• ベストアンサー

旦那からの一言

旦那から 次女にとってのお前はただのおっぱい 長女にとってはなんでも買ってくれる人 そんなふうに見えるんだよな俺からは。 と言われました。 すごくショックですし、一生懸命子育てしてるつもりです。 このようなこと言われる筋合いないし。 なにかギャフンといわせてやりたいけど、言葉が見つかりません。 何かいってやりたいのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.6

あなた作るだけの人、私育てる人、子供が好きなのは育てる私。 お父さんの名前すら関心ない子供がいてもおかしくありません。ママはいつも一緒、おっぱいと買ってもらえるからママ大好きなのです。ただ作るだけでママを大事にしないと、この人誰って思います。関心が向くはずがない。関心無ければ、子供にとって、名前も知らないただのおっさんです。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

• Sakura2568
回答No.8

私から見ると 子供たちにとってあなたは「たまに来るおじさん」ね 家族と思っていればいいけど私にはそうは見えないわ。 「遊んでくれるおじさん」ならまだいいけど 居なくてもかまわない人ってなると、どれだけあなたといることに 幸せを感じることかしら? 生きていくのに必要な人は子供でもしっかり認識しているのよね。 小さいうちはお金や仕事ってわからないものねぇ 必要な人って思ってもらえる日が早く来るといいわね あまり言うとご主人も逆切れするでしょうからほどほどに。 多分、ママと子が仲良すぎて自分がないがしろにされているから 嫉妬しての言葉じゃないかしら? 自分だって必要とされたい、自分だって子育てできる 自分だって夫としてもっとかまってもらいたい 実のところはこういう想いじゃないかしら? そんなことばかり言っていると子供たちから「も」 嫌われちゃうわよって言ってやりましょう(笑)

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Broner
回答No.7

男の子が欲しいと言ってるんだよ。 可愛い男の子の遊び相手が欲しいと、言ってるんだよ。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.5

だめだめ、そんな売りことばを買ってしまっては。 小さな子の子育て中でしょ。だったら自分を的にされたら行きていけませんからね。逆らったらいじめがいがあるでしょうから、更に自分の立場を悪くします。 お母さんとして全力で奉仕しているから自分のことまで手が回らないのが母親です。独身の女性とは違います。だから男性の目からは女っぷりが落ちてきているように見えるかもしれないけれど、それはそうです、血と汗を子供達に吸わせているんですから。 お母さんはただのおっぱいであり、なんでも買ってくれる人でもあり、子供達の守護神なんですからね。男性が頑張ってもなれない立場ですから、その時期を思い切り楽しんでください。大変だけど、あの頃は可愛かったなあと思い出して浸れるのは20年後です。 旦那さんに言い返したいなら、「私はこの子たちの女神なの。いつも困ったら私を呼ぶの。この子たちの幸せを守るのが私の使命。あなたはしっかり稼いできてね。」です。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

夜になると毎日来る人

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

それなら旦那さんに 「貴方は家族みんなのATMよ」と言ってやれば 良いかと思いますよ。 お金を運んできてくれるだけの存在だと言ってやれば良いかと思います。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

• zabusakura
回答No.2

言わないと駄目? お子さん二人とも「お母さんは絶対、必要だけど、お父さんは、どうだろう?」 って思うように育てたら良いんじゃないですか? 娘に大きくなってから「必要ない物」って言われるぐらい、きついことは ないと思うけど。 その為には、お母さんは絶対必要。お母さんは家事も出来るし 稼げるし・・・って、なっとかないといけないけど・・・。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.1

>>そんなふうに見えるんだよな俺からは。 では、あなたから旦那さんはどんな風に見えるのでしょうか?ちょっとまとめてみては? (というか、そういう事が書かれてないと、「こういう事言ってやりましょう」とは、あまり書けないかと。。) 自身でまとめてみれば、言ってやりたい言葉も見つかるのでは。 >>なにかギャフンといわせてやりたいけど 個人的には、女性の場合は、「ある日突然、決意して行動に移す」から怖い。ってのが、テレビやら聞いた話やらで感じるところ。ですね。 もちろん、女性の全てがそうではないとはわかってますが。 旦那の発言はおもいっきりモラハラっぽいので、「ちゃんと記録」しておいて、積み重ねておくのもよいのでは。将来、もう我慢できない!離婚する!とか決意したときの役に立つ。。。かも? で、大概の男はバカなので気が付かず~に、ある日突然言われてうろたえる。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。