• ベストアンサー

あきらめるべきでしょうか

好きな人が転職しました  そのときに送別会をしました  そしてメールアドレスを教えていただきました。 その後何回かメールの交換が続きましたが 落ち着いたら連絡しますを最後にメールが来ません 転職して半年ですが、もうあきらめるべきでしょうか もう少し我慢してから近況をきいたほうがいいでしょうか 皆さんならどう考えますか いいアドバイスがありましたら 教えて下さい

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

単純に落ちついていないだけなんじゃない? 貴方の半年と。 相手の半年は「違う」。 貴方は相手との関係にガッチリ向き合おうとして 待っている半年。 でも相手にとってはそうではない。 新しい環境の中で。 新しい仕事に慣れていく中で、 新しい人間関係の中で動いている半年。 まだ貴方との交流に対して自分「から」 向き合おうとする体勢は出来ていないんだと思う。 いい加減な気持ちというよりは。 急ぐ必要が無い繋がりだから。 優先順位は下げても良い繋がりなんだよね? 貴方の言葉にあるように、 落ちついた段階で見えてくるのが貴方とのやり取り。 落ち着いていない状態で気にする必要もなければ、 気になる事も無い。 貴方は相手に気持ちがあるから。 ラグが気になるけど。 相手はまだ貴方に対して受け身。 尚且つ外側に発信していくだけの「ゆとり」がない。 諦めるも何も。 まだ始まっていない関係。 特別な決断をするタイミングではなんじゃない? ただ、なんとなく時間が空き「過ぎて」しまうと。 相手からの連絡がしにくくなる場合があるからね? そういう部分をフォローする意味で、 相手の近況もそれとなく尋ねつつ、貴方の近況も伝える事で。 今を確認しあう事はあっても良いかもしれない。 焦らないで足元を大切にしてね、というゆとりあるメッセージと、 落ち着いたら交流しましょうねという 貴方の前向きな姿勢を伝えておくのは良いんじゃない? いつになりますか?とか。 具体的にバタバタしようとしても難しい。 それは相手の自由。 相手にとっても気持ち良く向き合える時が「タイミング」だから。 そのタイミングは私「から」伝えると言って来ている。 貴方はそれを尊重しても良いんじゃない? 今の状況を「我慢」と捉えない。 相手は相手なりに頑張っているんだから。 一人ではコミュニケーションにならないんだからね☆

関連するQ&A

  • 社会人の女性の方に質問

    以前、私(男性)の送別会の際、同僚だった何人かの女性にメールアドレスを 交換したいと言われたので、喜んでお互いに交換しました。 その後、数ヶ月経ちましたが、メールが来たことはありません。 それならば、あえて交換しなくても良かったのでは、と思いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、 ・送別会などで、社交辞令でメールアドレスを聞くことはありますか? (○○さんは聞いているのに、自分が聞かなかったら失礼、のような感じ) ・送別会などで連絡先を聞く人、聞かない人の違いはありますか? ・お願いしてアドレスを聞いたのに、その後一度も連絡しないのはなぜですか? おそらく、少し興味はあるけれど、自分からメールするほど興味はない という感じなのかなあと思っています。 質問は以上ですが、他に何かアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

  • 連絡がありません…

    同じ職場で、もうつい数日前に異動してしまった男性(私の片想いの人)と二人で送別会と称して飲みに行く予定です。 異動の最後の日に、一時間くらい話して、その時にも、以前はメールでも、『送別会やってくれるんでしょ?今月か来月にでも(シフトが決まり、合えば)やってね』と言ってくれていました。 誘ったのは私です。でも二人でと言ったのは彼です。 異動最後の日に直接でも言いましたが、『お世話になりました、頑張って下さい。異動したら会う機会なくなってしまうと思うけど、送別会楽しみにしてます』的なことをメールしても返ってきません…。 彼は管理責任者のため、お仕事がいそがしいのかな…とか思ったりもしますが、いつもは仕事終わりに一言でもメールを返してくれていたのに…。 ありがとうの一言だけでも来るかなと思っていたけど最後の日から来ません…。メールを催促するつもりはありませんが、なんかもう、このまま会えなくなるんじゃないかって思って、正直つらいです…。 彼とは数回プライベートで二人で会ったことがあります。でも私はアルバイトの立場だから対等に見られないしどうして私と二人で会ってくれたのかも正直わかりません…。 どうして彼から連絡がなくなってしまったんでしょうか… 私はひたすら相手から連絡が来るのを待つしかないですか? アドバイスお願いします。

  • 諦めるべきなのでしょうか?

