• 締切済み

親友にズレてると言われました(笑)

この前、親友の幼馴染二人(女)に「やっぱお前ズレてるわw」と言われました(笑) ド田舎の高2、女です。 とりあえず、私のことをざっと・・・↓ ・見た目は、おとなしそう、武井咲と顔が同じタイプ、ハーフみたい(←全部お世辞かとww) ・いいとこのお嬢さん、家広そう(離婚した看護師の母と団地住みですw) ・老け顔過ぎて泣けてくる(笑) 私服だと22、3に見られますヽ(^o^)/ ・髪は栗色(生まれつき)のロング(天パです)化粧は、学校は厳しいし、めんどくさいので、ビューラーと日焼け止めだけ。土日はナチュラル?(雑誌のsweet、steadyらへん)です。ちなみにタレ目よりネコ目派 ・キャピキャピできない、キャアキャア騒いでる人たちとやっていけない← (AKBとか仕事でもすごいなーって思いますw) ・部活は新聞部と美術部のかけもち(新聞部は廃部危機だったので仲のいい先輩に無理矢理w) ・生きたい国は、フランスとバチカン ・後、アメリカのFBIと射撃場、ロズウェル、日本の警視庁に行きたい ・ミステリーとオカルト大好き ・趣味は読書と映画鑑賞、海外ドラマ ・神経が図太い、グロイシーンなども全然平気 ・彼氏ができて(無理ですがw)、映画を見に行くことになっても、ラブストーリーを見に行く気はない ・心理学や犯罪心理学、プロファイリング、猟奇殺人者に興味がある(ドラマのLADYやXファイル大好きです) ・・持ち物&服はモノトーン。でも、母や親せきからのプレゼントはピンク ・the女の子!みたいなかっこはできないですwワンピも黒とかばっかり ・キャラクター(キティー、マイメロ、ディズニー)は苦手。スヌーピーとウサビッチは好き ・友達と遊ぶのもいいけど、一人&一人旅大好き。一人映画、ショッピング、カラオケも全然余裕 ・下ネタ聞くとニヤける← ・好きな俳優が10代とは思えないと言われる(藤木直人、仲村トオル、玉山鉄二、玉木宏、平岡ゆうた) ・ジャニーズとか無理(ごめんなさい) 渋い人や落ち着いてる人が好きです ・女優はなんかイマドキの人(新垣結衣、佐々木希とか)より、大人(篠原涼子、北川景子、松雪泰子とか)のほうが好き ・テレビはあんまり見ない(Mステ、連続ドラマや、オカルト特集の番組くらいしか見ない) ・歌手は西野カナ、こうだくみより、柴咲コウと椎名林檎、鬼束ちひろ、天野月子が好き(後は洋楽) ・両親のこといろいろ見てるんで、結婚する気はない。40才までにマンションを買うのが夢← ・彼氏はほしいと思はないけど、回りがうるさい ・一人っ子だったせいか、一人のほうが楽 ・人前でべたべたしてるカップルって、ある意味すごいねってほめたくなるw 私は手つなぐのも嫌。 ・クラスメイトが七夕にときめいてるのを見て、心の中で「よくみんなが見てる空の下で逢引できるよなw」って思ってしまった\(^o^)/ ・後は、言うことが見た目と違うよねwともいわれます(悪い意味なのかいい意味なのかは謎) ズレてると言われたことは気にしたことないのですが、 そこまではっきり言われたのが初めてなので・・w 彼氏はいない歴年の数です。 私みたいな女子高生って変ですかね?

みんなの回答

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.2

変わってるって言えば変わってるし、ある意味では普通。 書かれた性質は所謂普通の女子高生でないことは確か。 でもどっかで変わってるって言ってもらいたくてそういう自分を演じてる節もある。 軽い厨二設定入ってる感は否めない。 本当に変わってる人なら「自分って変わってるんかな」とか思いませんしね。

  • Hypnos7
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

おお、直感的に自分と同じピエロだ。それも自分と反対の男性ぽいほうの。 http://www.kengoueda.com/ おかしくないけど、見た目かわいいけど、性格男っぽい!とよく言われそう。 うまく周りに合わせないと、人間関係に苦労するよ。

