距離をおきたいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で意見や考えが合わず喧嘩を繰り返している
  • 彼の忙しい仕事が落ち着いたが、急かしたことで彼に怒られた
  • 彼とは合わないと感じることもあるが、一緒にいたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をおきたいと言われました

はじめまして。 少し落ち込んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 付き合って半年の彼氏がいるんですが、当初から意見や考えが合わずしょっちゅう喧嘩をしてはお互いに歩み寄って仲直りしての繰り返しで今まで付き合ってきました。 去年の年末から彼の仕事が忙しく全く合えなかったんですが、先月から落ち着いてきたらしく「今月は会えそう。早く会いたいね」と言ってくれて、それが嬉しくて「いつ会える?」とばかり聞いてしまい、それで先日怒らせてしまいました。 その時に「なんでそんなに急いで決めないといけないの?考え合わなすぎるよね。このまま付き合っていいのか分からないから考えさせて」と言われ、お互い結婚も視野に入れていただけにちょっとショックでしたが「○○君の考えがまとまるまで待ってるね^^私もちょっと考えてみる」とだけ返事をして待っている状態です。 私の仕事が不定休なので、休みの調整もあり(理由としては会いたい気持ちの方が大きいんですが・・・)急かしてしまったのも事実ですし、自分が悪いのは分かってるんですが; こちらに質問するまでの間に色々と自分の中でも気持ちを考えて、別れたいと言われても受け入れる覚悟はしました。 でも彼とは話も考えも合わないけど、彼と付き合ってもの凄く成長できた自分がいますし、色々とあった中で感謝する事ばかりなんです。 振り返ってみて、彼は私の事も彼自身の事もしっかり考えているのに、私は彼の事を気遣っているとつもりでいて結局本心では自分の気持ちばかり優先させている、自分の事しか考えていなかったんだと気づきました。 確かに考えが合わなくて疲れることもあります。でもこれから先もずっと彼と一緒にいたいし、彼のご両親に早く孫の顔を見せてあげたい、喜んでる顔が見たいと心の底から思っています。気の早い話ですが^^; 意味不明になってしましましたが; 振り返って考えた今でも私は自分の事しか考えていないんでしょうか・・・? 彼の中ではもう別れる気持ちの方が大きいんでしょうか; よく分からない文章ですみません>< 最後までお読みくださって有難うございました。

