• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シュレディンガーの方程式について

1/2mωx^2などのポテンシャルエネルギーをもつ保存系の場合に、定常状態のシュレディンガー方程式を解くことなしに固有値Eを求めることはできますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「定常状態のシュレディンガー方程式を解く」とは具体的に何を求める事を指してるんですか? 一般的には固有値Eを求める事も含んでいるのでは。

質問者からのお礼

ありがとうございました。