• ベストアンサー

気持ちがどんどん膨らみます。

こんばんは。私は27才の女です。 つき合って3年半の25才の学生の彼がいます。 10月からパートに行きだしたのですが、同じ歳の人で気になる人が出来ました。 会う度、話すたび、好きになっているんです。 冗談ぽくその人が「○○さんがいたら仕事がはかどるね」とか、休みの日に来ていたので、「大変ですね」って言ったら「ちょっと仕事があって、でも○○さんの顔を見に来たんですけどね」って言われたのですが、私は「口がうまいですね~」と言ったのですが、それだけですごく嬉しいんです。今日「彼女いないんですか?」って聞くと「本当にいないんよ~」って言ってました。 それで嬉しくなりました。会ってると好きになるから仕事を辞めた方が良いのかなぁと思ったこともあります。 今の彼は彼の母親に付き合いを反対されています。理由は私が登校拒否をして中卒っていうことと兄が精神病だからです。彼自身もまだ学生だから結婚ははっきり言ってくれません。それと価値観が違うところもあり、彼はちょっとのことで怒って機嫌が寝るまで直りません。 私はすぐ仲直りしたいので、謝ってますが、しつこいとかうざいって言ってきます。彼女にうざいとか言うのってひどいですよね。 でも良いところもあり、別れるとは言えないんです。 前に付き合いを反対されて別れたときに不安神経症になったので、別れるのが怖いというのもあります。 職場の人はつき合ってないので性格などは分からないですが、今の彼とは来年遠距離になります。警察の試験が落ちたらまた来年だそうです。私は彼が好きなのか、結婚がしたいのかが分かりません。 もし彼についていって地元を離れるのを考えると不安なんです。 でも職場の気になる人も転勤があるので、もしついて行くと考えても不安にならず、ついて行きたいって思うんです。これってどうなのでしょうか・・。 ただのときめきでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです なんかね今彼と無理に付き合ってる感じします なんか意地で付き合ってるというか。 >今の彼は彼の母親に付き合いを反対されています。理由は私が登校拒否をして中卒っていうことと兄が精神病だからです。彼自身もまだ学生だから結婚ははっきり言ってくれません。それと価値観が違うところもあり、彼はちょっとのことで怒って機嫌が寝るまで直りません。 私はすぐ仲直りしたいので、謝ってますが、しつこいとかうざいって言ってきます。彼女にうざいとか言うのってひどいですよね。< マイナス面はこんなに書くのに >でも良いところもあり、別れるとは言えないんです。< プラス面は1行 って考えるとなんか無理してる、 こんなこというの嫌ですけど、 ロクでもない男でも1つくらいはとりえあるよ。 たとえば「やさしい」としましょう。 そんなん誰でも彼女に優しい面見せない奴いませんよ。 普通は「感じいい人」でパート先の彼のことを すますけど貴方はゆれている、 それほど今彼には「そんなに反対されてまで不安な男に・・」という気持ちになっていると思います。 今彼とは半ば別れてもいいような感じにね。 気になる人と食事でもいって来たらどうかと思います 別に今彼に気を遣う必要もないでしょう。 それから今彼には期限をきめさせてください 「いつまでに受からないと別れる」って でないと真剣にやりもしないし貴方がそばにいることに甘えが生じますよ。 それでダメなら彼はダメな人間と考えてもいいとおもいますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#59358
質問者

お礼

<マイナス面はこんなに書くのに プラス面は1行 そういえばそうですね。 <それほど今彼には「そんなに反対されてまで不安な男に・・」という気持ちになっていると思います。 今彼とは半ば別れてもいいような感じにね。 今はそういう気持ちになっています。 今日気になる人に「そういえばこの前肝心なことを聞き忘れたけど、○○さんは彼氏はいるの?」って聞かれました。私は「いるんですが、いろいろ悩んでるんです、今度遊びに連れていってくださいよ~」って言っちゃいました。 まだどういう人なのか分からないので友達みたいな感じでプライベートな部分を見てみたいと思います。 内緒で行くつもりですが・・・。自分を嫌なやつと思いますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