noname#135123
noname#135123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

ちょっと焦っているよね、貴方は。 大切にしたい気持ちは分かるけど。 だから「早く」なんとかしたい、「早く」良い手ごたえが欲しい欲しい欲しい。 彼から見た貴方なんだと思う。 自分の気持ちに飲まれて相手を置いていってしまう。 そういう自分に気がつけた事がここには貴方の言葉で書かれている。 それは大きな一歩なんじゃない? わずか半年で。 これまでも「沢山」摩擦を繰り返してきている二人。 貴方だけの問題ではない。 お互いに歩み寄れない。学習しきれない。 一応の和解は出来ても。 やっぱりその場しのぎ。 大きな課題が見えてきた半年だった。 じゃあその課題を踏まえて。 お互いにいかに丁寧に付き合っていけるか?繋がっていけるか? それが今の貴方と彼の足元なんだよ。 まだ応用編には進めていない。 不安定な基礎に「気がついた」状態。 これから「理解」を積み重ねていく必要がある関係。 色々あったけど辿り着いた半年。 二人はもう慌てなくても急がなくても良い存在。 彼は慌てていないんだよね? お互いに将来も見据えられたら~という気持ちもあるからこそ。 余計に基礎が重要になる。 結婚とか将来は応用でしょ? 焦らないで、急がないで。 丁寧に一日一日を積み重ねていく中で。 お互いに「違い」はあっても。 理解を持って乗り越えていく、受け止めていけるように。 大事な基礎を創っていこうと。 彼の気持ちの「核」はそこにあった。 でも、貴方はいつまでもフワフワしている。 基礎が無いのに応用ばかり見ている。 だから「急いで」しまう。 動きも急いでいるし、考えも急いでいる。 明るい未来は。 今の貴方の、二人の足元からしか生まれないのに。 二人の不完全さ、不安定さを脇に置いて。 ふんわりと両親の喜ぶ顔とか、孫の顔とかね。 さらっと大事な「今」を通過してしまうような将来の描き方がある。 だから足元が固まらない。 彼とすれ違う。 彼も疲れているんだと思う。 一番気を遣わないで向き合える存在。 一番等身大の自分たちで「心地良く」向き合える存在。 それが特別な二人でしょ? 幾ら「好き」はあっても。 無理をして抱え続けていく気持ちではないんだよ。 気持ち良く付き合って行けない関係は続かないから。 今の彼にとっては。 理解の少なさ。共有の少なさ。 すれ違いの多さ。大きさ。 感覚の違い。 全体として「磨り減っている」んだと思う。 将来まで描いた事がそのまま「重さ」にもなっている。 今でさえ厳しいのに、 将来なんてとても考えられないよと。 このままダラダラすり減らして、完全に磨耗させるのはもったいない。 だからこそ。 一度は付き合うと決めて積み重ねた関係だからこそ。 今一度距離を空けて。 「お互い」に整理をする時間を持ちたいと。 今後どういう方向に進むのであってもね。 彼の本分なんじゃない? 「中身」あってこその付き合い。 貴方は中身よりも、先の先の形ばかり見ている。 だから「今」の彼を汲み取れない。 そして、どうしても自分の気持ちが大きくなる事が。 そのまま受け止め手の彼の立場、彼の理解を減らす事に 繋がっている。 そのつもりは無くてもね。 今こそ貴方も彼が提案した「距離」を活かさないと。 ちょっと考える、レベルじゃない。 「しっかり」考える。 自分と向き合う。 折角自分の事に気がつけた「萌芽」がこの書き込みに 表れているんだから。 後はそれをどう活かしていくのか? その為にはどういう自覚が必要なのか? 気がつく事は少し悩めば誰でも出来る。 気がつく事と変わる事はレベルが違う。 大切にしたい彼なら。 大切にしたい存在なら。 自分自身に対しても、 彼に対しても丁寧に向き合っていかないとね☆

noname#135123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の私をズバっと言ってくださったように感じます。 本当に、その通りですね。 このご回答を読むまでも、まだ私自身はすごく甘く考えていたんだと痛感しました。 貴重なご意見本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

男性です。ちょっと厳しい感想になるかもしれません。 >彼とは話も考えも合わないけど、彼と付き合ってもの凄く成長できた自分がいますし、色々とあった中で感謝する事ばかりなんです。 では、彼のほうはどうだったんでしょうか? 彼自身はあなたと付き合って成長できたと感じているのでしょうか。感謝をするくらいあなたのことを思っているのでしょうか。 >確かに考えが合わなくて疲れることもあります。 これは、おそらく彼も同じでしょうね。 人間には、恋人でも夫婦でも親友でも上司部下でも、人それぞれのペースとか距離感があります。 これが許容範囲を超えるとイライラするし、ほぼ同じくらいだと安らぎを感じます。 あなたと彼の距離感はどうなのでしょうね。 彼のことを親身に思うあなたでさえ「疲れることがある」のでしょ? 彼のほうはどうなんだろう? あなたは結婚まで考えているようですが、ずーっと一緒にいて、それを許容できるか。 もうひとつ、彼のほうは結婚まで考えているのかどうか。 前提が違えば、当然結論も違ってきます。もういちど考えてみましょう。 >今でも私は自分の事しか考えていないんでしょうか・・・? >彼の中ではもう別れる気持ちの方が大きいんでしょうか; それは、きっと直接彼に聞いてみないとわからないことだと思います。 で、彼に尋ねてみたときに「そのくらい察しろよ」的な反応だったら、ちょっとつらいですね。 もし、ゆっくりと話に乗ってきてくれる彼だったら、うれしいですね。 いずれにせよ、メールにしろ電話にしろ直接会うにしろ、お互いの気持ちがあったとしても、 その気持ちがかみ合わないと、これから進展することは難しいような気がします。