    25歳、OLです。 社内の違う部署に、憧れていた男性がいました。 彼が退職することになり、 その部署の知人に頼んで、送別会のような飲み会をセッティングしてもらいました。 仕事で全く接点のない相手なので、 その飲み会で初めて話したのですが、 とてもおもしろくいい人でした。彼女はいないようです。 その飲み会で結構仲良くなった自信はありました。 その日に電話番号とメールアドレスを交換しました。 彼の方から聞いてくれました。 その後、私からは電話を2回、メールを3回送りましたが、 彼からの返信は一切ありません。。 ちなみに彼はすでに有給消化で出社はしていません。 最後に一度来るとは思いますが、 部署も仕事も全く違うので、話すチャンスはないと思います。 憧れから、好きという気持ちに変わっています。 退職する前に一度2人で食事でも…と思っていたのですが、 彼から全く連絡がないこの状況では、 諦めた方がいいのでしょうか? 好きという気持ちは会って伝えたいのですが、 会うチャンスがないのなら、せめてメールでも、と思ったのですが、 告白メールすら返事がないような気がして怖いです。 なんでもいいので、アドバイス下さい。

  • 送別会開くべきでしょうか?

    女性ばかり6人の職場で働いています。 みんな仲良くいい人ばかりなのですが 私にはどうしても合わない人が1人いるんです。 その人は私より2,3歳上なんですが 私よりも後に職場に入ってきた人で 仕事の経験にしても少し私のほうがありました。 彼女が仕事に次第に慣れてきた頃 私とは明らかに仕事の仕方、考え方が違い 合わないな~と感じていきました。 彼女は「自分は他のみんなが半年働いていた頃に追いついていないのでは?」と思っていたようです。 私としては頑張りすぎで自分の仕事の半分を彼女に とられていくようでイライラばかりしていました。 その彼女が先月退職することになりました。 私はいつも幹事をしているので、送別会を企画しようとしましたが、彼女は仕事を辞めてから予定があり 送別会のめどがたたないので。 「気持ちだけで・・・」と言われました。 でも、何か記念の品や暇ができてから連絡しようか・・・などと考えていたのです。 しかし、最後の出勤日。どうやら職場の仲のよい1人と 仕事終わりに食事に行く約束をしていたようなんです。 私は、最後の出勤日に何か・・・と思っていたのですがその二人が気のない返事だったので断念したのに・・そういうことだったんだ・・・と悲しくなりました。 彼女としては仲のよいその人と送別会ができれば それでいいのかもしれません。 暇ができたら連絡くださいね。とは言いましたが きっと連絡はないかと思います。 それでも、連絡をとって送別会を開いたり 記念の品を送ったほうがいいでしょうか? もう分からなくなってきました。

  • 好きな人に明日で会えなくなると今日知ったのですが。

    片想いだった職場の男性が、来週から異動でいなくなることを、今日知りました。(泣) げんざい、彼は同じ職場の女性といい感じなので、しばらく遠くから好きでいるつもりでした。 彼には、明日会うのが最後か、もしくは日曜日の送別会に出れば、それが最後となります。でも、送別会には彼のお目当ての女性が来ているし、行っても直接話せるかも分からないので、自分としては明日で終わりのほうがいいかなと思ってます。 明日、会ったとき、 日曜日の送別会には行けないけれど、あっちでも頑張ってください。 いつも、仕事を熱心にしてる姿を見て、尊敬してました。 元気で頑張ってください、応援してます、 みたいなことを言おうと思うのですが、これでは、これで終わりになるでしょうか? メールアドレス交換しなきゃ途絶えてしまう、と思うけど、メルアドきくほどの間柄でもなかったし、だから、もしかしてきいても断られるかもとか、今は彼女のことで頭がいっぱいなのにメールなんかしてもただの邪魔者かも、と思って そんな急にいなくなると言われても、動揺していてどうすればいいのか判断できません。 あしたどうすればいいのか、アドバイスお願いします。。。

  • 社交辞令?

    気に入っていた子が約1ヶ月前に転職をしました メールアドレスを教えていただきました。 転職してから何回もメールが来ましたが 最後のメールで落ち着いたら連絡します というのを最後にメールが来てません 最初のメールでは、励みになっていますなど 返事がありました メールが来なくなっても頑張れメールを送っています が返事がありません 落ち着いたら連絡します は社交辞令なのでしょうか 頑張れメールとかは恥ずかしくて返事が出来ないのかな 嫌われたかなど と悪い方向に考えてしまいます 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 女性に、どんなメールを送ったらいいのか困っています

