先生を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 好きな先生に告白して、ふられました。 教育実習生として学校に来ていた大学生が一目惚れして質問しに行った結果、先生に付き合っている人が居ると告げられました。 しかし、先生はたまに教えに来るかもしれないと言い、質問しに行くことを許可してくれました。
  • 教育実習最後の日に告白したところ、先生に付き合っている人がいるから無理だとふられましたが、また質問に来ることは良いと言われました。 一目惚れした大学生はまだ先生のことを思っているので、どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 大学生が好きな先生に告白してふられ、しかし先生はたまに教えに来るかもしれないと言い、質問しに行くことを許可してくれました。 助言をお願いしたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生を好きになってしまいました

初めまして。 初質問なので分かりずらいところもあると思いますが、ご容赦お願いします。 好きな先生に告白して、ふられました。 先生と行っても、教育実習生として学校に来ていた大学生です。 私が思いっきり一目惚れをして、話したい一心でいきなり質問しに行っても、驚きつつも優しく対応してくれる人でした。 その後も何度も質問しに行き、結構仲良く話せるようになりました。 私がスキンシップ(ほっぺたをつまむ、軽くたたくなど)をとったり、ふざけたりしてもちゃんと反応を返してくれたりしたので凄く嬉しかったです。 教育実習最後の日にこれで会えるのは最後かもしれない、と告白したところ「付き合っている人が居るから無理だ」とふられました。 玉砕覚悟だったので、なんとか持ちこたえられました。 そしてその時に「これからたまに教えに来るかもしれない」と言われました。 思わず「また聞きに来てもいい?」と聞いてしまったところ「まぁ良いよ」と一応了解を得たのですが………… 先生にまた質問しに行くのはありでしょうか? 勿論、聞きに行くとしても普通に接するつもりです。 あと、ワガママなのは百も承知なのですが、まだ先生を思っていても良いのでしょうか? 私が大学生になった時にまだ先生と連絡を続けていて、なおかつ先生がフリーになっている………場合以外、絶対告白はしないです。 これ以上迷惑をかけたく無いので。 長文で纏まらない文ですが、どうぞアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147967
noname#147967
回答No.3

教育実習の先生はかっこよく見えるものです 女性の先生なら男子が、男性の先生なら女子が憧れるのは当然あると思います 主さんは教育実習の先生を好きになってしまったのですね 彼女さんがいたのでふられたとありますが・・・ 彼女さんがいなくてもふられていると思います それは先生の立場上そうしなくてはならないからです >「これからたまに教えに来るかもしれない」と言われました。 思わず「また聞きに来てもいい?」と聞いてしまったところ「まぁ良いよ」と一応了解を得たのですが………… 先生にまた質問しに行くのはありでしょうか? 勿論、聞きに行くとしても普通に接するつもりです。 自分の感情で走らず先生の立場をお考えになった上で わからないところを聞くのであれば問題ないと思います >あと、ワガママなのは百も承知なのですが、まだ先生を思っていても良いのでしょうか? もちろん良いに決まっています 想うだけでしたら自由です >私が大学生になった時にまだ先生と連絡を続けていて、なおかつ先生がフリーになっている………場合以外、絶対告白はしないです。 こう決めているのであれば良いのではないでしょうか 大学や社会人になったら素敵な方はたくさん現れると思いますが・・・ 今の気持ちを大切にして素敵な女性になってくださいね☆

jun0dp7
質問者

お礼

とても暖かいお言葉ありがとうございます! 元気が出ました! 回答者様のいう通りこれから色々な男性に出会っていくのだろう、と思います。 でも、今は一番先生の事が好きです。 この気持ちを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

