• 締切済み

フランスの家の特徴

フランスの家事情に関して調べています。北では木骨構造、南は暖色タイルが主流のようです。 ドイツ国境や、スペイン国境、フランス中央部を含めたフランスの家の特徴はそれぞれどのようなものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

フランスはバリエーションが大きいですよ。 エルザス(ストラスブール周辺)はドイツと取り合いしていた地域なのでドイツそっくり。 ザワークラウトもおいしいです。

hirozgue
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。ドイツそっくりというのは、どのような家屋なのでしょうか?やはり木造のイメージなのでしょうか。 御存知だったらお教え願えませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 国の特徴を漢字一文字で表すと―

    国の特徴を漢字一文字で表すと― イギリス:「真」、ドイツ:「善」、イタリア:「愛」 というのを聞いたことがあります。 (1)私は、これにフランス:「美」を足したいと思います。 (2)イタリアの「愛」を「聖」に変えて、イタリア:「聖」としたいと思います。 (3)その上で、スペイン:「愛」(または「情」)を足したいと思います。 そこで質問です。 A.上の(1)~(3)についてご意見を聞かせてください。 B.同じ伝で、アメリカ・ロシア・中国・日本の分を考えてみてください。

  • 第2次世界大戦ドイツ占領下のフランス

    第2次世界大戦ドイツ占領下のフランス 第2次世界大戦フランスはドイツに降伏し 仏北をドイツ軍、仏南をペタンで占領しましたが、 フランス人はフランス語の自分の身分証明書を もっていたのでしょうか?ドイツ軍はその フランス語が理解できたのでしょうか? また、フランス人もドイツ軍の言うドイツ語が 理解できたのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 地理の国境について教えてください((+_+))

    地理の国境について教えてください((+_+)) ・ドイツとフランスの国境に使われている川の名前 ・スペインとフランスの国境に使われている山脈の名前 ・アメリカとカナダの西部国境は( )緯( )度である わかる方教えてください

  • 海外リーグの特徴

    Jリーグは毎年20試合くらい見に行っているのですが、 カタカナを覚えられないので(^^ゞ、やっていれば見る程度だったのですが、W杯の影響(W杯自体は5大会見てますがw)や子供もサッカーを始めた事もあり 今回こそは見ようと思うのですが、それぞれの特徴などあれば教えてください。 イタリアやスペインに子供でも知っている選手が多いのですが、個人的にプレミアがなぜか気になっています。 代表では強いのに、ドイツやフランスが余り話題にならないのはなぜでしょうか?

  • フランス、ドイツなどのヨーロッパ旅行

    はじめまして。 2月の終わりから、3月にかけて2~3週間の個人ヨーロッパ旅行をしようと思います。 回る国はフランス、ドイツ、(予算があまるようならオーストリア)を考えています。 多くの国は行かずにじっくり散策プランです。 フランスはパリから出発して、その周辺をじっくりとまわり、ドイツ~へと考えています。 パリの近くだと、Lilleとか思いつくんですけど、ほかにお勧めの地域はありませんか?フランスには文化に触れたり、フランス語を話したり、料理たべたりしたいなって思ってこの旅行を計画しました。 経験者の話とか聞けたらうれしいです。 ドイツにもいくつもりなので、たとえば、北→最も南に地域へと行くフランスの長旅は考えていません。 あと、フランス→ドイツ(とかドイツ→オーストリア)とかなら、飛行機での移動か、列車の移動どちらがお得なんでしょうか? 飛行機は時間が短縮になるが、手続き値段の問題 列車は景色が楽しめるが時間がかかるなどの問題があり選べません。 ユーロレイルも期間のことから果たしてお得なの?と考えています。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • サハリンはロシアの海外領土でしょうか?

    香港は中国領でありますが、別々の国のように扱われています。フランスとフランス領ギアナもそうみたいですが。 サハリンも同じような扱いでしょうか? 世界地図を見ると、サハリンだけロシアの色も塗られていないようなので、国境50度線より北はロシアですが南はロシア領サハリンが正式な名称でしょうかね?

  • 【大阪市内】異国料理のレストラン

    下記以外で異国料理(ゲテモノではなく(^^;)を食べれるお店を探しております。 出来れば大阪市内のキタ、ミナミだと嬉しいです。 ご存知のお勧めのお店の情報があれば是非教えて下さい☆ イタリアン、中華(台湾など含む)、ロシア、韓国、フランス、 ドイツ、ウクライナ、スペイン、ペルー、インド、ブラジル、ベトナム、タイ、トルコ

  • ドイツかスペインか

    年末フランスに2週間ほど行き、その後さらにもう一カ国に行きたいと考えています。 そこで最初はスペインに行きたいと考えていたのですが、治安が悪いと聞き、じゃあドイツもいいな、+オーストラリアっていうのもできるし、などと考えています。どちらの国がおすすめでしょうか? 最初スペインに行きたいと考えたのはガウディの作品、特にサグラダファミリアを見たいという長年の憧れがあったからなんですが、以前イタリアに行ったときに治安の悪さに警戒しっぱなしで精神的に疲れてしまったので尻込みしています。また年始のヨーロッパはとても寒いと思うのですが、真冬なら白亜のノイシュバンシュタイン城の方が素敵かな、ガウディは暖かい時期に見た方がいいような、パリからならバルセロナよりフランクフルトの方が近いし…とも思っています。 どちらかというとスペインに行きたいという気持ちは強いのですが、治安や時期的なこと、イギリス、イタリア、フランスという渡航経験から見て(更にヨーロッパ内とはいえ国境を越えたことはないので、フランスからの移動のしやすさも考慮していただけるとありがたいのですが)、ドイツとスペインならどちらがおすすめでしょうか?また7~9日の日程なら、ドイツに行く場合はオーストリアも一緒に行ったほうがいいでしょうか、ドイツをじっくり回った方がいいでしょうか?色々あり申し訳ないのですが、一部のみでもお答えいただけるようでしたらよろしくお願いします。(私は女性、21歳大学生です)

  • 北に首都があること

    北半球の国で、その北方にの首都があるということが、結構重要なんじゃないかと妄想してみました。たとえば、日本は北の方は歴史的にも、現代も、文化的政治的中心とは離れていくという構造になっています。感覚的にも、 北:寒い暗いさらに文化圏首都圏とも離れていく という二重苦みたいなものを味合わせれている気がします。 北に行くということがすなわち、必要以上の暗い印象を持ってしまう。 流浪とかの話もありました。 こういう国土に住んでいる国民は、なにか、暗いものを心の奥に背負うという感覚にならないでしょうか。日本人のウェッティというか一種の暗さはこういうところからも来ていないかと? では、北に首都がある国とは。 代表的なところではフランスです。 南は地中海、北は首都、なんか安心できます。もちろんパリをさらに北にしてしまうと、ちょっとうら寂しいのかもしれませんが、ベルギーがありオランダがありそれはそれで楽しいのではないか?後はドイツですか。ここはちょっと暗いですが。 フランス人のなにか安定した心持というのは、北に暗いという印象を抱かなくて済むということもあるのではないかと妄想するのですがどうなのでしょうか? イギリスはちょっときついですね。

  • 2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会シード

    フランス、ドイツ、イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、アルゼンチン、ブラジルがシードかと思ってたのですが南アフリカがシードされるとどこか一カ国シード落ちなりますよね。どの国がシード落ちになりそうでしょうか