• ベストアンサー

登録制バイト、仕事が無いから紹介してもらえない?

就職が難しくなった今のご時世、登録制バイトでも仕事がないって本当でしょうか? ニートの妹が、登録制のバイトに登録しても仕事がなくて紹介してもらえないから、登録しても意味がないと言っていました。 妹の言っているとおり本当に意味がないのか、それとも働く気がなくてデタラメ言っているのか。 数年前に自分がサンレディースという所に登録した時、ちゃんと仕事を紹介して貰えたのですが、時代が変わって登録制バイトも仕事を紹介して貰うのが難しくなったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録だけしても、自分から仕事を頼まないと紹介はなかなかしてもらえません。 相手からの連絡を待っているご時世ではないです。 登録したあと、積極的にメールでも電話でもして、自分の事を覚えてもらいましょう。 登録している人は千人以上いるでしょうから、常連さんから紹介してしまうのが人情です。 あなたも常連になれるように努力すれば、電話かかってきます。

kogepoke
質問者

お礼

努力をすれば仕事を紹介してもらえるのですね。 ニートの妹を説得して登録だけでもさせたいと思います。回答ありがとうございました。