• ベストアンサー

登録制のバイトは仕事を選択できる?

求人誌に「○○の仕分け」など簡単にですが仕事内容が書かれていて、その仕事をやってみたいと思っています。私の考えていた条件と結構合っていたのでそれをやりたいと思ったのですが、実際は会社側からこちらに仕事を提案するだけなのでしょうか?登録会に参加する前に電話で「求人誌に載っていた○○の仕事をしたい」といえば、そこを紹介してくれるのでしょうか? 別の仕事を紹介されてもなかなか条件が合わない気がするんです。あと、次回も同じ仕事を紹介してくれるものなのでしょうか? 登録のバイトは未経験なのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17007
noname#17007
回答No.1

学生時代やっていましたが。 最初の登録のときに、どのような仕事ができるか聞かれると思いますので、そこで、倉庫内作業がいいといっておきます。 さらに、実際の仕事の予約をするときに、希望の仕事を指定した上でお願いしておく。 でも、実際その仕事を入れてくれる川わかりません。 向こうの都合がありますから。 ただ、継続して入れる場合に自分と予定があえば、この仕事ずっと入れませんか?と聞くと、もしかしたら継続して入れてくれるかもしれません。 ただし、派遣会社により扱いが異なると思いますので、実際会社に聞いてみなければわからないと思います。

000hikari000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 求人誌に「○○の仕分け」とか書いてあっても、それを紹介してもらえるとは限らないんですね。条件が良かったのでその仕事がしたかったんですが… でも、登録の仕事について分かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taka1taka
回答No.3

日によって仕分け作業はあったりなかったりします。 電話で仕事を受けるかと思いますが、その冒頭で 「仕分け作業」はありますかと聞いてみましょう。 もし、あったら紹介してくれます。(勤務地は様々) ただし、「仕分け作業の~はありますか」などと 条件が多いとそんな仕事はめったにありません。 >次回も同じ仕事を紹介してくれるか? もし、その会社が長期で派遣を要請していればあるはずです。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 登録制バイトは電話で仕事を請けるんですね。出来ればじっくり資料とかみて勤務地や内容で仕事を決めたい性格なんです…。なかなか思うようには紹介してもらえないみたいですね。 教えてくださってありがとうございます。

回答No.2

よく短期バイトの募集で「簡単なラベル貼り」とかありますけど、実際登録してみても直ぐにはそういうのにはなかなかありつけません。 圧倒的に力仕事(引越し・仕分けが主) 今回の質問のような仕分けですが、早い時間に面接(登録)出来ればその日から働けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力仕事が中心なんですか…思うような仕事は紹介してもらえないんですね。残念… 教えてくださってありがとうございます。