• 締切済み

片思い6ヶ月です。苦しいです。

smile21の回答

  • smile21
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

初めまして。 この相談を読んで、似たような経験があるのでお答えさせていただこうと思います。 まず、私の時と似ています^^; 彼女がいるのをこちらが知ってるって場合、とりあえず「俺、彼女がいるけど良い?」って言うのを それとな~く聞いてきます。 それで少しずつ手を出してみて、その手を払いのけられないと分かるとガッツリ攻めてきます。 でも結局、大切なのは側にいる彼女で、旅行等へ行っても常に彼女の事が頭から離れていないと思います。 ばれたら大変だから… その2重生活?で、彼は体調を壊したのではないでしょうか? 確かに会ってる時はこちらを見てくれていると思いますが、 彼女と別れない限り、彼の「本命」は彼女です。 10年も一緒居ると結婚するタイミングも逃してしてしまっていますが、逆に考えると、10年も続けていられる関係です。居心地が良いのは明白。 同棲を始めたなら、尚更別れる事は考えていないと思いますね。 (私の時は、「一緒に住んで迷惑かけてるから、裏切れない」と言われました) どちらかと言うと、このまま「結婚」になだれ込んでも変ではないですよね? 私の時は連絡が取れなくなってから1年後、人伝いに「結婚した」と聞きました。 彼は連絡を取らなくなった直後、結婚の準備を始めたのでしょうね。 彼が好きな気持ちは、痛いほどよく分かりますが、 彼から連絡がなくなったって事は、やっぱり93397899さんが切らてしまったって事です。 彼女にバレてしまったか、彼女の将来を背負う覚悟が出来たのかもしれません。 これ以上思っても、成就することはありません。 キツイ言い方かもしれませんが、別の方を探した方が良いと思います。 この手の男性は、基本嫌われたくない&自分を好きな女をキープしておきたがるようです。 だから、未だに連絡を取ってくるんです。ホントにずるいです。 そんな、一生「2番目の女」で良いんですか? 「一番な女」になりましょ! 私も彼を忘れるのに時間が掛かりました。 彼から沢山の事を教えてもらいました。 一番好きだったかもしれませんが、今は新たな出逢いの予感がしています♪ きっと、93397899さんにも良い出会いが待っていますよ!

noname#138071
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その後彼と3度会うことがありました。 1度目は私から会いに行きました。 会ってすぐに「待ってていいの」と聞くと「時間をかけなられないならもうだめだよ」と言われました。急いでいる彼に構わず私は「ゆっくりはなしたい」というと「ここ(いろんな人がいる前)じゃだめだよ」といわれ「あとで電話する」といわれました。わたしは念を押して携帯の番号を書いて彼に渡し、その場は別れました。 その後3日経っても電話が無く諦めていたのですがよくよく考えたら実は私が紙に書いた番号が間違っていたのでした。(お恥ずかしいばかりです) あわてて彼にメールして正しい番号を伝えるとすぐにかかって来て「○○で会おう」といってくれました。 1度目から一週間、ひさびさにゆっくり彼と時間を過ごしました。しかし今度は私のほうが話す気力がなくなってしまい、なんの実りのない時間を過ごしただけで別れました。せっかくとってもらった時間を面倒な時間にしたくないというのもあり、切り出せませんでした。その日は体の関係はありませんでした。 あとあとまた物凄い後悔にさいなまれ、今度は手紙を書き「この前伝えたかったことがあったけど、なかなか言い出せなかったからここへ書きます」と書き「愛人にはなれないから、彼女と別れて欲しい」とか、どれだけ自分が本気かを綴りました。 3度目に会いに行ったときは、また他の知人が大勢いたのでなるべくずるずるしないように「これ読んでね。海外気をつけて行ってきてね(仕事で近く行く予定だったので)」とだけ伝えすぐに帰りました。彼は「帰り道気をつけてね」といっていました。 返事は彼が帰ってくる来月のあたまに、会って聞く予定です。 手紙にははっきりして欲しい、曖昧なのは失礼だよ!と書いたのできっとはっきりしてくれるはずだと思います。 それできっと区切りがつくかと思います。

関連するQ&A

  • <片思い>伝えるべき?気長にいくべき?