tirorunomoriさん、こんにちは。 今の彼か、パート先の彼か・・ どちらにしても、あなたの心には、不安があるようです。 >今の彼は彼の母親に付き合いを反対されています。理由は私が登校拒否をして中卒っていうことと兄が精神病だからです。彼自身もまだ学生だから結婚ははっきり言ってくれません。それと価値観が違うところもあり、彼はちょっとのことで怒って機嫌が寝るまで直りません。 今の彼への不満は、結婚が明確ではないところと、 彼がちょっとのことで怒りやすく気難しい、というところですね。 彼自身、学生の身分なので、将来の確約もできないんでしょう。 そのことが、あなたを一層不安にさせていると思います。 >でも良いところもあり、別れるとは言えないんです。 前に付き合いを反対されて別れたときに不安神経症になったので、別れるのが怖いというのもあります。 でも、よいところがあるので別れられないのか、 一人になったときにストレスで病気になってしまった経験があるので そのことが不安で別れられないのか・・・ 「彼が好きだから、別れない」と言い切れないなら、ちょっと辛いですね。 >私は彼が好きなのか、結婚がしたいのかが分かりません。 そうですね、そんな感じを受けました。 結婚のことについては、彼にちゃんと将来の設計を聞くことが大事だと思います。 「今は試験の合格を目指しているので結婚できないけど、いずれはする」つもりなのか それとも「親の反対があるので難しい(できないかも)」なのか・・・ 親の反対があるのでできない、と言うような人だったら あなたをぐいぐい引っ張ってくれることは期待できないと思います。 親の反対はあるが、なんとしてでも説得するし、今は試験に集中したいから応援してくれ! ・・・というような彼なら、見所あると思います。 >今日「彼女いないんですか?」って聞くと「本当にいないんよ~」って言ってました。 それで嬉しくなりました。会ってると好きになるから仕事を辞めた方が良いのかなぁと思ったこともあります。 さて、彼と職場の彼なんですが、まずは今の彼との関係を見つめなおしてみましょう。 「これ以上改善もしないし、結婚も望み薄だ」 と判断されるなら、何も今の彼とずっと付き合うことはないのです。 ただ一人になるのが恐くて付き合ってる、というのは、もっと悪いです。 今の彼との関係を見直して、どうするか決まったら おのずと方向性が見えてくると思います。 もし彼と別れようかな・・という気持ちが大きくなってきたら パート先の彼とのことを考えていいと思います。 パート先の彼と会っていたら、ますます好きになるから、パートを辞めようか・・ とおっしゃるあなたの言葉を見ていますと やはり、今は彼氏優先のようですね。 彼氏さえ、ハッキリとしてくれて、安心させてくれたら 他の人に目が行くこともない・・という状態かなと思います。 まずは、彼に将来の設計をちゃんと尋ねてみてください。 すべては、それから判断しましょう。 彼がちゃんと考えててくれるといいですね。頑張ってください!

質問者

お礼

こんばんは。 でも、よいところがあるので別れられないのか、 <一人になったときにストレスで病気になってしまった経験があるので そのことが不安で別れられないのか・・・ そうなんです。不安です。好きだからということもありますが、気になる人が不安を消してくれるなら別れられそうなんです。 <彼氏さえ、ハッキリとしてくれて、安心させてくれたら 他の人に目が行くこともない・・という状態かなと思います。 ずばりそうです、不安だから安心できそうな人を求めてしまうんです。 強くなりたいです。 ありがとうございました。

• eviko
回答No.6

こんにちは、evikoといいます♪はじめまして^^ えと少々辛口の意見になりますので耳にしたくなければ飛ばしてください。 まず今の彼とパートの彼の事を切り離してみますね。 彼との間での問題ですが彼の母親に付き合いを反対されている。 理由を聞くと反対理由が・・今時何を言っているのだろうって思うけど 相手がそうゆう人であれば仕方無いので今の自分は違うんだって事をきちんと 誠意をもって理解してもらう努力はする必要が有ると思います。 自分が過去にした事のケツを拭くとはそうゆう事も含まれるし 兄が精神病な事もその重度がどの程度な物なのか直るのか そうではないのか、又その事によってどうゆう影響があるのか等も 自分の家族の事を理解してもらう様に話し合ったりしたのでしょうか? もしかしたらそんな昔の事やどうしようも無い事にこだわるなんて 理解しあえない人だ。等と思われていたらそれは間違ってると思います。 自分も含め自分の家族を理解して貰う事は避けて通る事は出来無いし それも含めての結婚だからです。 もちろんそれで理解してくれなくても結構ですと言っても良いのかもしれませんが 全てに理解を示してくれる人の方がめずらしいかも・・・です。 彼自身の事についてですが・・・ ちょっとした事とはどうゆう事なんでしょう? 例えばドリンクこぼしちゃったとかでしょうか? それで切れるのであれば問題有り有り~って感じ。 警察の試験に受かるのが怖いですよね そうではないのであれば貴方がたいした事ないと感じる事でも 彼を傷つけたりしてるのかもしれない。 そう考えた事はありますか?ただ誤ってるだけでは うざいと言われても仕方ないと思いますし 私もうざい時はうざいって言います。。 ごめんねって何に対してなのかわからないごめんねは 余計腹が立つからです。 何が悪かったのかキチンと考えてくれてないんだって思うと 誤られるのはかなりうざいのでうざい、しつこいって言いますよ。 良し悪しは解りませんが・・・そうゆう人もいるって事です。 パートの彼の事ですが・・ 今の彼に不満があるので余計良く見えるだけだと思います。 好きになっても嫌な事があると避けて通ってしまうのであれば 又同じ事くり返すと思います。 今の彼と最初に合った時はそうゆう問題は無かったのと同じだと思いますから。 私はもっと自分が何をしてしまったのか その事がどうなって自分に跳ね返ってくるのかとか。 自分の価値観と向き合う事が必要だと思います。 その上でおっしゃってるのであれば好きにしても 良いと思いますよ。