関連するQ&A

  • わからんわからん(笑)

    高校生です!私には彼氏?wみたいな人がいます、でも彼氏からメールきません、約半年も来なかったことありますw つい最近メールがきましたw久しぶり!と…怒w ほんで久しぶりに私の写メ見たい言わはって、見せたらかわい!っていわはって、次は下だめ? 付き合ってるのにだめなん? といわはって、 私、下見せるの拒んだんです、訳があります。 彼氏が半年もメールしてこなかった時に、彼氏のblog見つけました(;_;) 私のことは一切書かれておらず、彼女ほしいよ~(>_<) とかいみふな事ばっかし書いてたんです、おまけにbbsで他の女の子とめちゃくそ絡んでアド交換してました、それが半年メール来なかった理由です(怒) ほんで下の写メ見せろと… 意味わかりません 私は半年もメール待ってたんです、メールしてもかえって来ませんでした、 ほんで俺たち付き合ってるよね? って昨日言いよるんです… 私をaにします、 写メ見せた時にaかわい!告白されないの?とか聞いてきてされたよってわざと言ったら 俺たち付き合ってるよね?って聞いてきたんです… ほんでまたメールぶちるし… blogには春から専門学生です!よろしくね!特に女の子よろしくね♪って書いてて…顔不細工やし…高3ですよ…高3で去年ずっと他の女の子とメールとかして勉強せずに…って思うとイライラ止まんないです、他の女の子とメールしとるやろ?って聞いたらしてないよ!するわけないやん★っていいよるし(怒) 彼氏おかしいんですよね? 頭おかしいんですか? もうわかりません(>_<) 教えてくださいませんか?

  • オカルト、ホラー作品に詳しい方お願いします

    オカルト、もしくはホラー映画、ドラマに詳しい方お願いします。 「霊媒師や霊能者が殺人犯を自分に憑依させて事件を捜査する」みたいな映画やドラマがあったら教えてください。憑依させて殺人犯その人になることもできるし、自分に戻ることもできる。そんな能力を持った人がどんな感じで憑依させたり、自分に戻ったりするのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 親友になんて励ませばいいのか

    私の親友が最近五年付き合った彼氏と別れたそうで、凄く落ち込んでいて下手な事を言うと余計立ち直れなくなるのではないか不安でなんて言ったいいのか悩んでいます  一ヶ月前四年同棲していて泊まり出張の間電気ガスが止まるかもしれないからと実家に帰らされ、迎えに来る日もばっくれられ4日程音信不通ののち、一人になりたいとメールが来て(光熱費やカード引き落としもできないくらい金銭的に厳しかったようで)金銭がきつくなって疲れて付き合う事考えれない別れたいと言われたそうで、そこからまだ続けていけるかの期間をもらったそうなのですが、別れたいから気持ちが変わらなかったそうです  友達は好きな人ができたのではないかと言っているのですが、私は友達が彼氏名義の携帯を持たせてもらい自分で使用した携帯代は彼氏に払わせ返さない~働けと言ってもいつまでも働かず彼にばかりお金を出させている そういう理由で嫌になったとは思うのですが傷つけそうで言えません みなさんならどうしますか?

