• ベストアンサー

unfortunatelyの位置

原則としてunfortunatelyは文頭に来るとは知っているのですが、文中に来たら不自然ですか? また、ネイティブ基準で見て文法的に間違いといえますか? 来る場合があるのならば、どんなときでしょうか。例も教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

原則として文頭というルールは知りませんでした。文中でも文末でもおかしくはないと思いますが.... I am unfortunately a visiting ballplayer. I wish I cold come, but unfortunately I have another appointment. I am a girl, unfortunately

Firefoxer
質問者

お礼

そうなんですか!どうもありがとうございました!