• ベストアンサー

旦那からの一言

旦那から 次女にとってのお前はただのおっぱい 長女にとってはなんでも買ってくれる人 そんなふうに見えるんだよな俺からは。 と言われました。 すごくショックですし、一生懸命子育てしてるつもりです。 このようなこと言われる筋合いないし。 なにかギャフンといわせてやりたいけど、言葉が見つかりません。 何かいってやりたいのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.6

あなた作るだけの人、私育てる人、子供が好きなのは育てる私。 お父さんの名前すら関心ない子供がいてもおかしくありません。ママはいつも一緒、おっぱいと買ってもらえるからママ大好きなのです。ただ作るだけでママを大事にしないと、この人誰って思います。関心が向くはずがない。関心無ければ、子供にとって、名前も知らないただのおっさんです。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.8

私から見ると 子供たちにとってあなたは「たまに来るおじさん」ね 家族と思っていればいいけど私にはそうは見えないわ。 「遊んでくれるおじさん」ならまだいいけど 居なくてもかまわない人ってなると、どれだけあなたといることに 幸せを感じることかしら? 生きていくのに必要な人は子供でもしっかり認識しているのよね。 小さいうちはお金や仕事ってわからないものねぇ 必要な人って思ってもらえる日が早く来るといいわね あまり言うとご主人も逆切れするでしょうからほどほどに。 多分、ママと子が仲良すぎて自分がないがしろにされているから 嫉妬しての言葉じゃないかしら? 自分だって必要とされたい、自分だって子育てできる 自分だって夫としてもっとかまってもらいたい 実のところはこういう想いじゃないかしら? そんなことばかり言っていると子供たちから「も」 嫌われちゃうわよって言ってやりましょう(笑)

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.7

 男の子が欲しいと言ってるんだよ。 可愛い男の子の遊び相手が欲しいと、言ってるんだよ。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

だめだめ、そんな売りことばを買ってしまっては。 小さな子の子育て中でしょ。だったら自分を的にされたら行きていけませんからね。逆らったらいじめがいがあるでしょうから、更に自分の立場を悪くします。 お母さんとして全力で奉仕しているから自分のことまで手が回らないのが母親です。独身の女性とは違います。だから男性の目からは女っぷりが落ちてきているように見えるかもしれないけれど、それはそうです、血と汗を子供達に吸わせているんですから。 お母さんはただのおっぱいであり、なんでも買ってくれる人でもあり、子供達の守護神なんですからね。男性が頑張ってもなれない立場ですから、その時期を思い切り楽しんでください。大変だけど、あの頃は可愛かったなあと思い出して浸れるのは20年後です。 旦那さんに言い返したいなら、「私はこの子たちの女神なの。いつも困ったら私を呼ぶの。この子たちの幸せを守るのが私の使命。あなたはしっかり稼いできてね。」です。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

夜になると毎日来る人

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

それなら旦那さんに 「貴方は家族みんなのATMよ」と言ってやれば 良いかと思いますよ。 お金を運んできてくれるだけの存在だと言ってやれば良いかと思います。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

言わないと駄目? お子さん二人とも「お母さんは絶対、必要だけど、お父さんは、どうだろう?」 って思うように育てたら良いんじゃないですか? 娘に大きくなってから「必要ない物」って言われるぐらい、きついことは ないと思うけど。 その為には、お母さんは絶対必要。お母さんは家事も出来るし 稼げるし・・・って、なっとかないといけないけど・・・。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>そんなふうに見えるんだよな俺からは。 では、あなたから旦那さんはどんな風に見えるのでしょうか?ちょっとまとめてみては? (というか、そういう事が書かれてないと、「こういう事言ってやりましょう」とは、あまり書けないかと。。) 自身でまとめてみれば、言ってやりたい言葉も見つかるのでは。 >>なにかギャフンといわせてやりたいけど 個人的には、女性の場合は、「ある日突然、決意して行動に移す」から怖い。ってのが、テレビやら聞いた話やらで感じるところ。ですね。 もちろん、女性の全てがそうではないとはわかってますが。 旦那の発言はおもいっきりモラハラっぽいので、「ちゃんと記録」しておいて、積み重ねておくのもよいのでは。将来、もう我慢できない!離婚する!とか決意したときの役に立つ。。。かも? で、大概の男はバカなので気が付かず~に、ある日突然言われてうろたえる。