向こうがフリーになってる前に、多分相談者さまの気持ちは冷めてしまってると思います。 そんなことない!って今は思いますよね。 でも、この時期の恋の対象ってそういうものなんだと思います、過ぎてみれば。 だから、そんなに重く考えないで色々な男性を見たらいいと思います。 これから、沢山好きになりなられ、振ったり振られたり。 そのたびにいい女性になりますよ。 自分で壁とか枠は作らない方がいいです。 むろん、気持ちが変わらなく、むこうがフリーになり晴れてハッピーエンドになったらそれはそれでいいですよね。 真剣な質問で悪いんですが、過ぎてみればそんな感じなんです。 おばさんより。

jun0dp7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに思い返してみれば………な思い出がちらほらあります。あれだけ本気だったのに、みたいな(汗) >自分で壁とか枠は作らない方がいいです。 このお言葉は胸に響きました。今は、先生一直線で周りに壁ができてるかもしれない、と思いました。 気を付けます。

回答No.5

>「これからたまに教えに来るかもしれない」と言われました 教育実習生ってそんなことできるの?自分で決められるのかしら? よくわからないので、的外れだったらごめんなさい。 たぶん、彼の優しさなんじゃないのかなぁ。 思い続けるのはあなたの自由だけど、他に身近ないい人を探した方がいいと思うよ? 青春がもったいない。

jun0dp7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >教育実習生って自分でそんなことできるの? 「〇〇先生(この方は学校の先生)に来てくれっていわれて……」と言っていました。 授業以外にも、生徒の自習にも付き合ったりしてとても真面目な人なので先生に頼まれたんだと思います。 でも回答者様のいう通り嘘の可能性もあるので、期待半分で待ってます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

質問することに問題は無いですよ。 あなたは生徒なんだし、実習生とはいえ彼も教師なんだし。 想い続けることもあなたの自由です。 迷惑になるかどうかはそれによって何かアクションを起こそうという場合の話です。

jun0dp7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問にいくことは問題ないですよ >想い続けることもあなたの自由です ありがとうございます! 元気が出ました。 先生の迷惑になるような事は絶対しないと決めました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

簡潔に書いて申し訳ありませんが、ハッキリ言って迷惑でしょう。 先生のしあわせを願うなら、もうこれ以上、関わらないようにしましょう。先生の立場も理解できるように少しずつなりましょう(^◇^)

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 >先生にまた質問しに行くのはありでしょうか? ありです。 >まだ先生を思っていても良いのでしょうか? いいに決まってるじゃん。 迷惑かどうかは相手が決めればいいことだよ。 彼女なんていつ別れるか分かんないんだから、できるだけ近い存在でいたほうがいいよ。 結婚してるなら話は別だけど、彼女なんて、単に早い者勝ちでその女性が彼女になってるだけかもよ。 頑張ってねw

関連するQ&A

  • 実習先に昔告白した先生がいるかもしれません

    私は養護教諭を目指している大学3年です。 来年の春には母校に教育実習にいこうと思っています。 しかし、その母校には昔私が学生だったときに告白した先生がまだ勤務されています。 実習に行くのは来年なので、もしかしたらその時には転任されているかもしれませんが・・・・。 私が中学生だった時にその先生のことを本気ですきでした。 卒業しても忘れられなくて卒業してからメールで気持ちを伝えました。 先生はちゃんと教師として私を大事に思ってくれていると言ってくれました。 そのあと離任式に行ったときに私は先生を避けていたのですが先生は「元気?」と声をかけてくれました。 まさかあのときは先生をめざすなんて思いませんでした。 今先生は結婚されていて30歳過ぎです。 もちろん先生に未練みたいなのはないですし、「先生」として尊敬しています。 私は養護教諭を目指しますが、先生は数学の教師をしています。 でも私が実習にいくと先生に多大な迷惑がかかってしまわないか心配です。 そして、正直なところ自分勝手ですがほかの先生の耳に私が昔告白したということが入ってしまわないかも心配です。 長くなりましたが、先生は私が告白したことって覚えていらっしゃるとおもいますか? またほかの先生の耳に入ったりするでしょうか? ほかの小学校や高校に実習に行くことも少し考えています。 将来教育に携わる者としてよくない質問だとおもいますが何か意見くださるとうれしいです。

