• ベストアンサー

WinXP Proのネットワーク表示について

先日、ノートパソコンを購入しました。 LANに接続して「マイネットワーク」をダブルクリックしても「ネットワーク全体」のアイコンが表示されません。何か設定があるのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.3
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1323
munakata
質問者

お礼

有り難うございます。 表示されました。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>LANに接続して・・・  それはハードですのでソフト(ネットワーク設定)を組み込んでください。 1.ネットワークセットアップウィザード 2.互いの必要なフォルダを共有設定 3、設定よりネットワーク接続を立ち上げて、ローカル接続を右クリックして「全般」 タブより必要なプロトコルをインストール  以上の対策が正常に機能しているかご確認してはいかがかな。

munakata
質問者

補足

補足ですが、 他のパソコンを検索で探しだして、接続することはできます。情報のやりとりもできます。 「マイネットワーク」で「ネットワーク全体」のアイコンが表示されないために、ネットワーク上に接続されているパソコンの一覧が見れないのです。 ちなみに、「マイネットワーク」で他のマシンの共有フォルダは表示されます。

• kosa
回答No.1

ワークグループなどネットワークの設定を正しく行いましたか?

munakata
質問者

補足

行いました。