pichama22
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那に言われた許せない一言

    生後二ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。 産後一ヶ月検診で許可をもらってから旦那と数回、行為をしました。 旦那は避妊せずにするので、二人目が出来ても産んでいいものだと思ってましたし、別にいいよ、仕事がんばるからって言われて安心していました。 なので授かれたのなら年子でも大変でも頑張って育てようと思っていました。 ですが、数日後に「妊娠してたらどうしよう」と言われたので、「産後はいつ排卵するかわかんないよ。妊娠したらダメだったの!?妊娠したらどうするの!?」と聞くと、笑いながら「腹パン(お腹を殴る)でもしとくかー(笑)」と言われました。 普段、とても優しく産まれた子供の世話もよくしてくれて愛情たっぷりの旦那にそんな酷いことを言われるとは思ってもなかったのでショックでその言葉を言われた日から思い出しては泣いてしまっています。 旦那には、その言葉がすごくショックだったことを伝えると「そんなこと(お腹を殴る)するつもりは一切ない、冗談で言ってしまった。○○(私)も子供もすごく大事だし、これからも大事にするから一緒にいて下さい。ごめんなさい。」と謝罪を受けました。 が、許せていません。 その言葉で大事にされていないのだと思ってしまったのと、生後二ヶ月の我が子の可愛さを知っているから余計に許せないんだと思います。 旦那にはあれ以降、どう接して良いのかわからず冷たい態度を取ってしまっています。 冗談だということも、殴るつもりがないことも頭では理解しているのですが、どうしても許せません。 本当に酷い言葉だと思います。 時間が経てば許せるようになりますでしょうか。 どうしたら許せますか?このまま胸の中にしこりとして残るのでしょうか。 今回、妊娠していたら産むつもりです。 軽率な考えとか中傷はお辞め下さい。 旦那から許せない一言を言われた奥さまはどのように許せたのでしょうか? 体験談教えて下さい。お願いします。

  • どうしようもなく子供な旦那の愚痴です。11歳8歳5カ月の三人の娘がいま

    どうしようもなく子供な旦那の愚痴です。11歳8歳5カ月の三人の娘がいます。 現在は旦那は一人で長女次女が二人で私と5カ月の三女が二人で別々の部屋で寝ています。今までは長女が一人で寝ていましたが最近になって次女が「パパが寝る時怖い話をする」と一緒に寝るのを拒否するようになり暫く落ち着くまではと長女と寝るようになっていました。ただなぜ自分と寝なくなったか旦那事態は理解していないようで次女と寝たがり無理やり布団に潜り込むこともしばしば・・・。次女は元々自分の世界を大切にする子で人がそこに入ることを嫌がります。それなのに今日も無理やり入ってきて挙句に「嫌だ」と枕を取り上げた次女に逆切れし「なんでいつもそんなことをする!」と殴って怒っていました。次女はなんで怒られたか多分理解できないのと最初から嫌だと言っていたのに旦那が無理やり寝てしまったこと、寝床を荒らされたことで大泣きしました。 「自分でそこに寝るためにちゃんと布団ひいてつくったんだよ」と旦那に言っても「それは関係ない」と。泣いている次女をよそにそこで寝てしまいました。 次女は私と元々寝たがっていましたが夜三女が頻繁に泣いて起きるのと次女が来てしまうと旦那がいじけるので(以前一緒に寝ていたらなんで自分と寝るように諭してくれないと言われました)落ち着くまではと寝かせていましたが ちょっとかわいそうになってきました。 万事がこんな調子でテレビも自分優先だし、三女の面倒もほとんど長女に任せっ切りだし、普段自分勝手なことばかりやっているのにいざ子供が自分のところにこないと「その位、お前が話して説得してくれなくてどうする。気が利かない」という始末。 次女の自分の世界をいいことだ!と言っていいる割に土足で入っていく。 私が間違っているのか?でも・・・・最近あまりにも勝手な旦那に疲れてきました。 一度、三女出産後暫くして膝はガクガク、夜は寝れないでしんどかった時ちょっと愚痴ったら「子育てと俺の仕事の大変を一緒にするな!」と言われました。自分だけが大変だと思っているのでしょうか? 最近では子供たちが旦那の愚痴?を私に言うようになってきてやばいなぁと思っています(私は子供たちに旦那の悪口や愚痴は言いません)

  • 旦那の一言に…

    生後4ヶ月の子がいるママです。 昨日、旦那の一言にイラッとしました… 旦那は休みで私が夜ご飯を作っている間、旦那に子供を見てもらってたのですが子供が大泣きしていて旦那が眠そうに横になりながらあやしていました 私が子供を抱っこしながらママがいないとダメなのかな~って言うと泣き止みました 旦那を見ると暗い感じでどうしたの?って聞くとパパは不必要なのかな…と一言 私はその言葉にビックリしました そんなこと言われて子供がかわいそうだしイラッとしたのでそういうことは言っちゃだめだよってキレたら逆ギレされました ママがいないとだめなのかなって言われたらショックでしょって言われたので私はそれは普通に言うでしょって思いました(母乳あげるのはママしかいないし毎日一緒にいるんだもん) 些細なことでなんでもマイナスに考えられた上、逆ギレで人のせいばかり。 まぢイライラします 私が思うに大泣きしたとき愛情たっぷりに遊んであげたり喋りかけたりすればいいのにそういうことあまりしないくせにそういうこと言ってきます みなさんはどう思いますか?

