• ベストアンサー

[知恵] ボールペンが書けなくなり、中を見ると…。

x_oの回答

• x_o
回答No.3

昔TVで見たのですが、紐をワッカにして中にボールペンを入れセロテープでちょい上の方をしっかり止めます。紐の両端を持ってクルクル回し、こよった後一気に回す。 これでインクが下がってくるとやってました。実際はどうなのか定かではありませんが・・

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 Youtubeにありました(笑。 伊藤家の…。 とりあえず、お湯につける+振るで解決したようです。 ありがとうございました。