• ベストアンサー

実習生さんに恋をしました

20代女です。 5歳年下の実習生さんに一目惚れに近いような好意を抱いてしまいました。 少ししか話していませんが、明るく笑顔で優しい人だなと思いました。彼女はいないと又聞きで聞きました。 実習の期間はたったの3日で、明日で最後です。 皆さんだったらどうしますか?たった2日で好きになるなんて、やはり諦めるべきでしょうか? どのようなご意見でもいいのでアドバイスなり頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

今の貴方は、 等身大の彼を彼以上に美化している。 少ししか話せていない(彼をよく知らない) でも・・・ その一部分がとても素敵(明るく優しそう) 貴方は一部分の彼像を元に、 全体的な彼像を「個人的」に築き上げている。 まだ知らない部分は、 きっとこうだろう(こうに違いない) 本当の彼を好きになったというよりも。 こういう彼だったらいいな♪ やや期待&希望的観測を重ねて、 遠くから彼を見ている事になる。 だからこんな極極短期で「恋した」とさえ言えてしまう。 それに対して、 彼側には貴方に対する特別な感覚は皆無。 貴方側の心模様は全く分からない。 分からない彼にとって、 貴方からアクションを受ける(個人情報云々) その「予感」が全くない。 予感が全くない状態は当然動揺を生む。 貴方も逆の立場なら分かるでしょ? 全然親しくない相手から、 個人情報を交換しませんか?と求められた時。 貴方はどう感じるか? 凄く嫌という感覚はしないんだと思う。 求められた事に対するある種の「評価」は感じる。 評価自体は決して嫌では無い。 ただ・・・ 現実問題として、 まだお互いの間に親しさの橋さえ架かっていない。 既にプチ意気投合感が合ったり、 お互いに共有しているものがあれば別だけれど。 貴方と彼の間にはそれがほぼ無い。 ほぼ無い相手から、 実習が今日で終わり「だから」という理由で、 個人的な交流(個人情報への上陸、移行) それを求められても困ってしまう。 一応大人対応として、 名刺交換的なニュアンスで別に良いですよ? ライン交換位はしてくれるかもしれない。 交換≒積極的にやり取りします宣言では無いから。 とりあえずその場では、 穏便に応じる形を選んでくれる可能性もある。 優しい印象が本物なら、 年上の貴方のバタつきを一人相撲化させずに、 一旦受け止めてくれる対応は考えられる。 ただ・・・ 仮に今の距離感で交換しても、 やり取りに掛ける熱量が全然違う。 貴方は片思い。 やり取りの中身なんて何でもいい。 何でも良いから知りたいし、分かち合いたい。 そう考える筈。 ワクワクしながらやり取りできる。 それに対して彼は、 正直自分「から」貴方に対して知りたい事は無い。 自発的な心が全然動いていない。 聞かれたら答える(応じる)は選べても、 自分「から」貴方に発信したい事が無い。 結果強引に生まれたそのやり取りの橋は・・・ 数回渡り合うと一気に温度を失ってしまう。 その可能性は高い。 貴方も貴方で、 自分と彼の温度差に遠慮してしまう筈。 既に片思い(好かれたい)モード。 嫌われる事をとても怖がってしまう。 やり取りはしたいけれど・・・ 面倒臭がられたらどうしよう? 本当はうざいと思われているのでは? そんな余計な想像や妄想が働いてしまう。 結果身動き自体が取れなくなってしまう。 しかも相手は年下、 年上の自分がはしゃいでいる感じも出し難い。 自分の低俗な裏面(品格)がばれるのも怖い。 凄く気を遣うやり取りになってしまう。 貴方にとっては、 仮に連絡先交換が出来たとしても・・・ その後には結構ハードな道が待っている事になる。 それでも良いから、 自分なりに動いてみる一歩を選んでみるのか? それはもう貴方次第だったりするよ? 交換自体が成立せず、 やんわりと断られる可能性も勿論ある。 嘘でも自分あまりやり取りしないんで・・・ そんな風に拒否られてしまう可能性もある。 それでも貴方は、 今の関係性を踏まえたらもっともだ。 この距離感で分かち合うメリットは彼側には無い。 だから壁を作られたんだ(選り好みされたんだ) 私から勝手に動いている以上、 彼側の取捨選択も丁寧に尊重しなきゃ。 そう冷静に受け入れて、 空かされてもダメージを喰らわない自分で臨めるか? 動くなら、 改めて自分自身の確認はしておく事。 更に言えば、 全ては最後の1日の出来(共有)次第、 そう考えてみるのもあり。 もう次(明日)は無い。 だからこそ、 中途半端に恥ずかしがったり躊躇せず、 私からどんどん話しかけてみよう。 そして、 やや強引でもコミュニケーションを増やして、 その流れで良かったらアドレス交換しませんか? そういう形に持ってってみようかな? それならまだ、 彼側でも違和感や突然さは感じない筈だ。 一応の青写真は描いておく。 青写真を成立させる為には、 実際にコミュニケーションの機会は不可欠になる。 少ししか~というレベルは大きく変えないといけない。 それを後1日、限られた時間で出来るか? 周りからがっついているように見える事を恐れずに、 周りから浮いてしまう事は覚悟の上で、 二人きり「だけ」のシチュエーションにこだわらずに、 周りに誰がいようと彼に話しかけていけるか? そこまで「出来た」なら・・・ 出来た自分に対する対価として、 思い切って彼との個人的な接点探し(個人情報) そこまで踏み出してみれば良い。 出来なかった時は、踏み出さない事にする。 出来ていない状態では、 その先にエイッと進んでも良い関係は生まれない。 そう整理して、 残り1日の使い方を貴方なりに考えてみる。 それもありなのかもしれないからね☆

