• 締切済み

Lan上の他のPCにアクセスしたい

はじめまして、初心者です。 環境 WINDOWS XP PRO 現在、LANに繋がってるのですが、LAN上のPCを表示させたいのですが、その方法がわかりません。 WINDOWS 98であれば、ネットワークコンピュータをダブルクリックすれば、LAN上のPC一覧が表示されますが、WINDOWS XP ではどのようにすれば表示できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.2

[ネットワーク全体]-[Microsoft Windows Network]-[ドメイン名] だったかな? 手元に2000しかないので容赦(^_^;;

• Baxter
回答No.1

デスクトップのマイネットワークで表示される筈です。(LANにつながっているなら) マイネットワークがデスクトップに無い場合、 デスクトップの何も無いところを右クリック、プロパティー、デスクトップタブ、デスクトップのカスタマイズ、でマイネットワークにチェックを入れてください。