    みなさんの意見が聞きたく、ここに来ました。ご意見よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。お互い30代前半です。今年の8月末ぐらいにイベントで知り合った男性がいます。むこうが忙しかったようで、一か月ぐらい毎日メールのやりとりをしたあと、食事に誘われ一度食事をしました。その数週間あとに、今度は私から誘い食事に行きました。 彼のことをもっと知りたいなと思ったんですが、二回目の食事から彼からのメールの返信が遅くなり、ついになくなってしまいました。しばらくしてからちょっとこちらからメールをしてみました。そしたら普通に返事が来て、映画の話になり、見に行こうとなりました。しかし、私が「いつ時間がありますか」と聞いてから返信がなくなりました。私の中ではもう見込みがないとはっきり分かり、もうあきらめ時だと気づきました。それから思い出すことはあっても、忘れようと過ごしていました。 しかしある飲み会の席で偶然彼に会ってしまいました。そのときは全然話す機会はなかったのですが、私の彼への気持ちがまたもどってきて・・ちょうどそのとき、仕事のことで悩んでいるときだったので、翌週、彼に「相談にのってほしい」と連絡してしまいました。そしたらちょうどそのときベトナムに出張にいっていたみたいで、帰国日の晩なら大丈夫だと連絡をくれました。そして出張から帰ってきてすぐうちまで迎えに来て、食事に行きました。 これまで彼とは探り探りというか、当たり障りのない話しかしてなかったのですが、今回仕事の相談だったのもあり、彼の仕事への考え方なり、人生において大事にしていることなり、いろいろ話が聞けました。そして真剣に私の話に耳を傾けてくれたのがうれしかったです。忘れようと思っていたのに、それができなくなりました。彼はまじめに付き合える人を探しているみたいです。優しい人だから、相談にのってほしいという私の言葉を無視できなかっただけだと思いますが、、私はまた会いたいと思っています。。彼に気持ちを伝えるべきか、今は彼の眼中になくても、いつか入る日が来ると信じて気長にいくべきか・・ アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • 片思いの人からメールが急に来なくなったのですが。。

    片思いの人(今まであまり話した事は無く名前と顔だけ知ってる会社の人)にいつもメールをするのは私で、向こうからは来たことはないのですが返信は必ずありました。1回だけ食事した時(誘ったのは私で食事はとてもわきあいあい楽しかったです、向こうもメールで社交辞令かもしれませんが楽しかったと。。)にメールがあまり好きじゃない事を聞きました。きのう「この前言ってたCDのタイトル教えて」とメールしたのですが返事がないんです。それくらいなら忙しい人ですが2日もかかるような内容でもないと思うのですが、もしかしてもうメールしてくるなという事なんでしょうか??不安です。。今まで返信は必ずあったので。。その人には食事の時に友達の関係でみたいに言われました。(友達とはっきりでなく普通で。。と言われたのですが)会社でも会うことはめったに無いので4日くらい話してません。彼はあと4日くらいで海外へ半年研修にいきます。私は3月末で会社を退職です。もうあきらめたほうがいいという事なんでしょうか。。どうしたらいいか分かりません。。うっとうしがられているのでしょうか?悲しいです。

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • なかなか進めない、片想い・・・

    なかなか進めない、片想い・・・ 私には職場で年下の彼が気になっています。 自分でも驚くぐらい、積極的に連絡先を聞き、メールを頻繁に送っています。 メールだと不思議と自分の気持ちが素直になり、私の気持ちは伝わっていると思います。 しかし、彼のことを知るにつれ、1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 相当ショックで、その事は彼にも言いました。 彼女にも悪いし、彼も困らせてしまうと思い、もう諦めたほうがいいのかな・・・ と、何日か連絡を止めました。 でも、すごく大好きな人だし、職場でも顔を合わせなくてはならないし、 そう簡単には忘れられるわけがありません。 彼女が居ることを知る前から約束していた食事も「今度行こうね!!」って言ってくれているし、 メールの最後には「また明後日の夜、メールしようね」とか、期待させてくれちゃうし・・・。 でも、「メールできない日」っていうのが週に1日ぐらいあります。 多分、彼女といるんでしょう。 いつも前日に「連絡できないけど、ゴメンね」って謝ってきます。 一体、どういうつもりなんでしょう? いつもメールするのは私から。 質問や長文で送るのも私。 でも、だいたい20分以内にはだいだい返事くれます。 これから、進展は考えられると思いますか? どう進んでいいのか、わからなくなってしまいました・・・。

  • タイミングって難しい!

    半年くらい前に7才下の男性と知り合いました。 その時は彼女もいなく私から遊ぼうとメールを入れると食事やドライブにつきあってくれました。会った時は楽しく過ごせたと思います。ラブラブな雰囲気になりかけたことはあったけど、私自身「友達」を意識してしまい、何もないし起こせませんでした。 けど年末頃から、メールや電話をしても返信が少なくなり、今月になり3回(少ない?)電話を入れましたが留守電で返信もありません。 ただ、彼は自分の仕事や趣味を最優先したいらしく、その次に「女」の存在があるそうです。実際に前の彼女の事もかまってなかったそうです。 会えなくなって、好きだという気持ちに気づいてしまい、今では連絡すら取れない状態です。人の気持ちは変わるといいますが、タイミングを逃してしまったでしょうか?もう遅いでしょうか?

