• 締切済み

障害があるのか?手がつけられない旦那

jotakinggpの回答

回答No.5

病気です。 辛いですが手遅れにならないうちに何か手を打つべきです。 実際は警察も保健所も市役所も当てになりません。 新聞ネタにある通り。 辛いことです。 私は少しだけ、共感できるといえます。 ご主人とだけだったら心中したっていいんです。 他のご家族の社会生活を考えると・・・。 私の極極近い家族のケースを考えると、ま、連れ合いが極度の被害妄想で、時、場所を選ばずあばれだし、精神病院の出入りを繰り返しています。 外から見ると悲惨そのものですが、残りの家族同士では今は楽しそうにしています。 じれったいのですが、何も出来ません。 いとこや叔母さんは良かれと思って色々言いますが、現実の深刻さの前には皆見当はずれ。 私のかみさんは私が行くと言えば何も言わずに金と掃除道具を持ってついて来てくれます。 息子は私がためらっていると行ってあげな、と言って、自分もついてきます。 自慢話になってしまいましたか? いや、実は私の妹の家の話なのです。 私の親夫婦もおかしくなって早死にしてしまいました。 一時兄弟仲も目茶目茶でした。 私の母親の病気見舞いの時に入院先で暴れだした時は、(孫一同そろうまえでですよ)私が本気で殺そうと思いました。 (どちらの相談か判らなくなりましたね) 頑張ってと言えるだけです。

mrdh
質問者

お礼

時間をいただきまして、ありがとうございます。 子供の笑顔が消えないうちに具体的に行動して行かないとイケませんね。 結婚して14年です。彼女の時から兆候はあったのです。 どうすれば、こんな人間が出来上がるのか不思議ですが、今更親も責められません。 いい見本なので子供は優しい、人の痛みが分かる人に育てます。 今となればよく考えるべきだったと言ってしまえば簡単ですが、子供の顔を見ると 生んで良かったと思います。もう少し頑張ります。ありがとう。