  • 親友の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私は大学4年の女です。 9年来の親友がいますが、彼女に疑問があり、相談しました。 彼女は2年半の付き合いになる彼氏がいて、最近遠距離になりました。 それまでは、週に2回は会っていたようです。 付き合いたては、月に4日しか会わない日がない程でした。 毎日メールと電話は欠かさず、一人暮らしの彼氏の家に行くと毎回ご飯を作り、とてもラブラブの様子でした。 私も、そこまでなら可愛いと思うのですが、 疑問なのはこの後なんです。 付き合って3ヵ月の頃に、彼氏が怒ってちゃぶ台返しをしたことがありました。 さらに、親友の家族の悪口を平気で言い、終いには親友の父親に酔っていたとはいえ罵声を浴びせて、周囲に警察を呼ばれる事態となってしまいました。 どちらも事態を収集したのは親友であり、父親の件はその後も謝ることはなく、ただ親友が何事もなかったかのように振る舞い、仲直りしたようです。 彼女の父親とはもう、修復不可能な状態です。 それからも、親友は彼氏のことを「いい人だよ!」 と言っています。 いい人だし、かっこいいし、早く結婚したいと。 もちろん、私は危機的な状況だけを聞いているため、普段の分からない優しい面や、彼女を大切にする面があるのでしょう。 今も遠距離になっても彼女に会いに来ますし、ギリギリまで時間を作って大切にしているようです。 でも私は彼女の父親と揉めた話を聞いたとき、正直、まず第一に彼氏のことを気にする親友を、冷たいと思ってしまいました。 ちなみに、彼女の家族は仲がいいです。 話を聞いているときも何かがおかしい‥と感じていましたが、最近、何がおかしいと感じていたのかが分かりました。 さらに、彼女がこんなに一途である意味盲目のように見える反面、そんな中、1人の人と体の浮気もしましたので、余計によく分かりません。 私は3年間付き合っている 彼氏がいますが、人として彼氏が好きなぶん、 自分の父親に罵声を浴びせたり、それで謝らなかったりしたら、恐らく別れます。 いくら「いい人だよ!」と言われても、私の彼氏はそんなことに目を瞑らなくても「優しく愛情のあるいい人」ですし、そんな人は世の中に沢山いると思うので、「盲目なんだなぁ‥」と思ってしまいます。 一体、親友はどんな心境で彼氏と付き合っているのでしょうか? 彼女にとっては父親との問題より、 付き合っていてもイベントなどに馴れ合いがないこと、連絡がマメなことの方がポイントが高いようです。 過去に元カレから連絡がなく、結果こっぴどく振られたことがあるのですが、そのことは関係あるのでしょうか? 親友の気持ちがさっぱり分からないうえに、親友の彼氏を好きになれず、彼女の恋愛を素直に応援出来ません。 親友が嬉しそうにしていても、正直なところ芝居がかった純愛にしか見えず、自己嫌悪になってしまいます。 親友には今まで沢山お世話になりましたし、幸せになってほしいと思ってます。 ですが他人の恋愛に首を突っ込むつもりもなく、ただ親友の気持ちを出来るだけ理解したく、質問しました。 親友に直接聞いても、「そういうところもあるけど、本当にいい人なんだよ。」としか答えがありませんが、 私の「人と付き合う」という価値観として理解が出来ない部分が多く、どうしても親友にのろけられると、すごく薄いものに感じてしまいます‥ 私は彼氏を「ラブラブの対象」というより、「心地よい人付き合い」として考えていますが、親友にとっては「ラブラブの対象」意外ないのでしょうか‥ 人と長年かけて付き合う理由って、そんなもんでしょうか? 長文、駄文をお読みいただき、ありがとうございました。 どなたか親友の立場で、回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 笑いの心理はどのようなものでしょうか

    笑いの心理はどのようなものでしょうか。 よく、テレビで笑いが起こるのは、どなたかが”失敗をした時””顔の表情を変えた時””つまずいたりころんだりした時”などですが、何故、この時笑いが起こるのですか。 普段の生活でも、”不意にどこかにぶつかってしまったり””思いがけない事が起こって驚いたり”とした時にも、人は噴出すように笑いますが、どうしてなのでしょうか。 私は子供の頃大切な人が傷つく場面に直面した経験があり、人が傷つく場面をとても心配してしまいます。ですから、テレビや普段の生活で、この様な”笑い”が良くない風潮だとよく思います。 お笑いの芸能人の方で、自虐的に自らを傷つけて笑いをとる方がいらっしゃいますが、どうしてそこまでするのかと思ってしまいますし、悲しくなりますし、心配してしまいます。 それを見て笑っている人が恐いです。他に、たたいたり、馬鹿にしたりするお笑いの方もいらっしゃいますが、これは成長期にある子供さんには見せてはいけないと思います。 笑いを仕事とする方に”笑ってあげる”という事は、理解できます。 しかし、ころんだり、体に衝撃が加わった時や、容姿を悪く言う事、仲間はずれにする事など、こんな事を”笑い”として大きく発信することは、その後の社会の風潮に影響すると思うのですが…(かつての笑いが今の笑いではないでしょうか) 人を喜ばす事と、馬鹿にして笑うという事の意味を履き違えているのが現代と思うのですが、違いますか? また、『笑い』の心理についてご意見伺いたいです。