    先日、社内で部署同士の懇親会があり、相手の部署の幹事役の女性と「連絡用に」ということでメールアドレスを交換しました。 その女性とは、以前からお互い顔は見知っていて、ちょっと気になっていたのですが、ちゃんとお話をするのは、今回が初めてでした。 そこで懇親会の帰りがけに思い切って 「今度(懇親会の連絡じゃなく)普通にメールしていいですか?」 と聞くと 「いいですよ」 と答えてくれました。 その後 「懇親会の幹事、お疲れ様でした…」 といった感じのメールは送ったのですが、その後どんなメールを送ったらいいのか困っています。 幹事同士ということで事務的にアドレス交換しただけなので、今後どういう風に近づいていったらいいのか考えあぐねています。 ちなみに職場では、あまり関連がない部署同士ということもあり、1~2ヶ月に1回くらいしか顔を合わせることはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事先での連絡先の交換について

    最終的には、人それぞれの考え方によると思いますが、 お時間のある方は目を通していただければと・・・ 私は派遣形式で仕事する身なのですが、 先日、同じように派遣でこられてる別会社の方が、 任期満了となり終了されました。 他にも数名同じ形式で来られている方もおり、 職場では仲の良かった者が集まって送別会が行われました。 私は妻が産後まもないということもあり、 丁重にお断りしたのですが、 成り行きから携帯のアドレスを交換していたので、 一応挨拶をと思い、メールを入れたのですが・・・ その送信メールを妻がたまたま目にする事になり、 仕事場での話を多少なりともしていたため、 メールの相手が異性(女性)だということがわかってしまいました。 別に隠すつもりもなく、 次の仕事場で何か情報をいただけたらということもあって、 アドレスを交換したのですが・・・ 送別会当日、あらかじめ出席を断ってはいましたが、 妻が熱を出したこともあり、 あわてて帰る電車内でメールしたので、 「また、いつかみんなで飲みに行きましょう」と入れるべきところが、 「また、いつか飲みに行きましょう」としてしまい、 「みんなで」が抜けてしまったのはありますが・・・ 派遣先なので、派遣先のメールを外部との連絡には使えませんし、 情報交換ができるかなと思って、 携帯のアドレスを交換したのですが・・・ 既婚者である私が異性と携帯のアドレスを交換するというのは、 不届き者なのでしょうか? 相手の方も、結婚話も出ている彼氏がいます。 妻はこの事は知らないのですが・・・ どのように説明すれば、納得してもらえるのか・・・

  • 【二股男】の送別会 どんな態度を?

    二股をかけられていた彼の送別会。どんな態度で接しよう? 近々、二股をかけられていた人の送別会があります。彼と会うのは半年ぶり。 どんな態度を取ろうか考えています。 彼とは仲が良く、付き合いの長い彼女がいることも知っていました。 彼から告白され、断りましたが、少しずつ大切に思うように。 彼女に別れ話を切り出すも、彼女が逆上し、結局別れられずズルズル。 かといって私との関係も断ち切れずズルズル。 その頃には、私も彼を好きになってしまい、とても辛い状況でした。 結局、その状況を断ち切ったのは私の方から。 ヒドイ男と思うことにして、急に連絡を取るのをやめました。 その後まもなくして、彼は職場に来なくなりました。 (私のことが原因というよりも、仕事自体に疑問を感じての休職のようです) その後も「会いたい」とメールが来たり、家に押し掛けられたりしましたが、 そっけなく対応しているうちに、諦めたのかここ半年は一切連絡。 そしてこの度、彼は退職することが決まり、友達同士で送別会をすることに。 今思う選択肢は ・送別会に出ない(連絡を断ち続ける) ・送別会には出席するが、一切会話をしない ・送別会に出席、普通に会話をする ・わざと思わせぶりな態度を取り、乗ってきたら裏切る(途中退出) 隣の席に座り、テーブル下で手を繋ぐなど (以前、一緒の飲み会ではよく彼からしてきた行為です) 最初は欠席と決めていましたが、今でも彼女と付き合い続けている彼。 彼女を裏切り続け、私を傷つけた彼に心から反省、後悔して欲しい。 復讐心があることも認めます。 ただ、あからさまな復讐で「嫌な女」と思われるやり方ではなく、 私をまた好きと思わせてから、叶わないと思い知らせる、そんな思いを 彼にも分からせてやりたいのです。 どの態度を取ったら良いでしょうか?また、他の案があれば教えて下さい。 長々とすみません…読んで下さりありがとうございます。

  • 気なる子がいます

    成人式の二次会で、何年ぶりに会った幼なじみの子なんですけど。 アドレスまでは交換しました。 でも一度メールしたくらいで、その後の発展がありません。 あまりしつこく連絡しても嫌がれると思うので今は連絡待ちとゆう感じです。 アドバイス下さい