今後の日本 韓国への拒否感と日本の将来について考える

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が最近イライラ感じていることを述べ、自身が韓国という国を嫌いになった理由を説明しています。
  • テレビ局が韓国のコンテンツを多く取り上げ、日本の国家を代表するフィギュアスケートの演技を韓国の国家として報道するなどの現状に対しての不満を述べています。
  • さらに領土問題や韓国国民の反日感情に対する怒りや心配を述べ、日本の将来について危機感を抱いていることを伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の日本

22歳女性です。 悩みと言いますか、最近イライラ感じてしまうことがあります。 差別はよくないと思っていながらも、私は韓国という国が嫌いで仕方ありません。矛盾していますが… 日本人にも悪い人もいる、韓国人にもいい人がいると思うように受け入れようとしているのですが韓国人に対しての拒否感が半端ないです。 もし私に韓国人の友達がいたら見方は変わるかもしれませんが、海外の友達は全くもっていません。 韓国人のことを全面否定しているわけではないです。仲良くなりたいなという興味はありました。 しかし苦手になったきっかけはまずテレビからです。 テレビ局は自国民かのようにk-popや韓流スターばっかり報道する。昼はほとんど韓流ドラマ、フィギュアスケートは日本国家を流さないで韓国の人が優勝したら韓国の国家を流す。韓国の悪い報道は流さない。株を韓国に買われているので日本のテレビ局も韓国ばっか押していると聞きました。芸能人も韓国に気を使っている感じの言動をしていますし嘘のブームを作ったり日本人を洗脳させようという魂胆が丸見えでなんかうんざりなんです。 そして領土問題 竹島は日本の領土です。 韓国領土だといって、勝手に韓国領にしようと今もなおしているみたいです… しかし国際の場では自分達が不利になるとわかっているから法の場から逃げようとしています。 それでいて反日デモや韓国国民は日本大嫌いが大半なのにメディアのごり押しで出稼ぎにくる韓国の精神に腹がたつのです。 海外にいくとIm japaneseと言ったり、寿司は韓国が発祥、日本は元々は韓国発祥の地とかありとあらゆるものを自国のものにしたがる、嫌いといいながらも日本の事が気になっている感じがもう日本のことに構わないでって思います。 韓国のことを色々調べたり、聞いたりしているうちにどんどん嫌になってきていてしまいました。 このままいくと韓国のやり方で日本人をマインドコントロールさせて日本を自然と韓国に支配されてしまうのではないか?いずれ今後の日本がなくなってしまうのでないかと考えてしまうのです。 今の政治家達も中韓寄りな感じで弱腰なので心配です。 私は考えすぎかもわかりません。両親にも言ってみたら考えすぎ、支配されないからみたいな感じで促されたのですが、日本が大好きだからこそ心配でこのまま続くのであれば海外に逃げたいなと考えてしまうほどになってきました。 ちょっと前までは冬ソナ、BoAさん、東方神起さんまでの年代までは全然気にもならなかったし、歌とか単純に好きなものは好きでした。ちょっと前までのテレビはこんなに韓国寄りじゃなかったと思いませんか?最近なんかどんどん知らないkpopグループやドラマとか進出してきて異常だ、多すぎだと思いませんか? 私は日本人は平和ボケしていないでもっと危機感をもつべきなんじゃないかと思うんです。 日本は強い外交になってほしいなと感じています。 私は差別したり器が狭い、人間的に最悪だと承知しています。 最後に私は何がいいたいのか、外交的にお隣の国ですしこれからも良好に接するにこしたことはないと思います。しかし、ここまではとめる、主張すべきことは主張する日本になっていってほしいです。 皆さんは韓国のことについてどう思いますか?そしてこれからの日本はどうなると思いますか?たくさんの意見はききたいです。

