• ベストアンサー

共有設定について windows7

ネットワークに関する設定で。。。 ファイルとプリンタの共有設定を 共有しない設定で使用していますが、 いつのまにか 共有する の設定に自動的に変わっています。 なお、何度も発生します。 どういうことが考えられますか? よろしくお願いします。 (windows 7  avast!  ルータPORT 開放せず。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

> どういうことが考えられますか? これだけではわかりません。 共有設定させるプロセスが何らかのトリガーで起動する環境を作っている、としか言えません。 共有しない設定を行なった時点と、 いつのまにか共有している時点の net share コマンドの結果をリダイレクトして、 そのまま(省略したり、脚色などしないで)貼り付けて読み手側に教えてください。

noname#141918
質問者

お礼

遅くなりました、以下の通りです。 どうも、powerON時に変更されるようです。 共有名 リソース 注釈 ------------------------------------------------------------------------------- ADMIN$ C:\Windows Remote Admin C$ C:\ Default share D$ D:\ Default share Q$ Q:\ 既定の共有 print$ C:\Windows\system32\spool\drivers プリンター ドライバー E$ E:\ Default share I$ I:\ 既定の共有 IPC$ Remote IPC public3 D:\DATA\web-site\ipc\public3 Users C:\Users Dell Laser Printer 1700n (MS) 192.168.1.4_3 スプール Dell Laser Printer 1700n (MS) N... Dell Laser Printer 1700n (MS) (2) 192.168.1.5 スプール Dell Laser Printer 1700n (MS) N... コマンドは正常に終了しました。

noname#141918
質問者

補足

わかりました。