• 締切済み

距離を置いた後の対応って?

同棲していた彼とケンカをしました。 お互い、譲り合いの心を忘れていたせいか、くだらないことで言い争いになり、 「もうムリ」「じゃあ別れよう」…まさに売り言葉に買い言葉です。 私は半分別れを決意し、「今後どうするか考えて、7月1日に話し合おう」と言い、実家に戻りました。 最初の1週間は彼の思いやりのなさを心の中で責め続け、「もっと優しい人と付き合った方が幸せになれる」と思っていましたが、 冷静になってみると、自分も一方的に感情を押し付けていたことにも気づきました。 おととい、仕事の都合でどうしても家(二人の部屋)に戻らなくてはいけないことがあったので、 前日の晩、彼に「明日はそっちに戻る」とメールすると、すぐに電話がかかってきて「電話しようと思ってた」などと言われ、 1時間ほど世間話をしました。 当日は、同棲していたときと同じようにご飯を作り、一緒に食べました。 彼は私の顔をチラチラ見たりしていましたが、夜、寝ていると情熱的に求めてきました。 (ケンカの原因の一端には彼からのスキンシップのなさも含まれていたので、うれしく思いました) 彼は仲直りしたいようだし、私も戻りたいのですが、自分から「7月1日に話し合いを…」と言ってあるし、 話し合いをしないまま、なんとなく仲直り、というのは嫌だったので、 「昨日はドキドキしたよ。どうしたらこの先うまくやっていけるか考えてみるから、あなたも考えてみてね」というメールを送り、実家に帰りました。 それに対して、彼からの返信は何もありません。 自分の考えはだいたい固まったのですが、彼にも考える時間が必要かもしれないし、こちらから連絡するのも…という気もしています。 それとも、「私は考えが決まったけど、もしよければ早めに話しあおうか」などとこちらから連絡するべきか、躊躇しています。 やはり、7月1日まで待つのが自然でしょうか…。

みんなの回答

• guchi37
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように日にちにこだわらなくてもいいと思いますよ☆それより時間がたってしまうと照れくさかったり、意固地になっちゃったり、お互い素直になれなかったりで修復がどんどん難しくなっていってしますので、このまま何もなかったように一緒に住んでる家に「ただいま~♪」って帰ればいいと思いますよ(^^) 私も彼と一緒に住んでいますが、お互い実家が遠いのでケンカしても一緒に住んでる家に帰るしかないので、ケンカが長引くと修正が大変なので、ケンカしても何事も無かったかのように接するすべを覚えていきましたよ。 多分kkkaさんの彼も同じようにまた一緒にいたいと思ってくれていると思いますので、ほんの少し勇気を出して、いつものように彼氏のいるお部屋へ帰ってみてください☆☆☆きっと待っててくれていますよ☆

• korira
回答No.3

日にちにこだわらなくていいと思います。内容を見ていると、彼にはもう答えがでています。話しあわなくても大丈夫だと思いますよ☆彼に連絡するなら、7月1日はデートしよう でいいのではないでしょうか?

• naonga
回答No.2

私もNO.1の方と同意見です。 相談するまでもないような気がしますが。 待つか待たないかは質問者様の好きにして良いと思いますよ。今は喧嘩してない事のようですし、早くまた一緒に暮らしたかったら彼にそのように意思を伝えるべきだと思いますし、彼にも考える時間が必要だと思うのであれば待てばいい事だと思いますが・・・。

回答No.1

仲直りしたのですから、7月1日はどうでも良いのではありませんか? それより、7月1日は仲直りの記念日として、なにか楽しいことをすればどうですか?