No.2

他の方とは逆に、最初はコンタクトをつけ、終わったらめがねがいいと思います。 塩素や真水で目をやられている状態でコンタクトを使用するのは明らかによろしくないです。 目の細胞は数が決まっていて破壊されるだけと聞きます。 コンタクトは補助であり、負担はできるだけ回避したほうがいいと思いますよ。

• cub-ix
回答No.1

1Dayじゃないのであれば保存液でいいと思います。 1Dayの場合は新しいものをおろした方がいいと思います。 ケチりたいのであれば、プールまでは眼鏡で我慢してすごし、プールの後からコンタクトに変えるという方法では駄目ですか? 眼球の粘膜につけるものですから、取り扱い注意事項に書かれていることは守ったほうがいいと思います。