• 締切済み

自分だけ厳しくされている気がする

はじめまして。 私は学生で、運動部に所属しています。 もうすぐ最高学年なのですが、どうも監督から私に対する風あたりが強いのです。 他の人なら叱られないようなことでも、私だけ厳しく叱られます。 この間は、態度が悪い、意識が足りないと言われました。 個人的には、十分部活動に懸けているつもりではいたのですが…。 ちなみに、他の人たちはそんなことは言われていないと思います。ミスをしてもまったく怒られない友人もいます。 私だけ、私だけ、と思うのは良くないと思いましたが、どう考えても私だけが集中砲火されているような気がするのです。 正直、叱られすぎて競技そのものが嫌いになりそうです。 期待されていたり、こいつはつぶれないと思って下さっているから叱られている、と考えようとしましたが、今に限らず、昔から先輩方に怒られるのは私だったことを考えると、やはり私が人間的に欠陥があり、人をイラつかせるから嫌われて叱られるのでは無いかと思うのです。 どうすれば、友人のように、人から叱られず、攻撃されない人間になれるのでしょうか。 長文申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私も同じタイプです。 ・表情が乏しい ・声が小さい ・気が効かない ・部活に対する熱を感じない(松岡修三的な) ・自主練をしている痕跡が見えない ・怒られた後に、必死さが見えない って、部活の内容(プレイに関する事)とは全然関係無い所で怒られてたので、 どれか該当するのであれば、もっと必死さを全面に押し出す人にならないと。。。

yuuuukarin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 必死さを前面に押し出すことは非常に難しいですね…。 ただ、なんとかここまでやってくることはできました。 ありがとうございました。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

その様なタイプって、いるんですよね。 私も同様です。 こればっかりは直りません。 特に(後)1年位では・・・ 巡り合わせ、言いやすいタイプ。 監督も普通の人・・あなたにしか言えない・・可哀想な人・・ とでも思って、もう少し頑張りましょう。

yuuuukarin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのように考えることでとても楽になり、怒られても何も感じなくなってきました。 ありがとうございました。