noname#135123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね・・・わたしは多分彼を成長させるような事は何もできてないと思います。実際どうなのかは分かりませんが。 もう少しじっくり考えてみます。 ありがとうございました^^

noname#135123
質問者

補足

結婚については二人で話し合っていました。 彼の方も「お互いがイライラしてるよね」とは言われてました。

  • boatarde
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

はじめまして!33歳の会社員です。 poosyanさんはとっても心優しいんですね!! ともすれば、彼は感情的になり過ぎてる感があるし、彼を責めて嫌いになってしまい勝ちですが、自分の事をこうして冷静に振り返って、相手への感謝を忘れない気持ちを持てるって、本当に素晴らしい事だと思います^^ 僕はpoosyanさんが自分勝手だとは全然思いませんよ^^ 僕自身もそうなんですが、男性は二つのことを同時平行で考えるのが苦手なので、仕事が忙しい時にはどうしても彼女とのコミュニケーションが疎かになり勝ちなんです…。  彼からしたら、仕事に追われ、poosyanさんとの約束に追われ、ついつい甘えやすいpoosyanさんに感情的になってしまっただけなんだと思います! 彼が本当に別れたいのかそうじゃないかは分かりませんが、今poosyanさんが思っていることを、 そのまま彼に伝えてあげたら、彼は凄く喜ぶんじゃないかと思います。 それか、 『○○君がお仕事で忙しい時についつい会えるのが楽しみで約束を迫っちゃってごめんね!』 と一歩大人になってあげてみたらどうでしょう^^きっと彼は猛省するはずです。 それで彼が機嫌がいいときに、poosyanさんもシフトの都合があるということをチクリと再認識してもらいましょう(笑) ちなみに僕の妻は当時看護師でそれこそ不定休だったんですが、毎月シフトが決まったときに、 シフト表をコピーして僕に渡してくれてました。 仕事で追われてた僕にとっては、それが凄くありがたかったことを思い出しました^^ 男の勝手な都合目線でコメントしてしまい、申し訳ありません^^;

noname#135123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 喜んでくれますかね・・彼が落ち着いたら伝えてみます^^ 今は不安でいっぱいですが少し元気でました! ありがとうございました^^

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.1

貴方の書かれた文章。 読んでいると、彼への暖かな思い、そして貴方の素直な考え方が伝わってきます。 この文章、そのまま彼に手紙などで送ったらいかがでしょう。 きっと伝わると思いますよ。

noname#135123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 手紙ですかー!彼の考えがまとまったら直接伝えようと思っていたのですが、ちょっと書いてみようかと思います^^ 少し元気でました!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 距離を置きたいと言われました。

    ※長文ですみません。※ 2年付き合っていた彼から、「大切な人ではあるけれど、好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい」と言われました。 彼とわたしは、同じ職場でともに働いており、ともに励まし合い、考えを伝えあいながら、働いてきました。 結婚も考えていて、公私ともに支え合いたいと言い合ってきました。 しかし、ここ1年は急に仕事が忙しくなり、 お互いにキャパシティを超えるぐらいの仕事量になってきました。 そうしたなかで、10月頃から互いに考えを交わす余裕がなくなってきてはいました。 特に最近では、わたしに余裕がなくなっていて、彼に冷たくしてしまったこともあります。 それでも、本当に最近まで、寄り添うようにそばにいて楽しく過ごしていたんです。 彼からは、「あなたが仕事を辞めると言い出すかもしれないと、それが怖くて言いたいことも言えなかった」 「今でも大切な人であることには変わりない。けれども、友達に戻りたい気持ちがどこかにある」 「いまは結論をだせるほど、自分の気持ちが分からないので、待っていてほしい」 「あなたのどこが悪かったのかと言われても、それも分からない」 「プライベートはどうなるか分からないけれど、これからも一緒に働いてはいきたい」と言われました。 出会った頃に、「自分の仕事や自分の考えを、今まで理解してくれる人がいなかった。 だからあなたに会えてうれしい」と言われ、彼と同じ夢をもっていた私は、生涯彼を支え、2人で夢を実現したいとがんばってきました。 これからも、一緒に学び、一緒に成長し、一緒に笑い合っていたかった。 でも、もう、終わりなんでしょうか。 みなさんが恋人から「距離をおきたい」と言われたとき・言ったときのエピソードや、助言をお願いします。

