beckyayakiのプロフィール

@beckyayaki beckyayaki
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/11
  • 都道府県東京都
  • 早稲田 勉強について

    早稲田大学 基幹理工学部に進学したいのですが、数学、化学、物理のこれからの勉強計画を作ろうと思います。そこで、その参考として、皆さんの意見を聞かせてください。具体的には、問題集などです。 【数学IAIIBIIIC】 教科書傍用問題集 4STEP ↓ 黄チャート 例題のみ ↓ 1対1対応の演習 【化学III】 セミナー化学 ↓ 重要問題集 【物理III】 エッセンス ↓ 重要問題集 ↓ 良問の風 数学全般に関しては、4STEPを夏休みまでに1周、夏休み中に黄チャート1周、その後1対1を何周も。 化学は夏休み終了までに、単元ごとにセミナー、重要問題集、それぞれ1周。その後は重要問題集をできるだけ。 物理は夏休み終了までにエッセンスを1周、その後重要問題集2,3周、その後良問の風を1周。 これを11月中にやり終えたいのですが、 この後はこの問題集をやったほうがいい、これの代わりにこっちの問題集のほうがいい、もっとやったほうがいい、間に合わない、などの意見を聞かせてください。 効率的にやりたいので、この問題集はこの期間内に終わらせたほうがいいなど意見もよろしくお願いします。

  • よろしくお願いします

    脈なしでしょうか? やばい!かわいいと思い、自分はかなりの人見知りですが店員の人にアドレスを書いた紙を渡してその日に返信がありました。 メールしていて友達に内容を見せると脈アリでしょ!とか言います。 会いたいと思い、その子が働いている店に行っていいかまた別の日にメールで聞いたらシカトされました。 もう自信なくしました。 その子は月に4日ほどネイルの学校に行き、ほとんど毎日バイトです。今は2つ掛け持ちしていますがもう一つ始めるらしいです。 自分は忙しいからシカトされたんだとプラス思考に考えていますがどう思いますか?? 諦めた方がいいと思いますか? 店に行ってもいいと思いますか? よろしくお願いします。