mamatomatomama
質問者

お礼

長文でありがとうございますm(_ _)m とても分かりやすかったです。納得できたりなるほどと思えることが沢山ありました。 あと1日だけ、明日自分の中で色々と考えたいと思います。 参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#241920
noname#241920
回答No.10

最後の日に、メモ渡しで「彼方を気に入りました、今度御飯でも 一緒にどうですか?」みたいな感じで手渡ししてみてはいかが? そこから、相手と交際までいけるかは分りませんが相手様が 貴女を気に入れば、進展とか何か出来るかもしれません。 普通は実習生ですから、諦めていかれるでしょうね。

mamatomatomama
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。結局何もアクションを起こせませんでした。わざわざご回答頂いたのに回答者様の皆さまには本当に申し訳ございません…。 ご回答ありがとうございます。またいつか機会があったら参考にさせて頂きます。メモ渡しですね。ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.8

相手は学生?まさか高校生では、ないですよね? さすがに高校生は、まずいですから。 未成年でなければ、きっかけは、きっかけですが、3日で実習でって いうのは、ちょっと、きついかもしれないですね。 私の友達で逆パターンで(実習生の方)一目惚れで2週間のうちに 付き合って結婚しちゃった子いましたが。 まぁ、一目惚れするのは解るくらいのイケメン君でしたが。 付き合えたとして実習生と付き合って道義的に大丈夫か、どうかですが・・・

mamatomatomama
質問者

お礼

相手は大学3年の21歳です。 道義的に問題ありますか。。 参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/360)
回答No.7

本気で人を好きになるのには、2日もあれば十分じゃないですか?。 ちなみに僕なら、逆に本気で人を嫌いになるのにも、2日と掛かりませんけど。 何だかんだ言っても、結局人間は第一印象が全てですよ。 一目見て、ああこの人とは絶対に相性良いなとか、この人は凄い魅力的な人柄だなとか感じた事が、後になって大きく覆された経験は、自分の中では、思い返してもほとんど記憶に有りません。 食べ物と同じです。 口に入れた瞬間に、好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。 はっきりとそう分かるのがむしろ普通だと思います。 そしてその感覚はほぼ正しい。 だから、諦めるべきとか考える意味は全く無いです。 ただ、異性から一目惚れされる要素を持っている人間は、そう云うのにはある程度慣れていて、あなたが熱烈アプローチしても、ああまたいつものことかと、結構醒めたスルー対応される可能性はあると思います。 勿論、そう云う精神的余裕を漂わせているからこそ、より一層魅力的に映るんでしょうけど。 なので、具体的に彼にどう仕掛けるかは自身で考えて貰うとしても、もし仮にそれが上手く行くにせよ行かないにせよ、焦らない事が何より肝心ですよね。 相手側から見れば、あなたが彼に対する自分の気持ちだけで一杯一杯になってしまっている姿は、嬉しくもあり、可愛くもあり、けれども見た目以上の神秘性は感じない、手の内を全て見てしまって興ざめする感じと言うのも、正直有るでしょう。 恋は先に好きになってしまったほうの立場が常に弱いですから、難しい所ではありますが、あまり気持ちを出し過ぎない様に、冷静な立ち回りを意識して欲しいです。 気持ちは熱く。 けれども頭はクールに。 それが大事。

mamatomatomama
質問者

お礼

なるほどです。焦らないことが肝心ですか。 色々と難しいのですね。今まで何回か片思いをしてきましたが、相手によって自分の対応は変えないといけないのですね。 いろいろとアドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

こんにちは 相手は仕事に来ているんですよね? あなたがどう思っているかというのは 全く考えていないと思われます。 でも、友達になりたいということなら ラインとか聞いてみたらどうですか? 今はラインのやり取りは簡単ですよね? 好きとかではなく、軽い感じで 接点を作って、それからの話ですよね?