  • 旦那の気になる一言

    初めて投稿させていただきます。私は結婚10年目の30歳主婦です。子供は2人います。 ささえな事で喧嘩はありますが、仲の良い方だと思います。セックスも昔より回数が増え、どちらかと言えば旦那よりも私の方が性欲が強くなってきているきがします。 先日、帰りの車の中で旦那に気になる言葉を言われました。私達はよく「今日しようね(エッチ)」とか、 「部屋で待ってるからね」などお互い誘ったりするんですが、いつものようにそんな話(誘い)をしている時旦那が、「○○(私)のしてる時の顔がな~ これからはバックじゃないとイケないかも」と…。 それって どうゆう意味だと思いますか!? 感じてる顔がキモイんでしょうか(>_<) みんなそんな表情を見て興奮するのに、旦那は「うわっ…」と思いながらしていたと思うととても悲しいです。 今までの体位が飽きただけと言っていたけど、信じられません。私が太ってしまった事も関係あるのかなとも思います。「あれぐらい細ければな~」とか「こんな格好できればな~」とか言っていました。 私も自分に合うオシャレを頑張っているのにショックです。若くて、細くて、かわいい女の子がいると旦那の視線がとても気になります。私と比べているんだろうなって思うんです。 これからのセックスがとてもこわいです。無理にしてほしくないし、義務的にもなりたくないし…。 どうしたらいいか悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。 わかりにくい文章ですいません。

  • 旦那42、私30

    旦那42、私30 まだ0歳の娘がいます。 結婚して2年目ですが、一緒に住み始めたと同時に人が変わったように暴言だらけの毎日に、嫌気がさしてきてしまいました。 赤ちゃんの2、3時間おきの授乳に疲れていると「おまえ主婦向かないんじゃない?俺と変わるか?」と言われたときはカチンときました。 私は一生懸命やってるつもりでした。ちなみに旦那は料理、洗濯はできません。皿洗いくらいはできます。 この前ひどい喧嘩をして、暴言ばかりで嫌だと言うと「もう言わない。改心した」と言われまだ数週間しか経ってないのでよくわかりませんが、今のところありません。 このままこの言葉を信じて一生この人と一緒にやっていくのが正解なのか、離婚して新しい人生を歩んだ方がいいのかわからなくなっています。 私は情はあるけど愛情はありません。。。 お弁当も、毎日作ってましたが作るのをやめました。(その事に関しては負い目があるのか?何も言ってきません) 正直、離婚したいなと思う気持ちの方が強いです… 喝でもなんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 旦那と一緒に旦那の実家を出たい。

    旦那と一緒に旦那の実家を出たい。 長文失礼します。 いま妊娠20週の妊婦です。 良く、旦那と姑さんが喧嘩をします。 旦那の実家の家族構成は、 姑さん 義父(別居中) 長女(うつ病で別居) └子供二人のみ同居。 次女(結婚して別居) 長男(旦那) 私 という感じです。 私自身も姑さんと何度も喧嘩していてお互い嫌いあってます。 状況としては、昔旦那の両親が作った借金を(約200万)旦那の給料で払っています。 旦那も正社員ではないので月16万程です。 給料の内訳は 10万…姑 5万…旦那 1万…保健等 姑も私も働いてるし市営団地なので家賃も高くないです。 ですが、子供ができたのでうるさい環境(かなりストレス貯まります)よりは3人で静かに暮らしたいと思います。 実家にいるのでお金を入れるのは当然ですが、姑は旦那の給料で借金を払い自分の給料はパチンコに使っています。 そんなふうに使われるならこちらとしても払いたくないんですが、払わないと出てけって言うんですよ。 なにか穏便な解決策はありますかね… ちなみに、長女は息子二人の養育費しか入れてません。 それもどうかなーと…