  • 喧嘩した後のHについて

    付き合って三ヶ月の彼と、初めて喧嘩しました。私は20代後半です。 最初は、別れ話にも近い話をしましたがどうにか話し合いやり直す事になりました。 原因は、お互いの思い込みから生じた些細なことから、今までお互い腹の底に溜めてた事を言い合いました。 結果、私は話せて良かったと思っています。言わないで我慢して付き合ってたら遅かれ早かれ亀裂が生じたと思います。 そんな彼とちゃんと仲直りしたいと思ってます。話し合いから一週間です。 一応、仲直りした形にはなっています。今、彼とHしたい気持ちでいっぱいです。自分から「したい」というのは引かれるでしょうか?

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 距離を置かれて無視されるようになりました

    先日、紹介にてひとりの女性と知り合いました。 メールをし始めてスゴク考え方が合ってるなと感じるようになり、順調に電話までできる仲になり、お互いまだ顔も知らないのに好意をもつようになって、彼女にいたってはメールにて「好き」なんて言葉も使うようになりました。メールも夜遅くまで送りあい、電話も彼女のほぉからヒマがあればかかってきたりしていました。 自分も顔も知らない相手なのに好きになりつつあり、早く会ってみたいなと思ったところ、女性のほうから、平日に少しだけ会ってみたいと言われ、会うことに… そして、会ったのですが、そのときに初対面なのにキスの少し先にまでいってしまいました。 そのときはお互いが求め合っていたことだし、「嫌ならいってほしい」と言ったときの返事も、「嫌じゃない」ときちんと返ってきてくれました。逆に彼女のほうも積極的にきたくらいです。 僕は確かに早かったとは思いましたが、好きであることには変わりはないし、今度こういうことはなしで、もっと会って話をしてお互い知って、それから本気で付き合いたかったのです。 その後、バイクで家に送るときも楽しく帰れたのですが… その後の、彼女の対応が一変… メールは1,2度返信したあと返信してくれなくなり、 聞いてみたところ 「あのときのこと後悔してるというか…」 といわれました。 昨日はメールは返してくれたのですが絵文字が簡単なののみになり、また返事が返ってこなくなる… 今日はメールが1通も来ません… 本人が言うには「嫌ってるわけない」とは言うのですが、行動はどう考えても避けてるようにしか受け取れません。 きっと彼女は僕を軽い男と思って避けてるのでしょう… ですが、僕は、本当に好きです。なので彼女と仲直りをして、もう一度チャンスがほしい、この気持ちを伝えたいです。 彼女と仲直りする方法ないのでしょうか?