noname#153711
noname#153711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

質問者様は、ごく一般的だと思いますよ。 韓国って、日本に限らず、世界で最も嫌われてる国・民族の一つだから。 特に韓国に対する偏見を持つ日本では、モチロン「偏見はいけないコト」と判りますので、その部分に葛藤がありますが、日本から離れて韓国を見ても、韓国には充分に嫌われる理由が有ります。 実際、日本人が海外に行くと、「中国人か?」「韓国人か?」などと険しい顔で聞かれた経験を持つ人は多いと思います。 「いいえ。日本人です。」と言うと、急に相手はにこやかになります。 私は中間派です。 韓国にも友人は居ますし、良い部分は認めた上で、どうしても嫌いな部分が有ります。 嫌いな理由は主に、盲信的と言うか、劣等感の裏返し的な、自国優位意識が強い結果、他国や相手を尊重せず、自己主張が強かったり自分勝手だからです。 知識階級には、ソレを自覚している韓国の方も多いですが、最近は、経済復興を遂げた自信や、育児層や若い世代を中心に、教育熱が高く、更にエリート意識を増長させる様な傾向が進んでいますね。 韓流やK-popブームについては・・・やり過ぎですね。 その結果、必ず反作用的に、反韓・嫌韓感情も増加・助長します。 竹島問題に関しては、質問者様も気になさってますが、この部分では日本と韓国の政府の姿勢の問題ですね。 韓国は当時、漁民拿捕など、国際法上の違法が問われる可能性がある行為を行っていますが、これを言い換えると、日本から戦争を仕掛けられても、文句は言えない行動をしてるんですよ。 逆に言えば韓国側は、最悪、日本と戦争になるかも知れないと言う覚悟をして、竹島を盗りに来たんです。 ソレに対し日本は、現在も続く弱腰外交でした。 現実には、戦後間もない時期であり、憲法9条もある等の事情は判りますが、国家の最大義務である「国土と国民の生命・財産を守る」と言う責任を、事実上、放棄すると言う判断をしてしまっているんです。 世界的に見ても、この判断は、日本が異常です。 この部分では、外交などにおいては、その日本の異常な判断を読み切った韓国側が、日本より1枚も2枚も上手と言わざるを得ませんし、「韓国が悪い」と言うより、「日本が異常」と捉えるべきだと思いますよ。 質問者様が考えてる通り、日本はもっとしっかりしなきゃなりません。 質問者様は、良い視点を持っておられます。 ただ、この先が重要だと思います。 盲信的に自国優位性を主張する韓国に対し、ネトウヨの如き妄想的な韓国陰謀説を信じて、偏見で対抗するのは、決して正しい道では無いと思いますよ。 メディアの親日的な姿勢には、確かに謀略的な部分はあります。 マスコミは「第三・第四の権力」とも言われ、民意などに多大な影響を与えるシステムです。 従い、その他権力(政権,主権者=国民,軍隊)などに影響を持てない、社会的弱者とか反社会的勢力などが、マスコミを利用しようとします。 ネトウヨなどが騒ぐそう言う視点は、物事の切り口や、考え方の一つとして役立てれば良いですが、彼らの妄想までを、自分の判断の基準にしてしまうと、真実には辿りつけなくなってしまいます。 偏った考え方と言うのは、社会など大きなモノを、顕微鏡で見る様なモノです。 それは事実のホンの一部でしか有りません。 国際関係などを考える場合、むしろ日本とか韓国では無く、関係諸国も含めて、それこそ宇宙から望遠鏡で見る様な考え方をした上で、気になる所だけ、複数の点を、虫めがねで見る様な感じで考察すべきです。 韓国と言う国の外交に対し、警戒感を持つのは、国家レベルの話しであり、その前提には憲法改正と言う重大な問題があります。 マインドコントロール的なヨタ話は、一部の反日活動家などが、その様な行動をしている可能性は充分にあるものの、自分や自分の回りがしっかりしていれば、マインドコントールなどされません。 何よりそういうコトを信じてしまうと、「マインドコントロールしている」と主張する別の活動家に、マインドコントロールされたコトになってしまいますヨ。 日本が他国から支配されてはならない様に、個々の人間も、誰かの考え方に支配されるのでは無く、独立した考え方を持ち、その上で、賛成出来る考え方には賛成すれば良いです。 日本人って、そんなバカじゃないですから。 たとえばマスコミも、利用されてるフリをして、韓国系企業から多額のスポンサー料をせしめて利益を上げ、日本政府に納税してるんです。 K-popアイドルが、日本から巻き上げて行く金もあるんだろうけど、コンサート会場の費用とかグッズ販売、観客の交通費などなどを考えたら、巻き上げられる金と同等かそれ以上の経済効果も有りますヨ。 韓流ブームで韓国旅行を企画するのは、日本の旅行代理店だし。 民間レベルで日韓が深く交流すれば、韓国政府の反日政策とか強行な外交もやりにくくなりますし。 韓国が陰謀を企ててるなら、それ以上のダイナミックな陰謀を考えれば良いワケで、優秀な日本人ならソレは出来るし、既にやってる人も沢山ますヨ。 「陰謀だ!」って騒ぐしか能が無い人は、嫌いな韓国人と同等か、下手すりゃそれ以下です。 質問者様は、大所高所から判断出来る人になって下さい。 一度、韓国に行ってみられたら良いと思いますよ。 韓国の歴史や文化を尊重しつつ、日本人としての誇りを持って行けば、不愉快な思いなどしません。 この心構えは、韓国に限らず、世界中で通用します。 韓国は、この心構えが出来ていない、精神的にやや未熟な国民性の国ですから、隣国の兄貴分の日本人として弟分に、正しい地球人の姿を、優しく見せてやれば良いと思います。 それが互いに陰謀などを気にする関係では無く、隣国の友人として関係を築く近道です。