質問者

お礼

兄のことを説得しようにも会ったこともないんです。 今は会ってもダメって彼がいうものですから。 後、今までいろいろ言われてきて正直疲れました。 私の親も苦労するところへは嫁に行かせたくはないと言ってます。 でも気になる人にそのことは全部話そうと思います。 彼が怒ることというのはたしかに私が言ってはいけないことを言ってるときもあります。 例えば彼がお揃いのスヌーピーのストラップを買ってきてくれたときに私は他にもつけていてはずそうとしたら彼が「それはいいん?」と言ったので、「今はこれをつけときたい」と言いました。これは良く考えると私も悪いですよね。 でもそれを誤ってもずーっと引きずることに疲れたんです。 <私はもっと自分が何をしてしまったのか その事がどうなって自分に跳ね返ってくるのかとか。 自分の価値観と向き合う事が必要だと思います。 そうですよね。彼に別れを告げると自分も誰かに別れを告げらるかもって覚悟はしておきます。 考えてみます。ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.5

うーん、職場の男性があなたに気があるかどうかこれを見ただけではわかりません。 ぶっちゃけ僕もその人と同じようなことをまるっきり気のない女友達にもいいます。 もしその男性が「2人でどこかのみに行こう」「電話番号orメアド教えて」と言ってこないならその言葉はただの軽口程度じゃないかなあ。 10月からパートに行きだしたのならまだ半月も経っていないですよね。 僕も2の人と同じく「今彼のことと新しい彼のことは切り離して考えた方がいい」と思います。 3年半つきあうと男のいやな部分ってどうしても見えてくるし年下彼ってどうしても「下に見られたくない」というコンプレックスから頑なな態度になりがちです。 彼が完璧じゃないようにあなたも完璧じゃないと思います。男女のつきあいというのはそれぞれが相手の欠点を許し合って成り立つと思います。 あなたが彼の欠点をどうしても許せなければ別れるべきだと思います。でも妥協出来るな、と思えば妥協してもいいと思いますよ。 とりあえず今彼にこれからどうしたいのか聞くべきだと思いますよ。 「やっぱり結婚は出来ない。親の説得もできない」と言われたら我慢してつきあうこともないです。 ただあなた自身強くなる必要があります。 今彼と別れて、職場の人とつきあえなくても1人でちゃんと立っていけるようにならないと。

質問者

お礼

こんばんは。 <ぶっちゃけ僕もその人と同じようなことをまるっきり気のない女友達にもいいます。 はぁショックです。でも今日気になる人に「そういえばこの前肝心なことを聞き忘れたけど、○○さんは彼氏はいるの?」って聞かれました。私は「いるんですが、いろいろ悩んでるんです、今度遊びに連れていってくださいよ~」って言っちゃいました。 後9月からでした。あんまり違わないですが^^; やはり強くならなきゃいけないんですよね・・。 ありがとうございました。

• kerebera
回答No.4

今の彼・・・ちょっと、私の前の相手に似てます・・・。 ちょっとしたことで怒って・・・私が謝って・・・ってところが。 これって結構胃が痛くなりません? 私はその頃神経性の胃炎によくなり、下痢続きでした。 本当に「え?これって私が悪いの???」って思うようなことで怒りません? でもなんか繰り返されると「謝らなきゃ」って反射的に思うようになる、そんなことないですか。 そしてそのことで安定を保っているふしがないですか。 だから別れた時不安神経症になる・・・そんなことないでしょうか。 でもよく考えてみてください。 「うざい」「しつこい」んなこと、私が今の恋人に言われたらキレますよ(まず言いそうにないですが) 「いくら私が悪くっても、言い方ってものがあるでしょう!!私が同じ言い方したらどう思うと思ってるの!!!」って。 寝るまで機嫌が直らないなんて・・・、お子ちゃまにも程があります。いや、子どもの方が賢いですよ、泣いたらすっきりしてたりしますから。 中卒で反対されてるなら、結婚したいなら、働きながら高校を卒業しますか?もしくは、大検受けて大学行っちゃます??? そういう方法だってあるんですよ。 別れるのが怖いからってのはちょっと違うんじゃないでしょうか。 まぁ、今の職場の人が気になるから余計に彼の悪いところがクローズアップされてくるってのはあるとは思います。 #2さんの言われるとおり、職場の人のことはさておいて、今の彼とのことを考え直すのが先だと思います(私は別れた方が身の為と思いますが、まぁそれはあなたの判断になりますから・・・) それから、文章を拝見するに、あなたは自分ひとり生きていくっていうのはつらいことと思っておられませんか。 キツいこと言いますが、人間は最後はひとりです。 自分ひとり、どう生きていきたいのか、考えてください。 10年後どうしていたいか・・・というのを考えるとちょっとは思い描けると思います。 ついていくいかないってのは、その後の話だと思います。 ほかでもない、あなたの人生です。 幸せにするもしないも、あなたの手にかかっています。 よく考えて判断してくださいね。