  • 平行線をたどらずに話し合いがしたい。

    度々、お世話になっております。宜しくお願い致します。 タイトル通りです。 昨日彼とケンカしました(大ケンカというよりは、軽い言い争いみたいな感じの) それで、ケンカになるといつもそうなのですが、お互いがお互いの不満を口にします。(しかもお互いが自分の方が正論と思って主張する) そのケンカを納めようとすると彼が絶対「そうだよな。全部俺が悪いんだよな。気をつけるよ」と言うのです。(本心から言っているように見えないし、さも不満そうな顔でいうのです) 私はケンカして仲直りするなら、お互いが納得して気持ち良く仲直りできるようにしたいのに、彼にこう言われると「もう何を言ってもこの言葉以外に何も言わないし、余計怒るだけだし・・」と思って何も言えなくなってします。 いつもこうやって平行線です。 こういう事さえなければ申し分ない関係なのですが、この先の事を考えると(将来の話しも出ています)目をつぶってやり過ごせる状態では無くなってきています。 お互い別れたい訳では無いのですが、現状として今は私が彼のワガママぶりや甘えを支えています。(自分を良く言いすぎかも知れないですが) でも、昨日から「支える事が何で自分ばっかりで相手は何もしない??」と思って限界です。 はっきりしている事は別れる事はしたくないです。 上手く話し合うにはどうすればいいんでしょうか?どうすれば相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝わるように話し合いができますか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置こうと言いましたが・・・

    こんにちは。 いつもこちらでいろいろな意見を拝見させてもらっております。 今日は私の悩みにアドバイスをいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------- 私は32歳で33歳の彼がいます。 付き合って4ヶ月になります。 彼の仕事は転職して3年になるのですが、終電になってしまうぐらいの毎日を過ごしています。 そんな中お互いが惹かれお付き合いするようになったのですが、4月半ばぐらいから仲がギクシャクするようになりました。 彼に思い切って尋ねたところ「毎日終電まで仕事してて、休日も仕事してて自分の時間が持てない。でも空いている時間にはお前に会いたい。俺がちゃんと生活管理できてないのが悪い、ごめんな。」と言われました。 私は無意識のうちに彼に会いたい気持ちを押し付けていた事に気づき、彼に謝り反省しました。 彼を苦しませていたと思います。 しかしその後も同じ状態が続き、会っても楽しさが無くなっていました。 昨晩彼と会って話をしてきました。 彼から「自分の時間が持てなくて、身体もしんどくて、出逢った頃からのお前への好きという気持ちが薄れていっている。」 私は「私の事嫌いになった?私は貴方の事が好きだし、別れたくない。嫌いでなくなってないのなら1度距離を置いて連絡絶ってみない?嫌いになってたらきっぱり別れるよ。」と切り出しました。 私はそう言いながら「別れよう」と言われる覚悟になっていました。 彼は「今はお前を友達みたいにしか見れなくなっている。でもお前の事は大事に思っている。」 私は「もう友達以上の線を越えてしまったし、将来(結婚)の事も考えているから友達には戻れない。そうだったら別れましょう。」と言いました。 彼は「お互い嫌いになった訳じゃないから距離置こう。」と言って、そうする事になりました。 もらった指輪も「また私の事を考えられるようになったら渡してほしい」と返しました。 実際は別れた方が良かったかもしれないと思ったり、彼は私をまた好きになってもらえるのだろうかとういう不安な気持ちになっています。 私の気持ちは今でも彼の事が好きです。

  • 距離を置いた後の対応って?

    同棲していた彼とケンカをしました。 お互い、譲り合いの心を忘れていたせいか、くだらないことで言い争いになり、 「もうムリ」「じゃあ別れよう」…まさに売り言葉に買い言葉です。 私は半分別れを決意し、「今後どうするか考えて、7月1日に話し合おう」と言い、実家に戻りました。 最初の1週間は彼の思いやりのなさを心の中で責め続け、「もっと優しい人と付き合った方が幸せになれる」と思っていましたが、 冷静になってみると、自分も一方的に感情を押し付けていたことにも気づきました。 おととい、仕事の都合でどうしても家(二人の部屋)に戻らなくてはいけないことがあったので、 前日の晩、彼に「明日はそっちに戻る」とメールすると、すぐに電話がかかってきて「電話しようと思ってた」などと言われ、 1時間ほど世間話をしました。 当日は、同棲していたときと同じようにご飯を作り、一緒に食べました。 彼は私の顔をチラチラ見たりしていましたが、夜、寝ていると情熱的に求めてきました。 (ケンカの原因の一端には彼からのスキンシップのなさも含まれていたので、うれしく思いました) 彼は仲直りしたいようだし、私も戻りたいのですが、自分から「7月1日に話し合いを…」と言ってあるし、 話し合いをしないまま、なんとなく仲直り、というのは嫌だったので、 「昨日はドキドキしたよ。どうしたらこの先うまくやっていけるか考えてみるから、あなたも考えてみてね」というメールを送り、実家に帰りました。 それに対して、彼からの返信は何もありません。 自分の考えはだいたい固まったのですが、彼にも考える時間が必要かもしれないし、こちらから連絡するのも…という気もしています。 それとも、「私は考えが決まったけど、もしよければ早めに話しあおうか」などとこちらから連絡するべきか、躊躇しています。 やはり、7月1日まで待つのが自然でしょうか…。

