• 締切済み

部屋に蟻が群がっています…

あとで片付けようと洗面所に置いておいた衣服を数時間後に見たところ 小さな蟻が大量に群がっていました。 最近部屋にちょろちょろ蟻が歩いてるのは見ていたのですが、 そんなに気にしていなかったらこんなことになってしまいました。 (なぜ衣服に群がっているかはわかってはいるのですが、 ちょっとここには書けないので聞かないでください。) とりあえず、その場を片づけたいのですがどう駆除をしていいかわかりません。 大量に蟻がいてつぶしたりガムテープでとることもできません。 何かいい方法はないでしょうか…。 のちのちの蟻の対処の仕方もあれば一緒に教えていただけると助かります。

みんなの回答

• eeb33585
回答No.1

(1)蟻の通るルートに沿って蟻用殺虫剤をまく。 (2)ルート上の隙間や穴はふさぐ。 (3)こまめに掃除機で蟻を吸い取る。 これを根気良く繰り返すと、部屋に入ってこなくなります。