• 締切済み

位相幾何学の問題です。

W={(x,y)|x^2+y^2>4}が開集合であることを示せ。

みんなの回答

• mmk2000
回答No.2

大学生がこんなところで命令形で質問とは恐れ入ります。 数学以前のことを学んでから質問しましょう。

• alice_44
回答No.1

何の位相の下で?

motikura
質問者

補足

おそらく位相空間だと思います。 詳しい指定はないので詳細は… d(x,0)>2となることを示せばいいみたいです。 d(x,0)はxから0までの距離を表してます。