• ベストアンサー

虫が死んだ理由

部屋に小さめの飛ぶ虫がいたのでプラスチックの容器を被せて「明日の朝にでも外に出そう」なんて考えていたのですが朝になって見たら死んでました。 夜、寝る前に見た時は容器の中を動き回っていたのですが。 死因はいったい何ですか?空気が無くなったことによる窒息ですか?

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

たぶん窒息だと思います。 虫も空気穴がなければ死んでしまいますからね。 それと夜は良いとして、朝方、今ぐらいの時期であれば日が昇るのが早いですよね。 その為に、容器内の温度が急上昇する可能性もあります。 直射日光とかに当たってませんでした? 昨日の今日で、虫が死んだとすれば、窒息の他にもそのような事も考えられますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん窒息のほうだと思います。