• 締切済み

距離を置こうと言いましたが・・・

こんにちは。 いつもこちらでいろいろな意見を拝見させてもらっております。 今日は私の悩みにアドバイスをいただきたく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 ----------------------------------------------------------- 私は32歳で33歳の彼がいます。 付き合って4ヶ月になります。 彼の仕事は転職して3年になるのですが、終電になってしまうぐらいの毎日を過ごしています。 そんな中お互いが惹かれお付き合いするようになったのですが、4月半ばぐらいから仲がギクシャクするようになりました。 彼に思い切って尋ねたところ「毎日終電まで仕事してて、休日も仕事してて自分の時間が持てない。でも空いている時間にはお前に会いたい。俺がちゃんと生活管理できてないのが悪い、ごめんな。」と言われました。 私は無意識のうちに彼に会いたい気持ちを押し付けていた事に気づき、彼に謝り反省しました。 彼を苦しませていたと思います。 しかしその後も同じ状態が続き、会っても楽しさが無くなっていました。 昨晩彼と会って話をしてきました。 彼から「自分の時間が持てなくて、身体もしんどくて、出逢った頃からのお前への好きという気持ちが薄れていっている。」 私は「私の事嫌いになった?私は貴方の事が好きだし、別れたくない。嫌いでなくなってないのなら1度距離を置いて連絡絶ってみない?嫌いになってたらきっぱり別れるよ。」と切り出しました。 私はそう言いながら「別れよう」と言われる覚悟になっていました。 彼は「今はお前を友達みたいにしか見れなくなっている。でもお前の事は大事に思っている。」 私は「もう友達以上の線を越えてしまったし、将来(結婚)の事も考えているから友達には戻れない。そうだったら別れましょう。」と言いました。 彼は「お互い嫌いになった訳じゃないから距離置こう。」と言って、そうする事になりました。 もらった指輪も「また私の事を考えられるようになったら渡してほしい」と返しました。 実際は別れた方が良かったかもしれないと思ったり、彼は私をまた好きになってもらえるのだろうかとういう不安な気持ちになっています。 私の気持ちは今でも彼の事が好きです。

みんなの回答

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

忙しくて心が疲れているんでしょうね。 疲れると好きな人に必死であうというよりも 早く眠りたいが先にくるでしょう。 こういうことを理解してあげて「たまにはどこか出かけたい」などということを思わず 一緒に眠るだけで幸せ~と心から思えるのならば彼も安心して付き合っていけると思うんですが。 人と比べて逢う回数が少ないという不満を持つタイプであれば(質問者様が) 彼が疲れておしまいになるでしょうね。 いかがでしょう?

natsukokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空いている時間は私に会いたいと言ってくれた彼の気持ちをそのまま受け止めて、我儘になってた私がいたなと思っています。一生懸命想う分、彼の気持ちが遠のいていくようにも思えます。この機会にまずは自分磨きをしたいです。

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.3

私事で恐縮ですが、私は先々週彼に「陸上に専念したい。お前の事は好きだけど、ほとんど会えなくなって寂しい思いをさせるから、このまま付き合っていていいのかわからない」と言われました。翌週に会う約束をして、1週間悩みました。自分はどうしたいのかと。またこのサイトで質問しアドバイスも頂きました。そして応援して力になりたいという答えを出しました。 しかし先週彼と話し合い、別れました。私は応援したいと話しましたが、陸上をやった事のない人間に応援されても何もわかっていないのにと思ってしまう。また練習して誰かに会う余裕があるならその程度の練習量でしかなくそんな中途半端は嫌だ。それに月1会えるかどうかわからないのに、付き合う意味があるのか?と言われました。 正直、彼の言葉に無理かもと不安になったのですが、彼の事が好きなので別れるとは言えず、話し合いは平行線でした。でも彼が「ここでじゃあ勝手にしろよって突き放す事は簡単だけど、待たせて辛い思いはさせたくない。だから絶対別れるまではじっくり話しあう」と言って別れる決意を絶対変えなかったので、私は別れを受け入れられました。 彼と別れて1週間たった今、正直、彼と会える日を待たなくても良いという事にほっとしています。彼に会えない寂しさよりも、彼を待つ寂しさの方が私には耐えられない事であったようです。 自分のこの経験から質問者様には、彼と距離を置いたこの時間に、じっくりご自身の気持ちを向きあい、どうされたいか考えて頂きたいと思います。連絡を絶って、みえてくるものがきっとあると思います。そして勝手な意見ですが、私には乗り越えられなかった会えない・会いたいという壁を、質問者様には乗り越えて頂けたらと思っております。

natsukokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11happyさんも辛い思いをされてたんですね。 「正直、彼と会える日を待たなくても良いという事にほっとしている」というお気持ち、今私にも少しあります。 今まで「次はいつ会えるんだろう」ってそんな事ばかり考えてた私が恥ずかしいです。 後悔なく考えて結論出したいと思います。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.2

 彼が仕事も忙しく自分の時間も持てないのは辛い事です。反対の立場で貴方がそうだったら辛いと思うのですが・・・いくら好きで会いたくても自分の時間は必要です。会えない時間は自分を磨く時間にあて、2週間に1度ぐらいの間隔で会うなど工夫をされたらいかがでしょうか?お互いに好きなようなので無理に別れ話を進める事はないと思います。まだ、4ヶ月です。お互いに相手の立場になって考えられるといいですね。

natsukokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会いたい気持ちは凄くあるのですが、私への気持ちが薄れていっている、友達としてしか見れないという彼の気持ちを考えると、今は辛くて普通に接してあげれないんじゃないかと思っています。彼は別れることは考えてないとも言ってくれたので、彼を信じていたいと思います。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

俗に言う、あなたが癒し系なら、今の状態でも密に連絡取ればいいと思いますが、あなたのタイプは違うような気がします。 >>私は無意識のうちに彼に会いたい気持ちを押し付けていた事に気づき、彼に謝り反省しました。 この部分から感じたのですが、文字通り距離を置かれることをお勧めします。 人を癒すと言うのは、実は、大変なことなんです。 例えば、彼の癒し方がわかりますか? 判らなければ、時間が解決してくれるのを待ちましょう。

natsukokoro
質問者

お礼

早速のご回答感謝しております。 出逢った頃は「癒されている」と彼から言われていたのですが、私はすでに彼の癒しでは無くなっていました。 距離を置いてそっとしておくのが彼への優しさかなと思うようになりそうする事にしました。

関連するQ&A

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼氏と別れました。 別れる3日前に結婚は無理と言われました。 じゃあ別れるの?と聞いたら、 別れたくない。◯◯はどうしたい?と聞かれたので 別れたくないと言いました。 彼はその私の一言で安心したそうです。 そのときはこれからは立派な家庭を 築けるようにお互い悪いとこを直してがんばろう。と丸くおさまりました。 3日後にいつものように電話をしていると 彼に浮気を疑うようなことを聞かれ 私は最近クラブで知り合ったひとと 遊びに誘われた事を言いました。 (純粋に友達になりたかったので) そしたら考え方が違う。今まで考えてたのが無駄だった。気持ちが冷めた。別れよう。でもいきなり嫌いにはなれないし特別な存在だから繋がっていたい。友達でいたい。と言われました。 彼は今まで私たちの将来やお互いのことをすごく考えてくれていたそうです。 とても誠実な彼を裏切ってしまいましたが、私は別れたくないです。 今度会って話すので、今は距離を置いてる形ですが 私は彼と別れる選択も考えてみたけど彼の存在はとても大きくて失いたくない。やり直したいと伝えます。 彼の気持ちが変わってしまった以上、やり直すことは出来ないのでしょうか?気持ちが変わることはないのでしょうか? 今更彼の大切さや自分の悪い所に気づいても遅いかもしれませんが 本気で直したいし彼を絶対に失いたくないんです。 時間がかかることですが、会うまでに少しでも自分を変えていきたいです。 彼に理解してもらえるのでしょうか.. 皆様のご意見お待ちしてます!