質問者

お礼

こんばんは。 <本当に「え?これって私が悪いの???」って思うようなことで怒りません? でもなんか繰り返されると「謝らなきゃ」って反射的に思うようになる、そんなことないですか。 そしてそのことで安定を保っているふしがないですか。 あります、なるほど安定を保っていたんだって今気づきました。 <中卒で反対されてるなら、結婚したいなら、働きながら高校を卒業しますか?もしくは、大検受けて大学行っちゃます??? 彼にも言われたんです、でも行けれなくて(体調不良で)行かなかったわけだから、そんなこと関係無く私をそのまま受け入れて欲しくて行動しませんでした。 一人になるのが不安なんです。強くなりたいです。 ありがとうございました。

• gibson45
回答No.3

あなたに年齢の近い男性です。 当然この年齢のになると「結婚」も視野に入ってきますよね。結婚前の人間なら、たとえお付き合いしている人がいても、なるべく結婚相手としてふさわしい人を選ぶ権利はあると思います。 >今の彼は彼の母親に付き合いを反対されています。理由は私が登校拒否をして中卒っていうことと兄が精神病だからです。彼自身もまだ学生だから結婚ははっきり言ってくれません。 結婚は家族と家族の付き合いです。古いと言われればそれまでですが、彼の家族に反対されているなら、それは大きなマイナス要因でしょう。 職場の人に対しては「ときめき」かどうかは分かりませんがいろいろなことを総合的に判断して後悔しないように決めてくださいね。もし職場の人を選んだとしても、少なくとも私は「裏切り」とか、「不埒」とか絶対思いませんよ。

質問者

お礼

こんばんは。 <当然この年齢のになると「結婚」も視野に入ってきますよね。結婚前の人間なら、たとえお付き合いしている人がいても、なるべく結婚相手としてふさわしい人を選ぶ権利はあると思います。 そうなんです、でも結婚相手にふさわしい人を選ぶっていやらしいなって思ってしまうんですが、自分の幸せを考えなきゃいけないかなぁと思いまして。 後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.2

とりあえず彼と新しく出会った男性は切り離してお考えになる必要があるかと思いますよ >理由は私が登校拒否をして中卒っていうことと兄が精神病だからです あまり理由にはならないような気がしますが彼の家訓ではダメなんでしょうね >彼はちょっとのことで怒って機嫌が寝るまで直りません。 あくまで個人的見解ですがこういう性格の方が警察になると恐ろしいものがあるように感じます 質問文ダケでは新しい男性の真意も本当に彼女が居ないか判断に苦しむ所ですが恋愛依存症気味な部分が感じられますので、新しい男性の事とは切り離して今彼とどのような形であれケジメを付ける時期のように感じます

質問者

お礼

こんばんは。 今の彼と気になる人は別に考えたほうが良いですね。 今日気になる人に「そういえばこの前肝心なことを聞き忘れたけど、○○さんは彼氏はいるの?」って聞かれました。私は「いるんですが、いろいろ悩んでるんです、今度遊びに連れていってくださいよ~」って言っちゃいました。 恋愛依存、依存心はあると思います。強くなりたいです。 ありがとうございました。

noname#4841
noname#4841
回答No.1

思うにきっとね、出会っちゃったんだよ。  今カレよりも好きな人に。安心させてくれそうな  不安にならないような男性に。それは良かったね。  それはそれで仕方のないこと、好きなんだから。  ただ今カレは嫌いじゃないけど将来が不安だよね?  長年付き合ってきても結婚がハッキリしないしね。  ここは決断すべきときかもよ?  だってあなたの答えはもう出てるわけだし。違う?  強くなければ幸せにはなれないと思うけどなぁ…。

質問者

お礼

こんばんは。 <思うにきっとね、出会っちゃったんだよ。  今カレよりも好きな人に。安心させてくれそうな 不安にならないような男性に。 この言葉そうかもって思います。そうだったら良いなって。 答えはまだはっきりとは出ていないんです。 強くなりたいです。ありがとうございました。