返信がないと不安。依存してしまう。

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が最近彼氏ができたが、メールが来ないと不安になってしまっている。彼氏は飲み会の連絡をくれなかったため、不安が募っている。彼氏に依存しなくなる方法を知りたい。
  • 20代前半の女性が最近彼氏ができ、メールの返信がないと不安になってしまっている。彼氏は飲み会の連絡をくれなかったため、彼氏に依存してしまう悪いクセがあることを自覚している。彼氏に依存しなくなる方法を教えてほしい。
  • 20代前半の女性が最近彼氏ができ、メールの返信がないと不安になってしまっている。彼氏は今まで必ず連絡をくれていたが、今日初めて連絡がなかったため、不安が募っている。彼氏に依存しなくなる方法をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信がないと不安。依存してしまう。

こんばんは。20代前半会社員女子です。 ごく最近彼ができました。 出会いはネットでしたが 気が合い誠実さに惹かれ 私から押して相手から告白され 付き合っています。 毎日朝から夜までメールで連絡をとり週に2~3回電話をしています。 県内ですが少し遠いのと お互い社会人になったばかりで 忙しく 今月は月一しか会えません。 私が不安だと言ったらごめんねと言って来月から月2か3は会う約束をしてくれ具体的な日にちも決めました。 (私自身平日は無理で土日だけなのでちょうどよい) お互い信頼していますが 私自身メールが来ないだけで 不安になってしまっています。 今日も友達と飲み会と 彼から報告してくれてますが 今までは飲み会があっても 最中必ず連絡をくれていました。 しかし今日初めて連絡がなく 不安になってしまっています。 まだ連絡がありません。 たしかにネットで会って 1ヶ月で付き合ったので まだお互いのことをよくしらないのが現状なので どうしても不安がなくなりません。ここ2年以上ずっと彼女がいなかったし特にオシャレとかではなく浮気などしない性格だと思ってはいますが… 一応携帯を変えてメールが打ちにくくて返信遅くなってごめんねともいっていましたが。 いい年なのに こんな事で不安になるなんて どうかしているかと思います。 彼は私がさみしがりやで 不安になる性格を知っています。 私自身仕事もプライベートも充実しているのに どうしても彼氏に依存してしまいます。 こちらからまたメールか電話をするのはよくないですよね? またどうしたら 彼氏に依存しなくなりますか? 乱文で情けない質問ですが アドバイスお願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

小生男なんで、女性の心理は良く判りませんが… 彼と2~3日も連絡が取れない。と言うならまだしも、飲み会の時に連絡が無いだけで不安になるとは… まだ付き合い始めて日が浅いのでお互いの信頼関係に自信が持てない。 と言う事なんだと思います。 しかし、信頼関係ってそんな簡単に築けるモノなんでしょうか? 一個一個積み上げる作業が必要なんじゃないですか? それも土台となる部分が小さいのに高く高く積み上げようとしていませんか? 確かに高く積み上げる事が「恋愛の満足度」なのかも知れませんが、信頼が崩れない様に土台の部分も広げて行かなくてはならないと思います。 (;-。-)ボソ 真に高く積み上げるならそれこそが最も重要なのだから… 焦って高く積んでも、脆く崩れやすいのでは意味が在りませんよ… 目先の事しか見えなくなっているととても危険です。 今は彼の瞳しか目に入っていなくても、彼の周りをも見える様になれば彼の事をもっと知る事が出来るハズ。 彼の事を良く知る事が出来れば彼の事をもっと好きになるのでは無いでしょうか? >またどうしたら >彼氏に依存しなくなりますか? との事なのですが、「彼の為に貴女の出来る事をする」と言うのが小生の考えですね。 彼に頼りっきり、さみしがりやでも良いんですョ 彼に対して誠実に「貴女に出来る事をする」だけで! 間違えてはいけないのは、彼からの無償の愛を受けるだけではイケナイ。と言う事です。 つまり彼の包容力に甘えても、貴女は「彼の為に貴女の出来る事を彼に与える」事が出来なければならないのです。(無償の愛と言う奴ね) (;-。-)ボソ 何も出来ない!!なんて「子供」の言い訳だゼ… どうです?今現在も含めてコレからは彼に「彼の為に」貴女の愛を与えて行く事が出来るでしょうか? いや、出来なければこの恋愛は遅かれ早かれソレまでです。 偉そうな事をアレコレ書きましたが、彼を想うが故に不安になるのは自然な事です。 多くの人がその不安に乱されて「信じる相手」を傷つけてしまったりしてしまいます。 貴女がその不安に負けずに「彼との信頼を積み上げ、誠実な愛を育める」様に切にお祈り致します。

その他の回答 (1)

• tokking
回答No.2

まだ許される時期、彼も許容できてるのはお付き合いが浅いから。 このままだったら、確実に彼の気持ちが離れてくのは時間の問題、かも。 ‘毎日朝から夜までメールしてる’彼氏も仕事しながらそんなに頻繁にメールやり取りするの 億劫でなタイプであればいいんだけどね。 ちなみに私は男女逆で、朝起きたら「お早う、今電車の中」から始まり、遅い昼休みなんだ・残業になりそう・ 帰りの電車、後○十分で着くかな・etc.etc. どーでもいいしょーもないメール一日に何通??? ‘自分は好きな人ができるとメール依存になって返信が来ないと不安で仕方なくなる」と聞いてたので 最初は頑張ってひと言でも返信してましたが、、、私の感覚だと特に‘携帯メール’って用件ある時や まぁ、カレカノ同士のやり取りでも一日に1回で十分じゃんっ? だったので極力相手に合わせてたけど そのうち‘ウンザリ・ゲンナリ’ 会社帰りに女友達と軽く食事&飲みするね~、ってわざわざ知らせなきゃならないこと!? せっかくの休み、ちょっと仕事ハードだったからゆっくり休みたいんだわぁ、と知らせると 「せめて電話でモシモシできないかなぁぁぁ」って、‘ゆっくりボーッと休みたい’全く通じてなかったわけ!? 彼も仕事も充実してるしそれなりに忙しくしてながらも、付き合ってる女性からの声かけがなかったり 数日メールする暇なかったりすると‘不安になって’いても立ってもいられなくなるんだからと 歩み寄り努力しましたが・・・ ごめんなさい、もうウンザリ・こっちがノイローゼになりそー! 2年間何とか付き合ったけど最終的には 恋愛感情もなくなり、よりも‘鬱陶しくて顔も見たくない・ネットリまとわりつくなっ!’我慢限界超えて 一方的に‘さよなら’しました。もう恋愛感情など皆無。その後も女々しく‘反省してるから’って何度も来たけど完全無視。 そろそろ2週間になるかなぁ。 正直スッキリ♪ 携帯チェックする度に必ず彼からのメール><がなくなり 開放感満喫してます。 いつもいつも「オレのことずっと好きでいてくれるよね?」「悪いところがあったら直すようにするから離れないでね」って 最後の方はメール開かず読みもしなくなってました。キモくさえなっちゃってたので。 付き合うって、相手の何もかも把握してたかがカレカノなのに一身同体のよになんなきゃダメ? 異性に‘依存する’ってのは結局‘自分がかわいいから’なだけだよ。そこんとこよ~く省みれなければ すぐに終わる。 鬱陶しがられる存在になっちゃったら元には戻らないよ。‘依存される身’にもなってみて下さい。 ついでに私、もう既にイイ感じになってほぼ付き合ってる人います。 こんなことしたことなかったけどしょっぱなに「メール依存じゃないよね?」確認してしまいました;;;