• 締切済み

LANについて

WIN98SE/WIN98SEでLANを組んでたのですが Windows UpdateでIE.6を入れたら ネットワークコンピューターで自分のPCしか 表示されなくなりました。その後、色々いじくっては みたものの状況は悪化するばかりTTだれか 良いアトバイスなどありましたら教えてくださいましm--m

みんなの回答

• audiaudi
回答No.5

pingは帰ってきますか? >ping 192.168.0.10(11) と相手のPCめがけて。 後は >winipcfg と打ち、IPアドレスの情報を確認して下さい。(2台共)

bhbhbhbhbh
質問者

補足

pingかえってこないですTT・・・IPアドレスは間違いないです。

• balloon
回答No.4

IPアドレスに何も打ち込まず、IPアドレスを自動的に取得にしてはいかがでしょうか。 ただし、モデムを使用してインターネット接続の共有をしているとなれば、そうはいかないと思いますが

bhbhbhbhbh
質問者

補足

一回一からやり直してみましたが、だめでしたTT

• balloon
回答No.3

私も同じ環境でIE6を使用しておりますが、LANには何も影響が出ておりません。 原因は違うところにあるのではないでしょうか。 ワークグループの設定が同じになっているでしょうか。 ネットワークコンピュータの設定をもう一度細かく見直してみてください。

bhbhbhbhbh
質問者

補足

ネットワークの設定は、 ・マイクロソフト ネットワーククライアント ・ドライバー ・インターネット接続の共有 ・ダイヤルアップアダプタ TCP/IP>各一個ずつ インターネット接続の共有(プロトコル)>各一個ずつ マイクロソフトネットワーク共有サービス です。IPアドレス・マスクは 192.168.0.10 255.255.255.0 です。クライアントには インターネット接続の共有 インターネット接続の共有(プロトコル) マイクロソフトネットワーク共有サービス は、ありません。クライアントのIPアドレスは 192.168.0.11 です。

• makotu
回答No.2

もし 検索 ⇒ 他のコンピューター で検索できたなら Nethoodというフォルダにそのコンピューターへのショートカット を作ればとりあえずPCは見えるようになります。 マスタブラウザの関係と思いますけど・・・

bhbhbhbhbh
質問者

補足

うーん検索しても出てこないですTT

• selenity
回答No.1

10分位待っていれば表示されませんか?

bhbhbhbhbh
質問者

補足

はい。表示されません。あと、色々やってるうちに設定とか ごちゃごちゃになってるんで一から教えて貰えると助かります^^;