  • 彼女に距離を置こうと言われました。

    嫌いじゃないんだけど彼氏として今は見れないから付き合ってるのが申し訳ない。だから1ヶ月距離を置いて自分の気持ちを確かめたいと。別れたいなら別れると言ったんですがそうゆうんじゃないといわれました。原因はネガティブ思考の自分にあります。仕事のストレスとネガティブな自分に疲れてしまったみたいです。別に好きな人とか気になる人が出来たわけではないみたいです。ちなみに、自分は友達以上の位置にいます。 自分は念願の仕事に就くことができ、落ち着いたら二人で暮らそうと考えていたので今日そのことを伝えました。この先、彼女以外に考えていません。  彼女は嘘がつけない性格で、一度決めたことはそう簡単には曲げません。なので、1ヶ月時間があっても彼氏として見れないと言われたのでこのまま別れるという答えになるんじゃないかと心配しています。  皆さんは今までの経験の中で、お互いの雰囲気が悪くなってきてから距離を置くと言われて、また付き合い直した、別れた、そんなことがあったらぜひ教えていただきたいんです。

  • 彼に距離を置こうと言われた

    お互い21歳、付き合って五ヶ月の彼氏がいます。彼と気持ちがすれ違ってしまい、距離を置こうと言われてしまいました。 事のきっかけですが… 「可愛いけど、美人って感じの可愛さじゃない」 と言われたことです。 彼は以前から私の事をからかう事がよくありました。 (例:鼻が低い、目が大きすぎる、眉毛が太い…など) 彼はからかわれた時の私の反応が好きで、ついからかってしまっていたそうです。 そんな事が積み重なり、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれていましたが、いつしか彼に「可愛い」と言われても 『いつも私の顔や体型の事でからかうくせに』 と思ってしまうようになりました。 その日も散々いじられた後だったので、私は 『美人じゃない=ブス』 と言われているような気がしたのです。 「どうして彼氏なのに、いつも自分の彼女をブスだって言うの?」 「友達は彼氏からブスなんて言われた事ないって言ってたのに…」 と泣いてしまいました。 すると彼は 「ブスだなんて言ったことない」 「会う度にかわいいかわいいって言っているのに、俺の気持ちは伝わらないのか」 と言い、落ち込んでいました。 その日の夜、 「同じ過ちを繰り返したくないのでしばらく距離を置きたい」 「もう嫌がることをしないように、今までの事を反省したい」 「君のことを嫌いになったんじゃない 君を悲しませる自分が嫌い」 といったメールがあり、 私は今距離を置いたらこのまま離れていってしまいそうで怖い… と伝えましたが、 「そんな事はしない、でも今は反省したい」 と言われました。なので私も 「あなたが落ち着くまで、私もゆっくり反省します。落ち着いたらいつでも連絡してきてね。」 と返信しました。 そして一時間後くらいに 「泣いてない?なにか言いたいことはある?」と電話がありました。 私は、何を言うべきなのか分かりませんでした。 彼の言う「距離を置きたい」とは、本当に 「反省をしたいから距離を置きたい」 のでしょうか。 私は、別れ話をするのが面倒でこのままフェードアウトしたいのでは…と思ってしまっています。 私は正直、会うたびにからかわれるのは辛かったので 休憩するには丁度よかったかもしれない…と思っています。それでも彼の事が好きなので、離れたくありません。 彼がこのまま、 「反省したからまた会ってほしい」 と言い出すことはあり得るのでしょうか? 距離を置きたいというのはつまり、別れたい…の意なのでは、と思っています。 私は今は何もせずにじっと待つべきでしょうか。距離を置いたカップルが、また復活することはあり得ますか? 色々な意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 彼から距離をおきたいと…

    彼から考える時間がほしい距離をおきたいと言われました 仕事が忙がしく今きちんと恋愛ができてなてない気がする 私に対する気持ちもわからなくなってしまったとの事です はじめは距離おく事が理解できず否定したら 友達にはなれないかと言われ気持ちがあるから無理だと伝え 最終的に気持ちがハッキリするまで連絡もとらず距離をおく事になりました 好きかわからない でもつながりは残そうとする彼がわかりません きっぱり別れを選ぶべきでしょうか… 希望を捨てず待つべきでしょうか

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 距離を置く=別れたい?

