• 締切済み

母猫が急に亡くなった

母猫が急に亡くなりました。まだ生後3週間6匹 の仔猫を残して、仔猫は母猫が恋しいのか鳴いています、 それが、あまりにも切なくなります。どうすればいいでしょうか、 鳴き声を聞くだけでも辛いです。食事や糞尿の処理はできます 自分としても、その母猫が亡くなると淋しい気持ちになります。 何時も、膝の上や横に来たり、聞いているのか聞いていないのか 返事をするかの様にニャンと鳴いて癒されいました。 事情を挟みましたが、何かアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• maple1216
回答No.2

私は、生後1ヶ月(推定)の仔猫を保護しました。 オスとメスの2匹です。 母猫は車にひかれて死んでいました。 私と旦那でとても可愛がって愛情をもって育てたので、 母猫の事は、すぐに忘れましたよ。 飼い主さんが、愛情たっぷりに接してあげて下さい。 ゴメンなさい! あまり、アドバイスになっていませんね(^_^;)

tomo3963
質問者

お礼

maple 1216さん 回答して頂きありがとうございます。 亡くなった母猫の分まで、愛情込めて育てます。 アドバイスの事は、気にしないで下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは。 とても辛くて大変だと思います、子猫の成長は早いので直に鳴かなくなると思います。幸い兄弟がいますのでなれてくると思いますが、親猫と同じように愛情をかけてあげてください

tomo3963
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答していただきありがとうございます。 自分なりに、里親に出せる時まで愛情込めて育てます。 それが、母猫の供養になる事だと信じています。