  • 商学部

    商学部って人間の心理を学べますか? 心理学を学びたいなら文学部の心理学科にいくのがセオリーだと思いますが、心理学を極めようとは思っていないのでその選択肢はないです。 将来、番組制作や映画制作などに関わりたいんですが、その際、観る側の心をどうつかむかが重要だと思うんです。それを商学部では学べるのでしょうか…。 しかし、映画やテレビって文化ですよね。文化を学ぶなら文学部なのでしょうか。 実は文学部と商学部に合格してどちらに進もうか迷ってるんです。 よく、公認会計士をめざして商学部に行くことがあると思いますが、私はそういう職には全く興味はありません。そういう職業のための授業があるなら、興味を持てないために、出なくなる可能性が高いです。大学いって、興味のない授業をとって、結局行かなくなったら意味がないと思います。それならば多少興味のある文学部の方が良いのか…。悩んでいます。

  • 彼女を映画に誘ったら断られました。

    彼女を映画に誘ったら断られました。 どういう考えで断ったのか? 気持ちがわかりません。 彼女は、その映画の主役の男性のファンで、前から見たいと言っていた映画です。 付き合う前にドラマで放送されていたものが映画化されたようです。 ぼくはそのドラマを見ていませんでした。 断った理由を推測して、 「ぼくが内容を知らないから気を使うの?  ドラマを知らないと、映画見てもわかんないし、見終わったあと、感想とかいえないから?」 とたずねると、うなずいていました。 そして 「ドラマの内容を知らない人とは見に行きたくないから  友達と行くか、最悪1人で行くかも」 と言っています。 別にケンカしているわけでもないです。 ぼくの考えでは、 「まず第一に、ぼくもその映画を見てみたいと思ってるんだよ。  ドラマ見てなくても、だいたいのあらすじはホームページで見たし、  それはそれで、見終わってから会話できるじゃん。  最悪一人で行くつもりなら、となりに僕がいちゃダメなんかい!」 という感じです。 相手の立場で考えると、 面倒くさがりなので、 おそらく、ドラマを知らない人にいちいち説明するのは面倒なのかもしれませんが。 ぼくも見たいので、 「僕が誘ってるんだけど、、、。じゃぁ僕も一人で見に行けばいいの?」と思ってしまいます。 誰でも嫌なことがあって、人それぞれ何を嫌と思うかは違うので、 仕方ないと思いますし、 彼女はB型だからと枠にはめるのもよくないと感じるので、 無理に一緒に行くのはやめときます。 いつも理由をこっちから聞かないと教えてくれないですし、 たずねても、答えるのを面倒くさがってる雰囲気がただよっています。 同じような経験をした人いますか? 彼女も悪気はないと思うのですが、 結構傷つきました。 みなさんだったら、この場合、どう思いますか?  

  • 教授役といえば?

     昨日始まったドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」で藤木直人さんが心理学の教授役で出演されていたのを見ました。自分としては「また新しい教授キャラが増えたぞ(苦笑)」と思いながら見ていました。  そこで質問なんですが、皆さんが"教授(役)といえばこの人だ!!"と思う人は誰でしょうか?映画・ドラマ・アニメ何でも結構です。その方の名前(俳優名、キャラクター名など)、ドラマ(映画、アニメ)名、学問を教えてください(役名はあっても無くても構いません)。  出来るだけいろんな場所や年代の方の意見をお聞きしたいので、多くの回答をよろしくお願いします!!

  • 大好きな人と逢った後に、他の男性に会う意味は?

    34歳と23歳の元不倫カップルです。 付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 彼氏は大好きだけど、うまくいっていない、と言っていたので、寂しさを埋めるために逢ってるだけだと思っていたのですが、彼氏と会った後、わざわざ時間を作ったり、彼氏が誘ってくれないと、彼氏と逢う時間よりも僕と逢う時間の方が多いようです。 女性の心理を教えてください。 大好きな彼氏と逢った後に、他の男性に会う意味は? 普通なら、大好きな人ともっと居たいと考えると思いますが、他に意味があるんでしょうか?

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。