• ベストアンサー

生理直後の妊娠の可能性

生理が終わって1日目、2日目、3日目と性交渉をしました。 妊娠する可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あるか無いかと言われれば、ありますよ。 低いですが、低すぎはしません。 生理終了から3日後、ということは、 生理期間が1週間で、 28日周期なら、 次の生理予定日の18日日前ですよね。 推定排卵期間は、生理の14日プラスマイナス2日「前」ですので 生理の16~12日前、という事になります。 精子が高い受精率を誇るのが3日、 卵子が受精可能なのが24時間。 よって、とても妊娠しやすい期間は、生理の19~11日前となります。 生理予定日の18日前なら、妊娠の可能性は十分にあります。 といっても、 生理周期28日で生理期間が1週間、という仮定での話ですけどね。 直近半年間の生理開始日と、性行為日がわかればもう少しまともな回答ができます。 基礎体温がわかればなお良いのですが。 ちなみに排卵を生理「後」で考える思考は80年前に荻野久作博士の発見によって否定されました。

yukko1155
質問者

お礼

詳しい回答を本当にありがとうございます。少しでも確率があるのであればすごくうれしいです。 周期は不安定ではあるのですが、ここ数日は28周期より短い周期で来ています。赤ちゃんを授かるように基礎体温も計っていろいろ努力してみます。

その他の回答 (3)

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.3

こんにちわ WHO(世界保健機構)によれば、最終生理期間の最初の日から数えて14日目から9日間とのことです。 基本的にはありません。(生理が14日間も続けば別ですよ) パートナーと上記9日間でいたしましょう。

yukko1155
質問者

お礼

なかなか確率の高い日に会うことができないんです↓ がんばります>< ありがとうございました。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

生理周期はどれくらいでしょうか? 28日周期より短い場合は、確率としては少し上がるかと思いますが、それ以上長い場合は難しいかもしれません。 つまり、生理7日間くらいあったとしたら、その3日目だとあわせて10日くらい。 28日周期なら14日前後に排卵するため、性交から4日ということになります。 精子は2~3日生きていられる(長生きさんだと1週間という話も)ため、微妙ですが可能性はあるのです。 でも、それより生理周期が長い場合は排卵まで生きていられないため、妊娠は出来ません。 妊娠を望んでいらっしゃるなら、基礎体温をつけるなりして、排卵日を特定することをおすすめします。

yukko1155
質問者

お礼

生理周期は短いです。なかなか排卵日近くに合わせて会うことができないので難しくなりそうです>< ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

終わって何日だろうが可能性はあります。

yukko1155
質問者

お礼

確率的にはやっぱ低いんですかね↓↓なかなかパートナーと会える時間がないので・・妊娠を望んでいるんですがなかなか↓ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理と妊娠について

    生理と妊娠についてです。 私は未成年で性交渉の経験があります。 一ヶ月前に生理がきてその日は生理中だから気を抜いてと性交渉をしてしまいました。ちなみに避妊はしませんでした。ですが外に出してくれました。それから全く生理がこなくて、でも私は元々生理不順なので今回もきっとそうだと思っていました。そしてその日性交渉をしてから一ヶ月間生理がこなくて白い粘ったおりものが二週間ほどは続きました。そして生理がこなくなって一ヶ月後のちょうどの日に生理がきました。経血量がとても多いのできっと妊娠してはいないだろうとは思っています。まだ生理が始まって3日目ですが、妊娠検査薬はいつ頃から使えるのでしょうか。生理中は使えるのでしょうか。妊娠している可能性はあるのでしょうか。 ぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 妊娠後の生理

    1月20日に性交渉をし、1月23日頃から1週間、生理がありました。また、2月中旬にも5日間生理がありました。 しかしその後、本日に至るまで生理が来ません。 今月半ばに一度だけ、出血がありその時は生理だと思ったのですが、一日で終わりました。 1週間ほどまえに妊娠検査薬で2度、検査したのですが、2度とも陰性でした。 ちなみに性交渉は1月20日以来、しておりません。 2度の生理後に妊娠なんてこと、あるのでしょうか。

  • 生理直後の

    私と同じケースの様な内容もあったのですが少し該当しない 部分も有りましたので、質問させて下さい。 先月(7月)の10日頃から15日くらいの間に生理が有りました。 確実な生理と断定出来ます(数ヶ月行為をしていなくてその間普段 通りの生理が来ていました) 私の生理期間はだいたい5日くらいですが今回の生理直後 (生理開始より6日後です)に性交渉を持ちました。 避妊をせずでの行為になるため妊娠を恐れています。 生理開始日より14日くらいで排卵すると思っていますが その場合は今回のケースなら妊娠の可能性は低いですか? フライングな気もしますが検査をしてみようと思います。 早期妊娠検査薬は持っていませんので通常のタイプで。 危険日はあるが安全日はない等の記事も読みましたので凄く 不安でいっぱいです。 どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 生理 妊娠