  • 先生のことを好きになってしまいました。

    私は大学4年生です。教育学部の学生で、教員を目指しています。先月、小学校で教育実習をしました。私が好きになったのは、そこでお世話になった先生なのです・・・。(実は先生は39歳で、妻子持ちです。) 先生のことを好きになったのは、実習が終わってから。 実習中は「将来こんな先生になりたい」というあこがれがありました。 実習後(現在も)、先生と毎日メールでやりとりするようになって、卒論のことや、教採のことなどの相談に乗ってもらっています。(もちろん世間話的な話もしています。)そうしている中で、だんだん先生のことを好きになっていったのです。 この前、実習の打ち上げ(飲み会)の帰りに二人っきりになって、その時ぎゅっと抱きしめられました。先生に直接「好きだ」って事は伝えていなかったのですが・・・。すごくうれしかったです。 でも今、将来教員を目指す私がこのようなことでいいのか、すごく悩んでいます。先生の立場もよく分かっています。でも好きになってしまったんです。今後どうしたらいいのでしょうか?回答・感想等をお願いします。

  • 小学校の先生になりたい!!その2

    たびたびすみません。前に質問した「小学校の先生になりたい!!」での皆様のアドバイスをもとにいろいろと考えた結果、通信教育か教育学部の科目等履修生になって必要単位をそろえようかと思います。(放送大学は必要単位がそろわない可能性があるというのを「おしえてgoo」で見たので。) そこで質問なのですが、母校ではない大学の教育学部の科目等履修生になったとして、教育実習などは行けるものなのですか??経験者などいらっしゃったらぜひアドバイスおねがいします。

  • 先生と元生徒

    私は今大学生で、教員の免許取得中です。 1年前高校の教育実習に行った時、好きだった先生に実習先でたまたま会いました。 卒業してからちょくちょくライン(誕生日や相談ごと、世間話など)で話していたのですぐ気付いてくれて私のことを覚えてくれていました。 卒業してから何回か学校に行ったりして会ってはいましたが、プライベートでは会ったことはないです。勇気が出ず、食事も誘えませんでした。 告白はしていないのですが、ラインで「伝えたいことがあるので、次会うことができたら言います」的な好きを匂わせようなことは言いました。 先生は「なんだろう?気になるな、じゃあまた会ったときだね」っておっしゃってて、結局未だに言えずにいます。 先生は指輪はしていなかったけど、もしかしたら結婚しているかもしれないし、もちろん彼女もいるかもしれません。 ただどうしても気持ちを伝えたくて、このままずっとどこかで想い続けるより振られてスッキリしたいです。 長くなりましたが質問の内容は、1年ぶりくらいにラインをしたいんですが、何を口実にしようか悩んでいます。 間違え電話をしてそこから話そうかなとも思ったのですが、それは見え透いてるかなとも思ったり、、、。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 実習生さんに恋をしました

    20代女です。 5歳年下の実習生さんに一目惚れに近いような好意を抱いてしまいました。 少ししか話していませんが、明るく笑顔で優しい人だなと思いました。彼女はいないと又聞きで聞きました。 実習の期間はたったの3日で、明日で最後です。 皆さんだったらどうしますか?たった2日で好きになるなんて、やはり諦めるべきでしょうか? どのようなご意見でもいいのでアドバイスなり頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 先生に恋してます

    高校3年生のときからずっと好きな先生がいます。私は21歳です。 先生は私の担任とかではなかったのですが、理科の先生で、 学校に遊びに行けばもちろん話し、たまにメールや電話で話すくらいです。 卒業後に1度告白しましたが駄目でした。 それから私に彼ができ、勉強や進路だけじゃなく恋愛の相談もしてました。 だから私の中では先生への好きという気持ちはなくなったんだと思ってました。 私は元々先生になりたかったのでつい最近、2週間教育実習に行ってきたのですが、また好きになってしまったようです。 そして今の気持ちを昨日お伝えしました。 そしたら先生が「食事に行きましょう」と言ってくれたのです。 私はすごく嬉しくて舞い上がっていたのですが、先生はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 みなさんはどう予想されますか? とりあえず実習終わったから「お疲れさん」程度でしょうか? 恋愛に不器用なのでいろいろなご意見を聞きたいです。