    26歳の女です。 先日、付き合って2ヵ月の2つ下の彼氏に、お互い時間を置いた方がいいと思うと言われました。 彼の気持ちを察した私は、距離を置こうか...と言いました。 きっかけは、私が彼の浮気を疑った事です。 私は、1年前に別れた彼と3年付き合いました。 ギャンブルや浮気は当たり前の人で、言葉のDVとちょっとした体へのDVもあり、精神的に病みました。別れるに別れきれず3年経ちました。自分の将来を考え、別れを決意しましたが彼が怒り、周りの人達に助けられ何とか別れられました。 別れた後...しばらく男の人が恐く信じられなくなりました。 半年経ち、周りの友人達に男はそんな人ばかりじゃない。そろそろ先に進んでもいいんじゃない?と言われ…そんな中知り合った彼は、元彼とはすべてが真逆でした。 メールのやり取りから始まり、元彼の話も聞いてくれました。お互いの考え方や趣味についても話しました。周りに優しく、人を笑わせる事が好きで、一緒に居るととても楽しい人です。 いつか、こんな人と付き合えたらいいな~。と心の中で思っていました。 その時、思いもよらず彼から告白されました。彼は年上は初めてだと言っていました。今までずっと年下と付き合っていた、落ち着いた恋愛がしたいと確かに言っていました。 ビックリして少し悩みましたが嬉しく思い付き合う事になりました。 付き合うと、私は彼をどんどん好きになりました。 ある日一緒に居た時、彼の携帯に女の子からメールが来ました。彼は、人と居る時は基本携帯を触りませんので、その場で返信はしませんでした。私も何も聞いたり言ったりしませんでした。 しかし、それから気になってしまい同時に元彼の事が思い出され、浮気しているのではと恐くなりました。 浮気の境界線も人それぞれ違いますし、会って話す事でこのモヤモヤを何とかしたかったので実際に会い話しました。 その話の中で、2人きりで会う事とかは浮気になると思う。と言う私に対し彼は、相談とか何か理由があるならしょうがないと言いました。心当たりがあるのか聞くと、正直にあると言いました。 大学の後輩の女の子の相談に乗る為、相談も含め遊んだそうです(相談+買い物+映画)。 余計な心配をかけたくなかった。正直、言いづらかったと言いました。 私は、2人で遊ぶ(映画は特に)=特別な事だと思うので大変ショックでした。 せめて行く前に一言言ってほしい、でも女の子と2人で会う事は本当は嫌なんだと気持ちを伝えました。 何でこんなに好きなのに、疑うの?どう言ったら分かってくれるの?と彼が感情的になりました。 2人で話し、私の元彼の事やお互いの事をまだちゃんと知れていない事。私が疑ってしまった事に対して彼は理解してくれ、自分も不安にさせてごめんと言ってくれました。もちろん、私も疑って嫌な思いをさせた為謝りました。 しかしそれ以降、だんだん彼の様子が何かおかしいな~と感じる事が多くなりました。メールの内容や会った時の雰囲気...楽しく会話をしたりすぐ隣に居ても、なんだか距離を感じる...。 先日、、最後に会った時に、様子がおかしい事に確信を持った私は思いきって「私の事..変わらず好き?」と聞きました。 すると彼は、実は、友人(女の子)からの食事の誘いも理由をつけて断り続けている。趣味で出かける時や友達と遊ぶ時も常に疑われている気がして、○○に対しての罪悪感で何をしてても心から楽しめないと言いました。仕事も忙しく、大好きな趣味もあまり出来ていない為ストレスがある。 今まで自由にしていたのが制限されて、何だか部屋の隅っこに追いやられている感じがする.... いっそ、お互いの為に別れた方がいいんじゃないかとも考えた。でも、○○は嫌だって言うと思った…。 正直、罪悪感でいっぱいで今は○○の事「好き」だと言えない。「嫌いじゃない」...と。 優しくて良い子だしそれはすごく分かっている。 でも、お互い時間を置いた方がいいと思う。と言いました。 つまり「距離を置きたい」という事だと理解し、私から距離を置こうか.....と言いました。 始め、「後輩の女の子」の事を私は確かに疑ってしまいました。 でも、趣味の事や友達と遊ぶ事は正直まったく疑ってはいませんでした。 嫌だとか言った事もなく、むしろ好きな事はしてほしいし、友達も大事にしてほしいと伝えていました。 まさか、彼がそこまで考えているとは思っていもいませんでした。 私は、ショックな内容と自分は彼を追い詰めていたのかと思うと、後悔と反省で涙が出ました。 彼は、「一旦リセットしよう!なかった事にしよう。距離を置いている間、○○は笑顔でいないとダメだよ」と言い。 マイナス思考なところも、もっとプラスに考えてほしいと言いました。 俺の事はその間忘れてくれていい、友達と遊んだり美味しいもの食べたり好きな事をして楽しく過ごしてほしい。難しいけど俺もなるべく○○の事は考えないようにする。悪い方に考えないで、またお互い落ち着いたら会おう……と。 毎日していたメールも一切なく音信不通。 いつまで?どっちから連絡するべき?距離を置く間、私はどうしたらいいのでしょう。 今はまだ、距離を置いて2日目。ほとんどの時間、彼の事を考えてしまいます。 疑ったりしなければよかった。何でこうなったんだろう...。 なるべく考えないように、自分の時間を大切にして楽しく笑顔で過ごしたい気持ちはあるのですが…なかなか思うようにいかず、彼の事を考えては涙がでます。 正直、私は別れたくはないです。彼の事は大好きです。今はもう、彼が浮気する人だなんて全く思っていません。そう思わせてくれたのも彼です。 待つしかないのは分かるのですが、距離を置いている間、彼がまた私を好きになってくれるのか?と考えると、一度下がった気持ちを元に戻すのはかなり難しいのではと思ってしまいます。 好きな人に「嫌いじゃない」と言われる事がこんなにショックだなんて。。 彼は、私に「別れよう」と言い切れなかったから、「時間を置いた方がいい」と言ったのでしょうか。 距離を置く事で何か状況が良くなる事があるのでしょうか。