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません

    今、5歳年上の30代前半の男性に片想い中です。 仕事関係で出会い、連絡先の交換をするキッカケは私からで 「今度お食事でも…」と私から言い 後々彼の方から日にちなどを決めて誘ってくれました。 今まで何度か食事に行きましたが、その間も3週間程空いていて その間はほとんど連絡はとっていません。 会うと積極的に話してくれ、質問攻めだったりしますし、すごく好意のあるような事も言ってくれます。「今度は○○へ行こう!」など色々言ってくれます。 会っている時は「くだらない事でも連絡していいですか?」などと言ってくれているのですが、その後の連絡はほとんどなくなってしまいます。 そして、私から用事があったりして連絡をするとすぐに返事はくれますし、そうなると急に「明日時間ありますか?」などと食事に誘われます。 会った後は「また行きましょう!いつでも大丈夫ですから。」と必ずメールをくれます。 キッカケがあれば、彼の方から日にち等積極的に動いてくれるのですが何かキッカケを作るのはいつも私です。 こういう状況なので、彼の気持ちもわからず、会っていて良い雰囲気になってもなかなか進展しません。 彼は結婚願望もあるようですし、すごく人見知りでシャイな人のようです。こういう事も彼の行動に関係しているのでしょうか? それか全く脈はないということなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 片思い中です。相手の気持ちがわかりません!

    今片思いしています。相手は半年くらい前に友達を介して出会った人です。 連絡先を聞かれて教えましたがすぐに連絡が来ずメールをしました。彼はメールで「本当にすぐにでも会おうね」という風に言っていたのに忙しいらしく会う事ができませんでした。(そのときは彼女はいないと言っていました) 仕事で海外出張に出る事が多いみたいなのですが、いつからいつまで行ってくる、というようなメールを必ずくれます。2ヶ月たってやっとご飯を一緒に食べにいきました。その後イベントに誘われたのですが予定が合わずあう事ができませんでした。そして次の週また「1ヶ月くらい海外にいく」とメールがきました。その後またメールのやり取りはしていて、「帰ってきたよ」というメールがきました。その後「連れてきたいとこがあるけど暇はない?」という連絡がきて、会って食事をしました。そのときはいろんなところに一緒に行ければいいね。というような事を言ってくれました。それが2週間前です。そして次の週映画を見に行きました。 私はこのままもっと会いたいな。と思い2日前に「暇があったらご飯にいきませんか?」とメールをしました。それから返信がありません....これは彼が引いてるんでしょうか? ちなみに忙しくてPCを見ていないという事はないようです。 正直彼が今すぐどうこう。というテンションではない事は分かっています。でも、私もやきもきしてしまって、今後どうしたらいいのか悩んでいます。脈があるのかないのか。半年経ってしまったので自分でもちょっと疲れてしまって、あきらめようかなと思う頃に連絡が来たりして。悩んでいます。みなさんどう思われますか??

  • 片思いの潮時

    初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。

  • 片思いの相手に誘われたら断れない

    職場の先輩、私からしたら憧れのお兄さん的存在の方とHしてしまいました。しかも今まで5~6回は関係を持ちました。 最初はただの憧れで、彼の姿を見ると「仕事がんばろう」「また会えた、仕事してる姿かっこいいな~」と思うだけだったのですが、連絡を取るようになってから好きという気持ちに変わってしまいました。その頃はお互い付き合っている相手がいたのですが、ある日たまたま夜2人きりで会うことになり流れでHしてしまいました。 その時は、こんなに大好きでかっこ良くて憧れていた人に相手にしてもらってすごく嬉しい!Hできるなんて!という気持ちが強く、後先を考えていませんでした。 頭の片隅ではこんなことしたら気まずくなった時後悔するんだろなぁと一瞬考えましたが、女って自分のいい方にしか物事考えられないのでしょうか?このままお互い彼氏彼女と別れて付き合うんだと思い込んでしまいました。 案の定職場で会うと変に意識してしまい少し気まずくなり、連絡も極端に減ってしまいました。 数ヶ月前に憧れの方が彼女と別れたと聞き、もしかしたら私の気持ちに振り向いてくれたのでは?と思ったのですが、全く進展がありません。私の好きアピールはきちんと伝わっているのですが、「今は付き合うとかあまり考えてない」とまで言われてしまいました。付き合いたいとか一言も言ってないのに。笑 その後私はいろいろな原因から(相手の方の存在は大きいですが)長く付き合った彼氏と別れました。 しかし相手の方から何もアタックがないのです。むしろ前よりさらに連絡が減った気がします。 やはりこれは完全なるセフレという状況なのでしょうか。 彼女と別れて日が浅いし私と付き合ったと噂が流れたら仕事がやりづらいから付き合わないのかな?(元カノさんも同じ職場なので)となんともポジティブシンキングでいる私はちょっとおかしいのかなと思います。 また誘われたら断りきれないと思います。 私はどうすべきなのでしょうか。 今の関係がなくなるのは本当に嫌ですが、思い切って彼との関係を終わりにするか、今後付き合いたいと自分の気持ちを混じえつつ話すのか… 長々とすいません。 どうか様々なご意見よろしくお願いします。