    はじめまして。 今、生理がなかなかきません。 前回の生理が7月9日から15日までありました。 ルナルナでは次の予定日が8月12日となっていました。生理予定日の次の日13日に性交渉をし17日にもしました。 そこから現在まで生理が来ません。 一応昨日、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。元々生理不順なのでまだ妊娠検査薬をしても結果がハッキリしないのでしょうか?

  • 生理の遅れ。妊娠の可能性??

    今、生理が1週間以上遅れていて悩んでいます。 性交渉したのが、3月28日。その後、4月3日~4月8日に生理が来ました。 通常なら、4月27日の週にくると思っていましたが、来ません。 妊娠したのかと心配です。 性交渉後、生理がちゃんと来ていれば妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?

  • 妊娠しても1回は生理がくるのでしょうか?

    7.8月と2ヶ月間にわたり日本で運動による、無理なくダイエットを行い4kg減量しました。その間、生理は順調。 9月に海外に戻り、9/6に最後の性交渉。 毎月順調に来ていた生理が、彼氏との別れ話しなど環境の変化などにより、性交渉後の9/13に予定より10日以上早く生理がきました。 その後、いつもの予定日よりも10日以上たってもきません。もし妊娠したとしたら、性交渉後に1度は生理がくるものなのでしょうか?ここ2週間、生理前の兆候のような、頭痛、腹痛、オリモノの量などが見られますが、きそうできません。今、私は海外で妊娠検査薬などの便利なものがこちらでは手に入らず、産婦人科にいって調べるしかありません。不安でしかたありません。どなたか回答おまちしております。 8.9月 ダイエット中、生理は順調 9/6  性交渉 9/13 予定より10日ほど早く生理 今現在、9月以前の予定日を10日以上越えて、生理がきません。

  • 妊娠と生理

    去年の12月の終わりに性交渉をしました。それ以降はいっさいしていません。そのあと、一週間遅れで生理がきました。それから、3月までは予定通り生理がきていました。でも、4月と5月に生理がきていません。でも、6月にはまた普通に生理がきました。今月(7月)は予定より一週間遅れで生理がきたんですが、量がいつもより少ないです。ここ最近、まさか妊娠しているんじゃないかと変に考えるようになりました。そんな前に性交渉をしたのに妊娠するはずもないと思ってるんですが、いろいろ調べていると妊娠している項目に当てはまることが多いので不安になってきました。妊娠している可能性ってありますか?

  • 生理後の妊娠

    友人から相談され返答に困ってしまったので投稿させていただきます。 友人は  5月下旬に性交渉をしました。 その後 1週間ほどで生理が来ました。(周期通りに生理になったらしいです) それから 生理がこなくなり検査薬で陽性がわかりました。 生理後から一切性交渉していないらしいです。 生理後の妊娠はありえるんでしょうか? 実際 陽性反応が出ているので妊娠しているのは確実なんですが・・・ すみません わかる方 よろしくお願いいたします。

  • 生理直後の行為での妊娠

    生理直後の行為での妊娠 以前に投稿した件で不安で不安でたまら なくなりまた質問失礼します。 12月12日から5日間生理でした。 生理直後の18・19日に性行為が あったのですが素股という生で 相手のものを擦り付けるという 行為をしてしまいました。 その後ゴムを装着し挿入してい ます。 生理周期は平均27・28日くら いです。 アプリでの排卵予定日は25日頃 でしたが23日から排卵検査薬と いうものを使用してみたら23日 から25日までの3日間陽性反応 が出ていました。 実際どこで排卵していたかは不 明です。 まだ生理前でもないのに2,3日前 から下腹部が痛み、めまいがあっ たりします。 一週間くらい前には足の付け根 がものすごく痛かったです。 ここのところ妊娠していたらど うしようと常に不安な気持ちか ら体調が優れないだけなのか、 実際に妊娠してしまったのか本 当に不安でたまりません。 性行為があった日から2週間経過 していますが妊娠検査薬は時期尚 早でしょうか? 生理予定日まで待ってからチェッ クワンファストという妊娠検査薬 を使えばいいのかわからないです。 妊娠検査薬の使用時期と妊娠して る可能性についてアドバイスいた だけると助かります。 知識がなくすみませんがよろしく お願いいたします。

専門家に質問してみよう