  • 遠距離恋愛 アドバイス下さい。

    こんにちは、遠距離恋愛について多くの質問がある中で、重複してしまってるかもしれませんが、お許しください。 彼(東京23歳)と私(福岡25歳)は付き合って1年半年になります。遠距離になったのは今年の4月からなので、4ヶ月程となります。私の転勤で遠距離になりました。 昔は、家が近かったため毎日必ず顔を合わせており、自他ともに認める仲良しのカップルでした。 ただ、遠距離になってから私が中々休みが貰えず、彼も毎日終電まで仕事で毎日連絡は取るものの、遠距離になってから、一度も会えておりません。ただ、今月末に私が行くことでやっと会えると思っていたなか、些細な喧嘩から別れそうになってます。 彼の言い分としては、 私が遠距離になってから、『会いにきてくれないの?』『早く結婚したい』と言い続けていたのが一つの負担だそうです。 次に仕事が今は楽しくて前よりも私のことを考える時間が少なくなったそうです。 最後に、嫌いでは無いが私との将来のことを考える余裕が無いと言われました。 これに対して私は 『会いにきて』『結婚したい』は今は無理なことをわかってて、言い続けた私が悪く負担をかけたと謝りました。そして、今は仕事が楽しいのもわかるから、専念して欲しいと答えました。最後に将来のことも自分のペースで考えて欲しいと伝えました。 ただ、それを伝えても彼は以前より気持ちが離れたので別れたほうが良いと思うと断固として譲りません。 結局、今月末に私が会いに行くまでは別れないこととなりました。 今月末は二人で温泉に行く予定になっています。 私としては、これからは月1で会いにこちらから行こうと思ってます。 そして、彼の負担にならないよう彼が辛いときに支えられるように、彼を尊敬し褒めることを更にしようと思ってます。将来については、彼が考えられるときで良いと思ってます。 彼の気持ちを直ぐにとは言わないので、取り戻す方法は何かありますか?またこのような経験をお持ちの方で、また仲良くなったと言う方いらっしゃったら是非ともアドバイスお願いしますm(_ _)m