mamatomatomama
質問者

お礼

こんにちはです。 友達になりたい、ですか。少ししかお話しできていないので、明日どれだけ接点を作れるか分かりませんが、頑張ります。 参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

恋文の遣り取りなどが、 まどろっこしいと思うのであれば、 ストレートに、 《抱いて!》と云ってみては どうなんでしょうか。

mamatomatomama
質問者

お礼

そうなんですかね。 ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

実習生ともなれば本人にとっての最優先は仕事ですよね。 本人を優先させるか、自分の気持ちを優先させるかの二者択一になるかと思います。 恋愛のキッカケやチャンスなんて何でもアリですから、当たって砕けろ的でも良いのかもね、て思います。 となると、やっぱりNo.1さんの回答の様にメモを渡して待つしかないのかな。

mamatomatomama
質問者

お礼

当たって砕けろですか。そのお言葉で少し励みになりました。ありがとうございますm(_ _)m メモ作戦ですか。当たって砕けろ、ということではやはりそういう感じですかね。直接聞くのも勇気が要ります。 ご回答頂きありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.2

送別会を提案する 明日で最後という事なので、ちょっと急ぎますが、実習生と関わった方に声をかけて、お食事に誘う ここまではとても普通のことです そこで盛り上がれば連絡先の交換もスムーズです 誰も参加しないならあなただけでもいいんです これすら出来ないのであればこの恋は諦めましょう

mamatomatomama
質問者

お礼

そのような方法もあるのですか!初めて知りました。そういうのは普通のことなのですね。 明日、勇気が出るかどうか自分でも分かりませんが、頑張ってみます。 ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めるなら何もしないこと。諦めきれないなら貴女の連絡先を欠いたメモを手渡しすること。 それしか方法はないでしょう。

mamatomatomama
質問者

お礼

連絡先を書いたメモですか。やはりそのような方法しかないですかね。 ご回答頂きありがとうございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教育実習先の教師に恋をしてしまいました。

    高校での教育実習を行っている大学四年生です。 その実習先の高校の体育の先生に、恋(一目惚れ?)をしてしまいました。 生徒たちの噂によれば、彼女はいないとのことです・・・。 ちなみに私は、音楽の実習生です。 体育の授業観察に参加させていただいたりはしているのですが、あまり接点がありません。 実習も残りあと、一週間なんです。 このまま、接点も曖昧のまま終わってしまうのも、なんだか寂しいです。 ちなみに、私自身恋愛経験が無く、この先生が気になりだしたら、胸が痛くて食べ物もあまり喉をとおりません・・・。これが、恋なのかなぁ・・・と勝手に思っている始末です。 やっぱり、さりげなくアピールとかしたいんですけど、どうやってしたらいいのか・・・。 大の大人が恥ずかしいのですが、どうかアドバイス等いただけたら、嬉しいです。

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • MSW実習で学んだらよい事

    僕は福祉の専門学校に通う学生です。 明日からMSWの実習をさせていただくことになりました。 期間は1週間です。 2ヶ月ほど前に同じ病院でMSWの実習をさせていただいたのですが、今回は学校の先生の配慮(僕がMSWになりたいという気持ちを汲んで)していただき、実習の調整をしていただきました。 病院側からは何を学びたいか、何をしたいかを考えてきてくださいと言われているのですが、今は焦りと緊張で頭が真っ白です。 1週間という短い期間でどんなことに焦点を当てると充実した実習になるか皆さん知恵を貸してください。 どんなことでも構いません。なにをさせていただいたら良いか、何を学んできたら良いか、何かアドバイスがありましらたお願いします。

  • コンビニの店員に恋 どうしたら・・・

    今日の夜中、夜食を買いにコンビニい行きました。そしてそこの店員さんに一目惚れしました。 いつぶりでしょうかドキドキしました。「温めますか」の問いにあたふたしてしまいました。笑顔が素敵でした。 その方と一度お話がしたいと思いました。 年は私と近いと思います。 「あの・・・一目ぼれしました!メールらでいいので友達になってくれませんか!」とかどうでしょうか。 こういうのとても苦手です・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • 恋のきっかけの作り方がわかりません(´ρ`)

    はじめまして!また。投稿させてもらいました!この前の質問から、一目惚れしてしまった隣のサークルの年下の彼に何度か視線はおくりましたが、それからなにもできません(>_<)私の存在をもっとしってもらえるように、お話とあわよくば、連絡先もしりたいです!でも、そのきっかけの作り方がわかりません!一度も話したことないので少し難しいとおもうんです!!!もしよかったら、アドバイスをおねがいします (>_<)また、彼は年下なので変に私から知らないうちに友達から聞いて、連絡をとるなんて、ひいてしまいますよね??

