• 締切済み

よろしくお願いします

脈なしでしょうか? やばい!かわいいと思い、自分はかなりの人見知りですが店員の人にアドレスを書いた紙を渡してその日に返信がありました。 メールしていて友達に内容を見せると脈アリでしょ!とか言います。 会いたいと思い、その子が働いている店に行っていいかまた別の日にメールで聞いたらシカトされました。 もう自信なくしました。 その子は月に4日ほどネイルの学校に行き、ほとんど毎日バイトです。今は2つ掛け持ちしていますがもう一つ始めるらしいです。 自分は忙しいからシカトされたんだとプラス思考に考えていますがどう思いますか?? 諦めた方がいいと思いますか? 店に行ってもいいと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>自分は忙しいからシカトされたんだとプラス思考に考えていますがどう思いますか?? 違います。「店に行って良いか」と言ってしまった為、 相手女性がドン引きしたのです。 >諦めた方がいいと思いますか? とりあえず一度諦めて下さい。 とりあえずで良いですから。 >店に行ってもいいと思いますか? 絶対にダメです。

  • A_10
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ワクワクな話をありがとう 私なら… 1日1回メール作戦でいきますね 例えば仕事終わる夜に毎日メール 内容は仕事お疲れ様ですや今日あったこと、小話など50文字以内で それを毎日毎日1ヵ月程度続けてみましょう 注意点 ・返信はこない前提で淡々と ・質問文は入れちゃだめ(うざがられるから) ・相手が嫌がったら終了 んでたぶん何通か返信はくる(返信ゼロならあきらめた方がいいかも) 1ヶ月後に突然メールを辞める んでしばらくして来店してはいかが? 女性は自分に興味をもつ方を邪険にはできないし、毎日メールくれるのがいきなりなくなると気になるから うまくいくよう祈ってます

回答No.1

アドレスを渡してその日のうちにメールが来た というのであれば、まったく脈なし、ってわけでもないと思います。 あなた自身がどういう人で、 その子自身もどういう子なのかわからないので はっきりとお答えすることはできませんが・・・。 忙しいからメールの返事をできなかった というのはよくあることです。 でも、好意を持っていて、ましてやメールでしか現段階で接点がないのであれば 「友達」「メル友」程度にしか思っていないのかもしれません。 いっそ店に行ってみたらいかがでしょうか。 頻繁に行っているわけでもないみたいですから 気持ち悪がられる等のマイナスのイメージを持たれることもないと思いますよ。

関連するQ&A

  • どう思ってるの?

    高校1年女子です。 以前、脈アリなんでしょうか。で質問したんですが... この前、脈アリかなって思った人から 俺に似合うタイプの子いないかな? といったメールがきました。 これはもう私のことを気になる存在から外してしまったのでしょうか... 風邪を引いたとき 大丈夫? といったメールは送ってくれました。 そこからたわいもないメールは続いています。 男の人って、興味のない人はメールしないと聞いたけど、それは本当ですか? あと、自分が脈アリだなと判断できるときってあるんでしょうか... 男の人は好きな女の子や気になる女の子へのアピールはどんなことしますか? 女の人はどんなときに脈アリって感じますか?

  • ショップ(服)の店員さん

    最近行き始めたショップの店員さんのことが気になっています。 だいたいは、平日大学が終わるのが早かったときなどにお店にいったりするので、お客さんもそんなにいません。 店員さんとよく話すのですが、血液型の話をしていて、自分は~型なんですよ~!というと、店員さんが~型の人にすごい弱いんだよね~。 ~型(その店員さんの血液型)と~型(自分の血液型)って合うっていうよね~!とか、その店員さんの中では、ディズニーランドはデートでいくイメージがあるといっていて、1年以上いってないって言っていました。自分はかなりの年数ディズニーにいってないみたいな話をしてたら、じゃぁ、今度一緒にいこうよ~!みたいなことを言ってくれました。 これって営業トークなんでしょうか? それから店員さんとアドレス交換してメールするようになって、 「今度電話してもいいですか~?」と聞いたら、 「電話もいいけど、会って話したほうが楽しいよね!」と返事がきて、ご飯でもいきませんか?みたいな風に聞いたら「ご飯いいね!いこ~☆」ときました。 これって脈アリなんでしょうか??メールも送ればその日のうちにちゃんと返ってきます。それともただ普通の友達ぐらいにしかみていないんでしょうか?