noname#153711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆様のご意見聞いて私だけじゃないのかと思えただけでよかったです。 あなたの考えにうなずけました。 芸能面ではやりすぎですが、日本の外交は異常と考えます。 でも日本人も馬鹿じゃないと信じたいです。 私も批判や嫌いだけではなく色々な知識や判断で物申したいと思います。 韓国旅行、嫌いといいつつなにげ気になっていました。どんな国なのか肌で感じてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

以下は、2005年度の長者番付です。 日本のマスコミは報道しません。 ★は在日です。 人口の、たった0,5%しかいない在日が 目白押しです。 日本はとっくに、占領されています。 1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ

noname#153711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2005年の時点で結構在日の方いらっしゃるのですね! なぜかゾクッとしました。

  • black-box
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

こんにちは。 私も嫌韓、反中の人間です。 韓国に関することは上記のとおりと思いますが、今日本が静かなる侵略をうけたその後はどうなるのだろうと考えることがあります。 利権をそれぞれ韓国・中国が分け合うと思いますか? あれらの国のことなので必ず対立関係に発展します。 そのパワーバランスを考えるとおそらく中国の方が強く、そのうち韓国勢は駆逐されていくでしょう。それがいいかは別にして。 なので基本的には中国に対して対応することを優先すべきと思われます。 それと下記回答にゆったりと構えて無視をしましょうとありますが、無視をすると黙認と誤解されることがあります。 間違ったことは間違ったことときちんといちいち反論しなければ肯定と取られますのでその辺は日本人の余裕を出す場面ではありません。 教科書問題にしても竹島にしてもきちんと主張すべきはしなければなりません。 現状はまず選挙に行きましょう。 そして保守と思われるところに投票しましょう。 ただしその保守と考えているところも数が多いと売国の人間も含まれています。 そういう人が選挙区にいれば政党で入れることは辞めましょう。 人で選んでください。 ひらがなで書きやすいということで投票するのも辞めてください。 それが声です。 今の政党はダメだと言っても結局自分たちで選んでしまった結果なのです。 同じ轍は踏まないようにがんばりましょう。

noname#153711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに分け合うことはできないでしょうね、今は中国も経済や軍事力高いですしね;; はい、選挙行って見極めます。アドバイスありがとうございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