  • 先生に恋をして…

    塾で好きな先生がいます。 10代学生(♀)です。 この前周り(友達)から、「先生って○○(私)のこと好きだよねー」ってからかわれた時に、急に吹き出して、生徒をそんな目で見てたらこんな仕事やってない(笑)みたいな感じのことを笑いながら色々言っててすごく否定されました。 からかってる方も先生もふざけてそんなこと言い合ってるわけだし、これが正常な反応なのは分かってるけど、けっこう傷付きました…。 軽く叩かれたり、ほっぺたグリグリされたり、割とスキンシップは多い方で、実際周りからからかわれるくらい仲はいいです。 どちらかが塾やめる時に告白したい…とも思うのですが…。 やっぱり恋愛対象外なのでしょうか? 学校とは違うし、年も10歳離れ以下(結構なものですが)なので、ほんの少しくらいは希望持ってもいいかな…と思ったり…。 現実を考えれば、持たない方がいいのかな…と思ったり…。 私くらいの歳頃だとよく先生を好きになるって聞きますが…。 出来れば付き合いたいって、好きだったら普通そう思いますよね? たとえ一時の感情だとしても、それでも“今”好きなのは先生です。 塾の先生と、なんて有り得ないんでしょうか? 真剣な回答を頂けたら嬉しいです。

  • 既婚者の先生に・・・・

    前にここで質問させてもらった、高3の男です。そのときは、図書室の先生に一目ぼれをしてしまい、どのように告白するかを相談させてもらいました。そのときは、お互いに全く話したことが無かったので、皆さんのアドバイスどおり親しく話せる仲になりました。。。そこで、卒業式の日に絶対告白しようと決めていたのですが・・・今日ふと先生の手を見たら、左手の薬指に・・・でした。もう、訳分からないくらい落ち込んでいます。こんなに人を好きになったことが本当に今まで無かったくらい、外見も中身も素敵な人でした。これは、もう、告白しないほうがいいのでしょうか?見事に振って欲しいので自分は告白したいのですが、相手の先生にとってはやはり迷惑なのでしょうか?この先大学に入っても、こんな素敵な女性が現れるとは思えなくて・・・。

  • きょうせいのせんせいってなんですか

    このあいだ起こった大阪・池田の小学生殺傷事件で亡くなった子供の将来の夢が、数日前の新聞に載っていました。 その中のひとりの子は 「大きくなったらきょうせいのせんせいになりたい。おもいでがたくさんできるし、たのしいから。」 という夢を作文に書いていたそうです。 文中の「きょうせいのせんせい」って何なのでしょうか。 大阪「教育」大学付属池田小学校というので、もしかしたら教育実習生のことを言っているのかも知れませんが、 私が小中高のころ、教育実習生のことを「きょうせい」とは言っていなかったと思います。 それとも歯列矯正とか…

  • 教育実習の受け入れ先について

    私は今小さいころからの夢である“中学:理科の先生になる”という夢をかなえるために、先生に質問しに行ったり、ネットで検索してみたり・・・と試行錯誤の日々を送っています。 そこでこの間先生に質問しに行ったとき少し気になったことについて今日は質問したいと思います。 この間先生に質問に行ったとき「教育実習は絶対しなくちゃいけない。教育実習に行く先は大学の付属の中学かなぁ…」と言われ少し引っかかっています。 私は今でも教育実習について全く知識をもっておらず、教育実習の受け入れ先は絶対に母校だと思っていました。 教育実習のシステムはどうなっているのでしょうか? また受け入れ先は必ずしも大学付属の学校に行かなくてはならないのでしょうか? 教えてもらえれば幸いです。