XP-SP3(PRO)の“ネットワーク接続”が表示されなくなってしまい

このQ&Aのポイント
  • XP-SP3(PRO)の“ネットワーク接続”が表示されなくなってしまいました。
  • コントロールパネル内の“ネットワーク接続”をダブルクリックしても『ネットワークアダプタの一覧を取得できませんでした』とエラー表示され、ウィンドウの中が空になってしまいました。
  • マイネットワークを右クリックしても、エラー表示は出ませんが、ウィンドウは同様に空白です。デバイスマネージャでネットワークアダプタのプロパティを見ると正常に作動していますが、ネットワークの状態を確認やIPの変更ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP-SP3(PRO)の“ネットワーク接続”が表示されなくなってしまい

XP-SP3(PRO)の“ネットワーク接続”が表示されなくなってしまいました。 コントロールパネル内の“ネットワーク接続”をダブルクリックしても 『ネットワークアダプタの一覧を取得できませんでした』とエラー表示され ウィンドウは開くものの、ウィンドウの中が空になってしまいました。 マイネットワークを右クリックしても、エラー表示は出ませんが、 ウィンドウは同様に空白です。 デバイスマネージャでネットワークアダプタのプロパティを見ると “正常に作動” していますし、LANやインターネットにもつながります。 しかしネットワークの状態を確認や、IPの変更が出来ず 大変困っています。 尚、上記症状は現在使用中のアカウント以外の 『Administrator』でも同様でした。 どなたか元に戻す方法を御存知の方がおられましたら 何とぞ御教示頂きたく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.1

この辺が参考になるかと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/825826/ja