あの国と仲良くすることは無理です。 一人一人の個人とは仲良くできても国家となれば別です。 なお、世界的にも韓国はその人間性(国民性)を疑われています。 次の記事なんかは非常にわかりやすい例だと思います。 http://quasimoto.exblog.jp/14942381/

noname#153711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人は別としてやはり世界的にもあれなんですね・・・ わたしだけそうおもってなくて良かったです。

noname#135815
noname#135815
回答No.2

韓国に対してはもう少し冷静に対応したほうが良いと思います。 歴史を少し調べれば解かることですが(私も余り詳しくはない)朝鮮半島は高句麗(今の北朝鮮)・新羅・百済の三国時代が長く、中国と日本の侵略を受け続けた国です。朝鮮から見れば中国は宗主国であり中国から見れば属国で蛮国とみなされていました。以下か割愛。 戦後、日本は敗戦国となり、アメリカを中心とした連合国は戦勝国と呼ばれますが、勝ちにも負けにも関係ない韓国は第三国と呼ばれ韓国人のことを三国人と呼ぶのはこのころの事です。 前置きはこのくらいにして、言いたいことは、韓国は中国から虐げられた歴史を持つ国で不幸にも独自の文化を醸成する時期をなくしてしまいました。 今韓国を冷静に判断して世界に通用するオリジナルティの有る文化・産業がないのはこのためです。百歩譲っても『キムチく』位です。ご指摘の芸能関係にしても韓国の市場規模は日本の10分の1位で、日本市場をターゲットにしないと生きて行けない国なのです。韓国が財政的に破綻したときも助けたのは日本です。こんなことも忘れて、戦後、日本に厭戦気分が広がり平和を志向する国(韓国は弱腰と見た)になったとき、アメリカの威を借りて過去の不満・鬱憤を晴らすために強く出ているだけです。犬の遠吠えと同じです。 こんな国ですから、まともに相手にする必要はありません。韓国は本来、日本に恩義を感じるこてはあっても批判する資格のない国です。長くなりましたが韓国に対しては良識ある人は誰も相手にしていませんので真剣に悩まずほっとけばいいのです。

noname#153711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みすぎてますねwあまり深く考えないようにします。 日本のメディアもなぜ韓国芸能を押すのでしょうかね?金ですかね? 日本も韓国相手に間違ってることにけん制してみてほしいです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

中道右派です。 右派ですが、中韓に対しては比較的穏健派です。 韓国の主張は確かにおかしいです。あれは本当に直さないといけないと思います。ただ、日本が言っても反発するだけですから自国の知識人がしっかりしないとダメです。夜郎自大になっていると思います。 そもそも日韓併合の恨み節は聞いていて腹が立ちます。 はっきり言って日韓併合のおかげで現在の韓国があるんです。それを韓国は「併合時代、日本は略奪のみを行なった」と教えています。朝鮮で最初の大学は日本が作ったんです。半島に大学は存在しませんでした。プライドばかりが高くてどうしようもない国だったんです。 竹島はもう分捕られました。 戦後イスンマンという大統領がいましたが、これが反日でした。で李ラインを引きました。その内側に竹島も入れられてしまいました。そのときは日本は戦争に負けたばかりでしたので強硬手段を取れませんでした。で、取られてしまいました。 悔しいけど、騒げば騒ぐほどコリアは態度を硬化させますのでもうダメです。あそこはせいぜい魚の問題だけですから魚の価値と戦争のコストを考えれば他の方面で利益を追求する方が得策です。 あの国はこどものような国で冷静な判断ができない国民ですから冷静な日本が一歩譲歩すべきだと思います。 ただ、今後似たような問題が出てくれば竹島のごり押しを引き合いに出して譲歩させるべきだと思います。そのために竹島宙ぶらりの状態にさせておく意義はあると思います。尤も韓国の作戦は対馬をわが領土だと言って問題化し、「じゃあ、俺たちは対馬をあきらめてやるからお前たちも竹島はあきらめろよ」と言う作戦です。 まあしかし、韓国は隣国ですからなるべく仲良くやりたいです。韓国もだんだん日本と経済格差がなくなってきましたから「金持ち喧嘩せず」になってきます。これでいいんじゃないでしょうか。

noname#153711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は右左あまりわからないガキですが、恩を仇で返す国なのですね 個人は別と考えて国としては・・好きになれませんね 竹島の件は残念です・・・強い政治家出てこないかなあ~と感じています。

関連するQ&A

  • 竹島問題について

    今日のテレビで韓国では竹島行きフェリーがでていると報道されていました。 韓国の観光客は竹島に渡れるのに何で日本人はわたれないないのでしょうか? 韓国では小学生から竹島が韓国の領土であると教育されています。 その反面、日本では何故自国の領土であると教育しないのでしょうか? やっぱり実行支配した国の領土になってしまうのでしょうか?

