• 締切済み

仕事先での連絡先の交換について

最終的には、人それぞれの考え方によると思いますが、 お時間のある方は目を通していただければと・・・ 私は派遣形式で仕事する身なのですが、 先日、同じように派遣でこられてる別会社の方が、 任期満了となり終了されました。 他にも数名同じ形式で来られている方もおり、 職場では仲の良かった者が集まって送別会が行われました。 私は妻が産後まもないということもあり、 丁重にお断りしたのですが、 成り行きから携帯のアドレスを交換していたので、 一応挨拶をと思い、メールを入れたのですが・・・ その送信メールを妻がたまたま目にする事になり、 仕事場での話を多少なりともしていたため、 メールの相手が異性(女性)だということがわかってしまいました。 別に隠すつもりもなく、 次の仕事場で何か情報をいただけたらということもあって、 アドレスを交換したのですが・・・ 送別会当日、あらかじめ出席を断ってはいましたが、 妻が熱を出したこともあり、 あわてて帰る電車内でメールしたので、 「また、いつかみんなで飲みに行きましょう」と入れるべきところが、 「また、いつか飲みに行きましょう」としてしまい、 「みんなで」が抜けてしまったのはありますが・・・ 派遣先なので、派遣先のメールを外部との連絡には使えませんし、 情報交換ができるかなと思って、 携帯のアドレスを交換したのですが・・・ 既婚者である私が異性と携帯のアドレスを交換するというのは、 不届き者なのでしょうか? 相手の方も、結婚話も出ている彼氏がいます。 妻はこの事は知らないのですが・・・ どのように説明すれば、納得してもらえるのか・・・

みんなの回答

• celiac
回答No.1

この文面をそのまま見て頂きたい様に思います。

Former-emperor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の文面そのまま見せると、なんでこんな文章があるのってなり兼ねないので・・・ 同じようなニュアンスで伝えてみましたが、私の家内には当てはまらなかった?という結果でしょうか。 また、出直してみます。 ありがとうございました。

Former-emperor
質問者

補足

本文にもありますが、結婚話以外は、メールで同じようなニュアンスで説明しておりますが・・・詳しくは、今日帰宅してみてからだと思います。