  • この間救急車の同乗実習に行きました。

    この間救急車の同乗実習に行きました。 そこで同じ救急車でお世話になった消防士の方(同じくらいか年下)に一目惚れしました。 出動がないときにちょいちょい話したり、休憩のとき隣に来てくれて一緒にジュースを飲んだり、ちょいちょい話しかけてくれて… この間用事があり消防局に行った時たまたま会い、覚えててもらっててすぐ大きな声で挨拶してくれました。 また会いたいです。 でも彼は勤務中だったし私は学生だし、連絡先を聞くわけにもいかず… 私は今どうすればいいのでしょうか?

  • スーパー職場実習辛いどうしよう?

    20代、女です。 就職活動中です。今、とあるスーパーで職場実習しています。 内容は、野菜のパック詰めや袋詰め、品出しなどです。そこに選んだのは他にやりたいことがないからそこにしたからです。 作業中、時間を気にして、早く終わらないかなと時計ばかり目を落としています。しまいには、これじゃあ、例え就いたとしても、長続きしないなと思います。 (1)そして、一生ここで定年まで働く場合のことを考えてしまい、ここで働く気もなくなりました。 だったら、どこがいいかと他の職業を考えましたが、わかりません。 みなさんだったら、どうしますか?アドバイスなどお願いします。 (2)実習期間は2週間です。来週から長くなり、より辛くなると思うと辛くて仕方ありません。 作業中、どう工夫すれば、時間を忘れて過ごせますか?みなさんでしたらでお願いします。

  • 担当医に恋してしまいました

    先日、大きな病院に入院し、抜歯手術を受けました。 その際、担当してくれた医師に一目惚れしました。 診察が数回あり、最初はなにも思わなかったのですが、診察の回を重ねるごとに気になり始め、今では好きかもしれないと思うようになりました。 一目惚れとは少し違うかもしれませんね(>_<) ただ、仲良くなったわけでも、特別優しくして頂いたわけでもないですが、この人いいなぁって、惹かれるようになったんです。 連絡先を渡したかったのですが、退院するときも、照れてしまいお礼しか言えず… ただ3日後に最後の検診があり、そのときに何かしらしようと思い、手紙を書くことにしました。 いきなり付き合ってとは、言えないので、ごはんに誘いたいと思っています。 担当医の先生に手紙を出すとか、変でしょうか? 患者は相手にしてもらえないんじゃないか、色々考えてしまいます(;_;) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、わたしは20代で、先生は30代。 歳の差が10歳くらいあります。 独身ですが、先生に彼女がいるかどうかはわかりませんでした… なにもしなくて後悔するなら、せっかくの出逢いなので、勇気を出して行動したいです。 よろしくお願いします󾭛

  • 店員さんに恋しちゃった!

    今、地元のビデオ&CDレンタルショップの店員さんに恋しています☆ 昨日CDを返しに行った時、初めて見かけました! 彼は名札のところに実習中と書いてあったので名前はわかりませんでした。。(泣) 初めて見たとき、穏やかな感じと、瞳を見て(そんなにじっと見ていないけど;)好きになってしましました! 見たところ18~21歳ぐらいだと思います。ちなみに私は高2の17歳です。 今日の学校の帰りに寄って行ったのですが、いませんでした、、悲しいですー。 これって一目ぼれですよねー?まだ、彼に彼女がいるかもわかっていないけど、こういうのって初めてで、どうやって話しかけたり、私を知ってもらったらいいかわかりません。あと、ちょっと人見知りなところがあるので困ってます。でもがんばりたいんです! みなさんアドバイスよろしくお願いします☆ ★説明が下手なので、わからないことがありましたら、補足します!

  • 教育実習:児童に渡すプレゼント

    こんにちは☆ 明日から小学校(母校)で教育実習を行います。何度か事前に訪問させていただいたのですが、雰囲気もとても良く、落ち着いた学校だという印象を持っています。 そこで、実習が終わる最後の日に担当の5年生のみんなに手紙つきのプレゼントを渡したいと思っているのですが・・・アイデアが浮かびません。子どもが喜びそうなものや、経験談など、ヒントになりそうな話を聞かせてください(>_<) また、とても楽しみですが不安だらけでもあります。実習に対してのアドバイスなどもしていただければ嬉しいです。お願いします(*^▽^*)

印刷できない、白紙で出てくる
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない、白紙で出てくるトラブルについての相談
  • 【MFC-J6583CWD】で印刷すると白紙が出力される問題について
  • 【Windows10】で【MFC-J6583CWD】を有線LAN接続して印刷すると白紙が出力される
回答を見る