  • バレンタインについて。

    バレンタインについて。 好きな子がいます。自分ではかなり脈アリだと思い、向こうも会いたいといってきて、今度遊ぶことになりました。15日が空いているといわれましたが、もし15日にチョコレートを貰えなければ脈なしでしょうか、それとも他に好きな人がいて14日はその人とあうのか、ただバイトなだけなのか、わかりません。 アドバイスお願いします。

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • マイナス→プラス思考 頭と心の違い

    goo上でマイナス思考からプラス思考にするにはどうしたらいいか、という質問が多く載せられていましたが、ある程度は読んだのですがまだ自分的に解決していません。 頭で「マイナス思考はマイナスを呼ぶ」とわかっていても心が「マイナスをマイナスと思うこと」をやめてくれないのです。 自分で自信のあることに対し「自分ってすごい!」と思ってることもありますが、それはちゃんと心で動いています。プラス思考になろうとしてるわけでもなく単に「思ってる」ことです。 でも【自分が自信のないところでマイナスがあった場合】、口で「仕方ないや!」とか「これをバネに頑張ろう!」とかいえたとしても心では「何で私にこんな不幸が舞い降りるの!」とか「またこれが目の前に立ちはだかったか・・」と思ってしまうのです。 自信をつけることがまず大事だとは思うのですが、マイナス思考からプラス思考に変えられた人、自然とそれを心でやってる人は何か訓練をしたのでしょうか? それともある時、急にふと思い立ってできることなのでしょうか? 恋愛面においても、友達に魅力的な子がいて、私と同時期にある人にメールを送ってるのに、魅力的な子はすぐ返事がきて、私には返事が遅かったらそれをプラスとは思えなかったり(周りはプラスに考えろ、というのですが)します。 お金を落としてしまった場合、やはり必要なお金だったからすごく落ち込んでても、プラス思考の人は「拾った人が潤うならよかった」と思える、と言います。 私はどう考えても「仕方がないや」止まりです。 心を強くする方法などがあったら教えてください。 マイナス思考を心からプラス思考で考えられるように、何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 相手はかなりの静かな子です。

    ある人を最近好きになりました。その人は職場の後輩なんですが 今までに見たことがないくらい静かな子です。 話しかければ普通に話してくれるんですが基本その子から話しかけてくれる ことはありません。これは私に限らず誰にでもそうです。 夏休み中にいちかばちかで遊びに誘って何度か2人で遊ぶことができたんですが 遊んでからも特に進展がありません。一緒に遊んだんだから少しくらい 明るく向こうから話しかけてくれるか期待してたんですがそんなことは ありませんでした。 遊んでいる時も多少は話しかけてくれましたがやはり基本静かですし オーダーする時に店員さんを呼ぶこともできないくらいな子です。 かなりの人見知りなんだと思います。 メールでは結構心開いてくれてるんですが実際は特に何もありません。 これは脈ナシでしょうか?

  • 先輩が好きなんです。

    高1の女です。今部活の2年の先輩が好きなんです。 でも、部活とかでも全然喋れないんです。 すごい人見知りしちゃう性格で、男の人とか特に喋れないんです。 いろんな事があって先輩には私の気持ちは多分バレバレなんですよね。 でも、私の友達が先輩に「yumemi12ちゃんはどうですか~?」 みたいなこと聞いたと思うんですよ。そしたらその子からメールが来て、 「先輩、全然オッケーだって言ってたよ!」って書いてあったんです。 そして、人づて(先輩には許可をもらってから)メルアド教えてもらったんです。 それで、一日おきか毎日ぐらいメール送ってるんですけど (先輩からは来ない。私から送れば返事は必ず返ってきます。) 今日、すごい困ったことがあって助けてもらったんですけど、 「大丈夫?」とか来たんですよね。初めて先輩から! でも、やっぱり部活とかでは先輩も話しかけてくれないし 自分でもなかなか話せないんです。 友達が「自分のこと好きだって分かってるのに、告白してこないのは だんだん嫌いになってっちゃうよ。」とか言われて、 こんな状況のまま告っていいんでしょうか?私は脈アリなんでしょうか? まとまりのない意味不明文ですみません。よろしくお願いします。

  • 人見知りを直したいです。

    私は極度の人見知りです。 仲のいい友達といても、嫌われたりしないだろうかとすぐに思ってしまいます。 自分の意見をあまり言えずに人の言いなりになってしまいます。 友達と一緒にいても何を話せばいいか分からなくなります。 もっとプラス思考になりたいと思っていますがどうすればできますか? 回答お願いします。