• 締切済み

片思い6ヶ月です。苦しいです。

smile21の回答

• smile21
回答No.4

初めまして。 この相談を読んで、似たような経験があるのでお答えさせていただこうと思います。 まず、私の時と似ています^^; 彼女がいるのをこちらが知ってるって場合、とりあえず「俺、彼女がいるけど良い?」って言うのを それとな~く聞いてきます。 それで少しずつ手を出してみて、その手を払いのけられないと分かるとガッツリ攻めてきます。 でも結局、大切なのは側にいる彼女で、旅行等へ行っても常に彼女の事が頭から離れていないと思います。 ばれたら大変だから… その2重生活?で、彼は体調を壊したのではないでしょうか? 確かに会ってる時はこちらを見てくれていると思いますが、 彼女と別れない限り、彼の「本命」は彼女です。 10年も一緒居ると結婚するタイミングも逃してしてしまっていますが、逆に考えると、10年も続けていられる関係です。居心地が良いのは明白。 同棲を始めたなら、尚更別れる事は考えていないと思いますね。 (私の時は、「一緒に住んで迷惑かけてるから、裏切れない」と言われました) どちらかと言うと、このまま「結婚」になだれ込んでも変ではないですよね? 私の時は連絡が取れなくなってから1年後、人伝いに「結婚した」と聞きました。 彼は連絡を取らなくなった直後、結婚の準備を始めたのでしょうね。 彼が好きな気持ちは、痛いほどよく分かりますが、 彼から連絡がなくなったって事は、やっぱり93397899さんが切らてしまったって事です。 彼女にバレてしまったか、彼女の将来を背負う覚悟が出来たのかもしれません。 これ以上思っても、成就することはありません。 キツイ言い方かもしれませんが、別の方を探した方が良いと思います。 この手の男性は、基本嫌われたくない&自分を好きな女をキープしておきたがるようです。 だから、未だに連絡を取ってくるんです。ホントにずるいです。 そんな、一生「2番目の女」で良いんですか? 「一番な女」になりましょ! 私も彼を忘れるのに時間が掛かりました。 彼から沢山の事を教えてもらいました。 一番好きだったかもしれませんが、今は新たな出逢いの予感がしています♪ きっと、93397899さんにも良い出会いが待っていますよ!

noname#138071
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その後彼と3度会うことがありました。 1度目は私から会いに行きました。 会ってすぐに「待ってていいの」と聞くと「時間をかけなられないならもうだめだよ」と言われました。急いでいる彼に構わず私は「ゆっくりはなしたい」というと「ここ(いろんな人がいる前)じゃだめだよ」といわれ「あとで電話する」といわれました。わたしは念を押して携帯の番号を書いて彼に渡し、その場は別れました。 その後3日経っても電話が無く諦めていたのですがよくよく考えたら実は私が紙に書いた番号が間違っていたのでした。(お恥ずかしいばかりです) あわてて彼にメールして正しい番号を伝えるとすぐにかかって来て「○○で会おう」といってくれました。 1度目から一週間、ひさびさにゆっくり彼と時間を過ごしました。しかし今度は私のほうが話す気力がなくなってしまい、なんの実りのない時間を過ごしただけで別れました。せっかくとってもらった時間を面倒な時間にしたくないというのもあり、切り出せませんでした。その日は体の関係はありませんでした。 あとあとまた物凄い後悔にさいなまれ、今度は手紙を書き「この前伝えたかったことがあったけど、なかなか言い出せなかったからここへ書きます」と書き「愛人にはなれないから、彼女と別れて欲しい」とか、どれだけ自分が本気かを綴りました。 3度目に会いに行ったときは、また他の知人が大勢いたのでなるべくずるずるしないように「これ読んでね。海外気をつけて行ってきてね(仕事で近く行く予定だったので)」とだけ伝えすぐに帰りました。彼は「帰り道気をつけてね」といっていました。 返事は彼が帰ってくる来月のあたまに、会って聞く予定です。 手紙にははっきりして欲しい、曖昧なのは失礼だよ!と書いたのできっとはっきりしてくれるはずだと思います。 それできっと区切りがつくかと思います。