• ベストアンサー

広島の思い出ができました。おいしい広島焼きがまずくなる店員。

jikozouの回答

• ベストアンサー
  • jikozou
回答No.2

だいぶ前ですが、学生時代広島で過ごしました。お好み村(当時は富士見町? あたりにあったんだっけ)なんて値段が高いだけでそんなにうまくないと 思ってました。(2回しか行ったことないけど) 下宿近くにおばちゃんがやってる小さなお店がありましたが、安くて うまくて、よく行ってました。 学校帰りの中学生の女の子が3~4人で来て、豚玉(400円ぐらいだった) 1つ頼んでソバだけ4つ追加していれるんです。値段はソバの追加分だけ。 (1つ60円ぐらいだったかなぁ) でもそのおばさんは具も多めに入れるんです。で山盛りになったお好み 焼きをみんなで分けて食べてましたよ。おばちゃんとぺちゃぺちゃ 学校のことやボーイフレンドの事を話しながら・・・。 当然、自分たち学生や大人はそんなことはしません。 (自分達までそんなことしたらお店はやっていけなくなるもんね、暗黙のルール) それが広島のお好み焼きです。