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと主張しますか?

    私はロシア人のハーフです。私は今日本で住んでいるが、韓国人の友達多くいます。おととい韓国人の友達が私にこういう言葉を言いました。「日本人の中では竹島を自国の地だと知っている人が多いらしい。竹島を韓国のだと認めてくれる人は本当に珍しい。」だからネットで情報をちょっと探してみました。結果はショック的でした。 日本は自国の教科書に「竹島は日本固有の領土」って学生たちに教えているんですけど、貴方たちはこれが完全に間違っていることを知ってますか? 日本は古代から竹島を朝鮮の領土だと認識していました。日本の古地図にも竹島は朝鮮の領土なのを認定しています。下にURLを付けておきます。 http://thumbnail.egloos.net/600x0/http://pds10.egloos.com/pds/200901/14/91/a0101091_496ddd0fbb00a.jpg すぐに、古代の日本人も竹島は韓国の領土なのを認定していたということです。 でも何故日本は竹島に対する領有権の主張をしつづけているか理解が出来ません。 1900年大韓帝国の高宗皇帝は自国の憲法で竹島を大韓帝国の領土に編入しました。 過去フランスの地図にも竹島は韓国の領土で書いてるんです。 そして、竹島は現在韓国によって統治されています。現代は実効支配している国家が領有権を持ちます。日本はさっさと竹島を諦めてください。外国人として醜いから。

  • 韓国人は、なぜ竹島が大好きなのでしょうか?

    日本の領土である竹島が韓国人の物だと主張しています。 それに対して大国の日本人はあまり騒ぎ立てたりはしません。 しかし自国の領土だと騒いでいる韓国は、自国の領土ならなぜなにかにつけ竹島が 韓国領土だとあえて騒ぎ立てる必要があるのかが理解できません。 なぜ韓国人は、竹島が韓国領土だとわざわざ騒いているのでしょうか? 韓国人がとても大好きなのでもっとよく韓国人について 知りたいので教えてください。

  • 竹島が日本の領土という根拠を教えてください

    竹島は日本の領土だと思いますが、先日小学生のいとこに「竹島は日本の領土なんだよ」と言ったら、「なんで?」と聞かれ答えに詰まってしまいました。 そう言えば、なぜなんでしょうか? そこで以下の疑問に答えていただければと思います。 (1)竹島は日本の領土だという根拠は何でしょうか。 (2)日本の領土なのに、韓国はなぜ自国の領土だと主張しているのでしょうか? (3)また日本の領土だとすれば韓国が侵略しているということですよね? ならば日本は武力でもなんでも使って奪還すればいいのにと思いますが、やはり憲法9条があるため奪還できないのですか?

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は竹島が自国の領土だと言い張るのですか?竹島は明らかに韓国の領土ですね。現在韓国が実効支配しているし、韓国系の住民もいるし、警察兵力もいますね。竹島は地理的にも歴史的にも国際法的にも厳然たる大韓民国の領土ですよ。しかし、多くの日本国民たちは竹島が日本の領土かと勘違いしているし、よく韓国は竹島を不法占拠している!と騒いできます。竹島が韓国の領土なのを証明する証は腐るほど多いです。過去の日本の古地図を調べても竹島を日本の領土ではなく、朝鮮の領土として認識していたってことが分かります。 領土というのは、時代につれて変わるのですよね。過去A国の領土であった地が今はB国の領土であるとかね。竹島は新羅時代からずっと韓半島の領土だったし、日本国は一回も竹島を実効支配した事が無いんですよ。そして、日本人が根拠として出しているサンフランシスコ条約も実はまともな根拠になれませんよ?韓国の歴史書にも竹島は明らかな韓国の領土だと書いてあるし、日本の古地図を見ても竹島は韓国のものだと言ってます。第三国の地図も同じです。全世界も竹島は韓国の領土だと認めています。なのになんで日本は竹島が自分たちの領土だと粘り強く言い張ってくるのですか?私としては全く理解できない事案ですね。

  • 日韓関係悪化は100%日本が悪いと思いますが?

