• 締切済み

【子供の名前】どうですか?

tomas199の回答

• tomas199
回答No.8

漠然と第三者から聞いた印象で答えますと 【女の子】 ・芽生(めい)・・・となりのトトロにでてくるメイちゃんのイメージ ・小夜(さよ)・・・古風な女の子というかんじ。名前が古風な印象がする 【男の子】 ・壱生(いっせい)・・・他の方とおなじ。石田一成を思い出す。 ・勝幸(かつゆき)・・・無難で平凡な名前。 というかんじでしょうか。 印象に残るのは「さよ」とか「いっせい」ですね。 最初は、えっと思うような名前のほうが、あとあとおぼえています。 私の周囲の子供の名前なんかみてると、そうです。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小夜は気に入ってるんですが、意見が割れますね… 万人受けする必要はないですが、あまり目に付くのも嫌だし…笑 難しいです。 最近の子の名前は凄いのも多いですもんね。 そうなると地味すぎても目立って困るかなぁ…とか色々悩みます。笑 ご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。