過去の痴話喧嘩。売り言葉買い言葉。気にしてますか?

このQ&Aのポイント
  • 痴話喧嘩や売り言葉買い言葉について、過去に経験したことを思い出し、どのくらい気にしているのかを尋ねています。
  • 自分が傷つけられたことよりも、相手を傷つけてしまったことが気にかかっており、相手の現在の気持ちについても気になっている様子です。
  • 質問者自身は縁を切ってしまった相手について、相手が過去のことをどのように思っているのかを知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の痴話喧嘩。売り言葉買い言葉。気にしてますか?

何と言いますか・・・痴話喧嘩だったり、売り言葉に買い言葉で、そういうつもりでないのに言ってしまったことって、あると思います。 お互いにイヤなところがあって、自分の非を棚に上げて、相手を傷つけてしまう。 皆さんは、過去にあったこういう時のことを、どのくらい気にしていますか? 私は元カノとこういった感じで痴話喧嘩になって、売り言葉に買い言葉で随分傷付けることをしてしまいました。 お互いに自分の非を棚に上げて、相手を戒めて、結局のところどっちもどっち。ってなるのでしょうが、 何というか、自分が傷付けられたことよりも、相手を傷つけてしまったことばかり気がかりでなりません。 当時は、自分は中傷されたことに強い不快感を憶えました。 でも今は、そんなことがどうでも良く。何に対して不快感を憶えていたのかも忘れてしまいました。 そして、自分が言った、相手を中傷する言動ばかり気にしてしまいます。 もう縁は切れてしまい、連絡を取ることもかないません。 でも、相手がその時のことを、今はどう思ってるのか?それが気になります。 皆さんは、昔親しい相手と大きなケンカをしてしまったことを、今はどう思っていますか? 相手が自分を中傷したことが未だに許せない。 自分が言ってしまったことに後悔している。 相手に言われたことも自分が言ったことも、どうでも良い。何も思わない。 こんな感じでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.2

全く気にしません。 まして過去のことなんて。 そもそも 好きな人、付き合ってる人、夫を、 中傷なんて、しません。 自分で選んだ相手ですからね。 喧嘩もほとんどしませんし。 知らぬ間に、相手を傷つけたことなら、あるかもしれないです。 完璧人間ではないですから。 過去にはいましたね~ 別れを告げたけど引き下がらず何度でもふられても諦めず、こちらはもう好きじゃないと 伝えても、好きだ愛してる声が聞きたい会いたいという男性。 彼はそう言いながらも、メールで人を中傷してきました。 彼は常に、最終的に自分が振られたという既成事実をどうにか揉み消し自分の中ではウヤムヤにし、 振られた辛さから逃げるためだけに、好きだ付き合ってくれと言いながら平行して 人を罵倒するような、極めて内面的もてない君代表でした。 で、そんなキミでも俺は大好きなんだ、そんなキミなのに俺は愛してるんだぞと言ってきました。 それはまさに、そんなおまえを好きでいてもらえるだけありがたいと思えと、同意義ととれる 言いかたでしたし、(彼は何度もふられているにもかかわらず)彼から自分からフルかのような いいかたをし、振ってやったと後に人に話すタイプだなと、直感しました。 私は更に更に、そのひねくれた思考をもつ彼を嫌いになりました。 まるで彼自身に、俺はキミみたいなこんないやな女のことを好きでいてやってるんだと、 言い聞かせているだけの発言でした。 実際に、付き合ってて非常に、なにかと細かく面倒な人でしたし。(そのことは 彼には言わずに別れを告げました) ちょっと独特な思考で、どうしても無理でしたから。 それに、同時期に、他の複数男性から告白をしていただいてましたし、とにかく そういったことがなくとも、彼に対し冷める一方でした。ワースト1な男性でした。 それもこれも、一時であっても自分で、付き合うことを了承したのですから、いまだから ふと、質問文をよみたまたま、思い出しましたが。 普段は全く、思い出したくもないし思い出さないですね。 少し内容がそれたでしょうか。失礼しました。 m(__)m

その他の回答 (2)

• igafcb10
回答No.3

売り言葉に買い言葉。 好戦的ですね。僕はこういうの大好きです(笑)。 と冗談はさておき、過去のことは、あまり気にしないほうがいいと思います。 自分が言ってしまったことに後悔なされている、相手を傷つけてしまったことが気がかり。 他人を思いやる心があるからそう思うのではないでしょうか。 でもいつまでも気にしてもしょうがないので、前を向きましょう。 頑張ってください。

• chun5328
回答No.1

正直な話、私の場合は酷く傷ついた言葉は、何年経っても覚えています。 もちろん私だって、相手にそれなりに酷い事を言ったりもしましたが、私の場合は、どんなにキレても(笑)相手の絶対に触れてはいけない傷や、重いコンプレックス、もう変える事は出来ず、未来に改善の余地もない過去などには触れないように、無意識にセーブして罵っていました。 我ながら器用なものです。 ただ、言われて傷つき忘れられないのは確かですが、もう関わらない相手ならば、どうでもよいと思っています。 例えば今更謝られても、言い訳されても、言った言葉が消えて無くなるわけではないですから