• 締切済み

教員採用試験での提出書類について

息子が高校の教員を目指して勉強中です。将来、公立または私立の採用試験を受けるつもりですが、提出書類の中に戸籍抄本や謄本は含まれていますか?または仮に合格したあと、追加でこれれらの書類が提出を求められたりすることはありますでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが、ご存じの方ご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

都道府県によって異なりますが、大体は提出させられます。当然です。 採用試験資格に適合しているかを確認しなければなりませんからね。 採用してからとんでもない人だったでは、とんでもないですから。

treeboy
質問者

お礼

そうでしたか。少し複雑な事情があって気になっていたものですから。ご回答ありがとうございました。