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と距離をおいています

    こんにちは。 僕は31歳、彼女は27歳、現在付き合って2ヶ月です。 この2ヶ月は順調に会っていて週に2-3回の頻度で良く会っていました。 僕は何でも考え込む傾向があって、それを彼女にあまりみせないようにしていたのですが、 最近自分が彼女に好かれようと思って、また自分が傷つくのをおそれて 無理をしているんじゃないかと感じるようになりました。 自分が無理をしていたという正直な気持ちを伝えるのと、 そう話をしたときに彼女が自分を受け入れてくれるだろうかという反応が気になったこともあり、 先週水曜に、自分は肩に力が入っていたみたいと正直に彼女に話しました。 ところが、受け入れる、受け入れないの話ではなく、 結果として彼女は「自分がそんな思いをさせてしまった」 「消えてしまいたい」「もっと楽しい恋愛がしたい」という話になり、 その延長で「友達としてやっていったほうがいいのかもしれない」 という話も彼女から出てきました。 彼女は自分で「超マイナス思考」と前から自分でいったいたのですが そこを僕が十分にわかってあげることができず、結果として彼女を ひどく傷つけてしまった、取り返しのつかないことをしたと思っています。 ただ、一方で僕の告白に対して結局どう思っているのか(受け入れる・受け入れない)は はっきりしませんでしたし、彼女がそこまでマイナス思考になるのも 将来大丈夫なんだろうかと心配してしまいます。 彼女は本心を相手に能動的に伝えるというよりは、「察して欲しい」という考えのようです。 自分は色々考え事をしても結局はプラスに考えられるほうなので、 正直彼女の超マイナス思考には引いてしまいましたし、 もっと自分を能動的にさらけ出して、上に上に上がっていけるような付き合いが希望ではあります。 ただ、自分が傷つくのを恐れて早歩きして、付き合って2ヶ月の「楽しい恋愛」 時期を楽しむ余裕がなかったことは非常に反省しています。 自分はどうしようもないくらいの真面目馬鹿ですよね。 その後メールで傷つけて申し訳ない気持ちと、 ゆっくりふたりのスピードで歩いていこうと伝えました。 やっぱり彼女が好きで、彼女のマイナス思考や受身的なところも含めて受け入れたい、 一緒に幸せになりたいという気持ちが強いんです。 自分が彼女を傷つけたことは十分わかっていますし、 あとは彼女が自分を受け入れてくれるかどうかということですよね。 自分は彼女の気持ちが整理つくまで待っている、オレはキミを受け入れる ということを伝えました。 それから4日間お互い全くメールしていません。(普段は一日10通以上やりとりしています) これで受けいれてもらえなかったら、そこまでなのかな、 と今は意外と穏やかな気持ちです。 このまま相手が連絡をしてこなかたら自然消滅・・・ こういうかたちもありなのかなと思っています。 ただ、もしやりなおせるならば、今度はふたりが同じように幸せで入れるようにいたいし、 自分が彼女を幸せにしたいと思っています。 第3者の方からみて僕はかなりの自分勝手ですよね? アドバイスお願いいたします

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。