    日韓関係は韓国大統領の竹島訪問等で悪化していますが、100%日本が悪いと思います。 国家の関係は過去になにがあろうとも条約で全てチャラです。 それなのにが韓国が慰安婦や植民地支配で謝れと言えば謝る。謝り様が足りんと言われればば又謝る。 日本を見ていると殴られても金をせびられても金魚の糞のように付いて行くいじめられっ子そのものであり本当に気分が悪くなります。 韓国は神様ではありません。このようなへたれを見れば虐めたくなるのはあたり前です。 竹島も日本の領土だと言っていますが、裁判所に訴えたのは60年後です。 戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。 皆様はどう思われますか?

  • 日本政府の姿勢について

    竹島や北方領土などいわゆる日本政府が領土、領海と主張 している地域において、他国が実効支配しています。 これにより職業的に漁業関係の人々は、国からは自国の領海と されているところに行けば拿捕されるなどとても危険ですよね? これってどうなんでしょう? 何故日本政府はこんなに及び腰なんでしょうか? そもそも自衛隊とは自国防衛の為に存在するのに自国とされている 領域が実行支配されていて、尚且つ自国民が拿捕されるなど 危険な目にあっているというのに・・・・。 憲法9条での武力の行使で解決しないというのは 自衛隊の存在自体の問題もありますが自国の領土が 他国によって奪われているのです。 自衛隊あるいは日米安保も使わない・・ こんな対応で我が国は国民、財産等を守れるのでしょうか・・ 何故国は他国に対してこんなに対応が弱いのか 誰か教えてください・・・・

  • 反日デモに関して、日本にいる、中国の方、韓国の方に質問

    母国であのような大規模の反日デモが繰り広げられていることに関して、どのようにお考えですか? 中国のデモをテレビ報道を見ていると、笑いながら、楽しそうに、卵?を投げている方も見受けられました。一種のノリで参加している方も多いんですかね?反日感情は中国全土の方が持っているものなのですか?報道を見ていると、中国人全部が日本を嫌っているような印象を受けます。 韓国も竹島問題でかなり反日感情が昂ぶっていますね。竹島についても、報道を見る限り、全員が竹島は韓国領土だとの主張をまげないですね。韓国のの方の中には、竹島は日本の領土だと言うような主張の方は全くいらっしゃらないんですか? 反論する気は全くないので、書き込みお願いします。 日本の方でも、知り合いの中国、韓国の方から聞いた反日デモについての意見があれば教えてください。

  • 北方四島はやっぱりロシア領?

    あくまで仮定です。 例えば、犯罪者が海外に逃亡すると時効が停止しますよね。しかし、それが 北方領土や竹島だったら 法律上はどうなるのか? 北方領土や竹島は日本領土だけど 日本の捜査権が及ばないので 時効が停止するという 都合のよい詭弁的な意見が多いようです。 だとすると、日本は外国による自国領の実効支配を容認しているということにならないでしょうか? 確か、国際的な規約では 実効支配をそのまま放置していると 領有権が消滅するそうです。 やっぱり、日本にとっては 領土の領有権主張よりも 逃亡犯人の逮捕の方が大事なんでしょうか?

  • 日本は、韓国の植民地になる?

    先日、俳優の高岡蒼甫がツィッターで韓国ドラマを多く流しているというコメントをしたことが波紋をよびました。私も彼の意見に賛成で、日本の芸能界は、韓国ドラマや韓流スターが人気があり、日本のテレビは韓国人ばかりになってしまうのでは、ないでしょうか? また、日本の領土である島根県の竹島も韓国に占領され政府は抗議するだけで、何もできない状況になっています。韓流ブームという平和ボケした日本人が、韓国人を受け入れていては、日本は韓国の植民地になってしまうのでは、ないでしょうか?私もこの韓流ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 皆さんは、日本と韓国の関係をどう思います?回答お願いします!