• 締切済み

耳の痛みと頭皮?の違和感

なんとも説明しがたいのですが これはなんなのでしょうか? 症状は一昨日からです。 1*耳の痛みがありますが2時間の1度ぐらいで ズキンと1回だけの痛みが起こります。 痛みは左耳だけです。 2*頭皮が痛いと言うか違和感があります。 髪の上から触ると痛いワケではないのですが 何か変な違和感があります。 膜がはっているような感じ?これも 左側だけです。 以前も似たような症状があり3日4日でいつのまにか 治りました。元々耳は弱いほうです。 内分泌の疾患も抱えており月に1度内科へも 通院しております。 もし何かわかる方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「耳が痛い」 この中で関連リンク先も参考にしてください。 総合病院で耳鼻咽喉科も受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jituu.htm
mi-kochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局病院へ行きました。CT撮ったりしましたが 特に異常も無くてしばらく様子見になりそうです。 ありがとうございましたm(__)m

• miwa-rin
回答No.1

全く同じ症状であるかどうかは定かではありませんが・・・ 以前顔面麻痺になった時には、数日前から耳がボワ~ンとして、頭皮がピリピリしていました。 その後、瞼が片方うまく閉じなくなってきて、表情も変になり、というのが見る見る起こり始めて、慌てて近所の病院に行ったところ、顔面麻痺と診断されました。 幸いにも完治しましたが。 同じ病気だという自信は全くありませんが、顔面麻痺の場合には早期の治療が重要とのことでしたので、他の病気であっても、万が一を考えると至急受診された方が良いと思います。

mi-kochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は顔面麻痺には1度なった事があるのです。 その時の症状とは少し違うのですが なんとも言えないですね・・。 顔面麻痺はひどかったですが1ヶ月程度で なんとか治りました。口からものはこぼれるし 目は閉じれない、笑うと歪むなど女性だけに ほんと嫌でした。 ありがとうございましたm(__)m