  • 離婚した旦那に

    ご質問よろしくお願いいたします。 先日、8月9日に離婚をしました。 5才と4ヶ月の娘がいます。 離婚理由は、結婚してからの6年間、旦那が仕事が続かず、転職を繰り返していたんですが、1年半ぐらい、仕事が続くようになったので、少しずつ変わってくれたと思っていたので、次女を授かり、産まれてすぐに、私には言わず、仕事を休んでいたり、嘘をつき、友達と遊んでいました。その事から、喧嘩になり、あまり家にも帰って来なくなり、自由になりたいと言い、私が、離婚はしたくないから、もう1回頑張ろうと伝えても、全く仕事をしようとせず、フラフラと友達と遊ぶばかりで、子供達に対しても、自分が面倒だと、娘が泣いてお風呂に一緒に入りたいと言っても、ママと入ってと拒否したり、一生懸命、話しかけても、無視をしたりされてました。そうゆう状況を考え、離婚をする決断にいたりました。 元旦那が家にいない間など、長女には、遠くのお仕事でなかなか帰って来れないんだよと嘘をついていたり、たまに帰って来ても、長女に怒鳴っていたり、無視していても、パパお仕事大変だから、ちょっと疲れてるんだよ。ごめんね。とフォローしてきていたため、長女が一緒に住めないの分かってるけど、パパ優しいから、会いたい。と言って来ました。 まだ離婚したばかりですし、長女も寂しいんだと思います。 私達の勝手で、父親と離ればなれになってしまった娘達には、本当に申し訳なく思っています。 そこで、長女が会いたいと言っている気持ちを優先し、元旦那に会わせた方が良いのでしょうか? 私の両親は、まだ小さいから、すぐに忘れるし、意見も変わるから、中途半端に、会わせずに忘れさせた方が良いと言います。 私も、中途半端に会わせるのも、どうかと思ったんですが、小さいからと言っても、これから、色んな場面で父親を思い出しますし、会いたい気持ちを我慢させるのも良くないのかと悩んでいます。 でも、会わせた時に元旦那に怒鳴られたり、話を聞いてくれなかったり、嫌なイメージがつくぐらいなら、今の優しいパパのままで、会わせない方が良いのかとも思います…。 どうしたら良いか本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那にきもいと言われました

    いつもお世話になります。 先日、旦那と話をしている最中のことなんですが、 『好きな人とは一緒におりたいし、くっついときたいよねー』 という話をしていました。(新婚です) すると、旦那に 『一緒におりたいと思うけど、くっついときたいとは おもわへんし、きもい』と。 それまで、普段ソファに座っていても自然とふれてたり 手をつないでたり、腕枕で寝たり寄り添って寝てたのですが 『きもい』をいう言葉を聞いて、こわくなってしまいました。 私が一方的にくっついているわけでなありませんが、 それ以来、旦那の手がふれたりするのを避けてしまいます。 今まで、『きもい』を思われていたのかと思うとショックです。 確かに、旦那はシャイで人前でのスキンシップを嫌がったり する性格です。(私も人前ではしません) 『男はあまりべたべたしたがらない』とも旦那がいっていたのですが それは人それぞれだと思います…。 これからどう接したらいいのかわかりません。 スキンシップ(軽い)なしでも夫婦は仲良くやっていける ものなのでしょうか? かなり疲れています。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 次女も引き取りたい

    まとまりのない文章ですが、宜しくお願いします。 妻と離婚することにしました。子供は二人です。(長女5歳、次女2歳) 長女は確かに少し気難しい性格だなぁと思います。乳児のころからお母さん大好きで私があやしてもあまり笑いませんでした。今でも、お母さんが居ればお父さんと次女はいらないと言ったりします。嫁にはそれが鬱陶しいというか負担のようです。  次女は、長女とは正反対に人見知りせず、初対面の人にもニコニコしながら抱っこしてもらうような愛嬌があります。怒れば泣くし、遊べば喜ぶなど、素直な反応をします。  妻の本音としては、次女だけを引き取りたいようです。(まだ条件の確認はしていません)  私も長女を妻に任せるのは不安です。  私は、次女が長女大好きだし、できれば姉妹を離したくないと思っています。長女だけ私と暮らすより次女も居た方が、長女の気持ちの整理がつくような気もするのです。  長女への言動を盾に次女も引き取ることは可能だと思いますか? 以下に過去質から、妻の長女に対する言動を引用しておきます。 妻は今までキレた時に、長女に対し「捨てる」「施設に預ける」「出て行け」などの言葉が度々ありました。妻も先日「このままだといつか殺すと思う」と話していました。また妻は、性格から第三者(妻の昔からの友人も含め)に家の中のこと(夫の愚痴、子育ての悩み等々)を相談できません。恥を晒すことになるそうです。なので、妻に子供を任せたら本当に他人の目が届かなくなると考えています。

  • 友達に旦那の悪口言われた

    つい先日友達に私の旦那の悪口と言われました。 かなりムカついてそれから連絡も取っていません。 自分の事ならまだしも、2~3回しか会った事無い旦那のことを言われる筋合いはないし、会ったといってもあまり少人数ではなかったので私の旦那とその人はあまりしゃべってないと思います。 今後連絡を取るつもりもありませんが、何か困らせてやりたい気もします。 絶対に許せないし、何年経ってもこの怒りは収まらなさそうです。 こんな経験された方いますか?どうしましたか? それとも私は怒りすぎでしょうか??