• 締切済み

彼の誕生日

来週彼の誕生日があります。 欲しいものを聞いてみても特にないみたいで、答えてくれず。 結構前に ・財布が古くなってきたから買い替えたい ・バックが壊れたから新しいのが欲しい と言っていたのは覚えているんですが 入る量とかこだわりがあるみたいで。 どこか行きたい所は?と聞いてもうーん…と曖昧な答え。 事情により腰を痛めているんですが 出掛けられそう?と聞いても、どうだろうねぇとやっぱり曖昧な答え。 平日ですがお互い連休をとっています。(平日が休みをとりやすいので。) 車で出掛けるのが基本なんですが(大の車好き) 私が無免許なので運転は彼に任せる形になってしまいます。 (また、代車で出かける形になります。) ホントによくしてもらってて、感謝も込めて、素敵にお祝いしてあげたいんです。 色々考えたんですが ・関東近郊の温泉に泊まりで行く ・今のバックが使いやすいらしいので、同じ形のバックをこっそり買っておく くらいしか思い付きません。 一日出掛けて、一日ゆっくりするのもいいかな、と思っています。 お互い20代半ば、同棲してます。 何かいい案はないでしょうか。 時間があまりありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

物じゃなく、大事なのは気持ちだと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日

    私は土日祝の完全週休二日制で有休取得も月1~2日してます。 彼はサービス業で、週1~2回の平日休みで土日は休めません。 毎月彼の休暇日に合わせて、私が有休を取得してデートしてます。 彼とは車で1時間半~2時間前後の距離のやや遠距離です。 もうすぐ彼の誕生日ですが、平日で彼も私も仕事の日です。 彼の休暇とぶつかれば有休取得予定でしたが、 ぶつからなかったため申請しませんでした。 ただ、彼の誕生日の前日と数日前に2連休で彼の休暇があったので有休申請したのですが、 上司の都合で私の有休は別の日にしてほしいと言われてしまいました。 私は彼の誕生日当日にお祝いをしたくて、 (彼の家で私が食事を用意するくらいですが)、 ”○曜日(彼の誕生日当日)に行くね~。一緒にご飯食べようぅ!”っとメールをしたら、 ”仕事は休みじゃないよね? オレの誕生日だから来るんだよね? 気持ちは嬉しいけど、仕事終わってから来て、 泊まって早朝に帰るのは、翌日も仕事があって大変だし、 それなら土日とかでおいで。” と返事が来ました。 言ってることはよく理解できます。 お互いお酒も好きなので、お祝いだと飲みます。 翌日の早朝帰りなら、(運転があって危ないから)”あんまり飲めないし~”、 ともメールに書いてありました。 誕生日当日にあまりこだわりはないものでしょうか? 彼の言うとおり 私は休みの土日に行くべきでしょうか。 もちろん、彼はお仕事で朝は6時からで帰宅は20~22時の間くらいです。 (土日祝に行くと、正直昼間1人でいる時間が長く、 彼の部屋の掃除などしてますが・・・暇なんです) 当日なにも言わないで行く手もありますが、 彼が喜んでくれなければお祝いの意味がないな~と思い、 こちらでみなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 体験談など回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 彼氏の誕生日プレゼント:沢山の回答お待ちしています

    来月の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 あまりこだわりがなく、これといって欲しいものもないそうなので、皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきたく質問しました。 誕生日の日は平日なので、週末にレストランか彼の自宅で手料理でお祝いする予定です。 予算:3、4万 年齢:お互い20代後半 期間:付き合って半年程度 在住:愛知 職業:彼はサラリーマン、私はアパレル関係です 財布、キーケース、定期入れ、ネクタイ、カバン、靴など普段使っているものは一通り揃っていて、まだ使えるので買いかえる予定もないようです。 時計はポールスミスのものを使っていますが、結構前に買ったようなので1番の候補としては仕事にも使える時計かな、という感じです。 服装はUNITED ARROWSやSHIPSやバーバリーなどをよく着ていて、BEAMSは個性的すぎてちょっと嫌…など若干こだわりがあるようで難しいです。 夏なのでTシャツというのも考えましたが、服は適度に持っているようなので…。 手帳や万年筆、アクセサリーや香水などは使わないようです。(名刺入れも多分持っています。) 旅行やリラックスできるマッサージのような思い出に残るものでもいいかなーと思っています。 沢山の回答お待ちしていますのでよろしくお願いします!

  • 激務な恋人の誕生日祝いについて

    お世話になります。 20代半ばの交際相手の男性がいるのですが、 仕事が忙しく、平日は午前様、土日のどちらかは仕事に行くという状態です。 空いている1日(または半日)は、有難いことに、私と一緒に過ごすために使ってくれています。 そんな彼が、9月に誕生日を迎えます。 誕生日祝いについて、何がしたいか、何をプレゼントして欲しいか尋ねても 「なんでもいいよ。」とのこと。 プレゼントについては、いくつか考えがあるのですが 何をするかについて、迷っていますので、ご意見・ご感想がありましたら 是非聞かせて下さい。 今までのお互いの誕生日は、お高めなレストランでお祝いをしていました。 今年も、レストランでお祝いをするか、 彼が行ったことがなく、行きたいね、と言っていた ディズニーシーに半日程度行くか で迷っています(お互い都内在住なので、行くのはあまり大変ではありません。) いつもレストランなので、たまにはディズニーもいいなと思っていたのですが 激務な人に、半日程度でもディズニーはキツイでしょうか? 仕事に支障をきたすなら、ディズニーはやめようと思っています。 その他にも、オススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲している彼の誕生日祝い

    付き合って半年になる彼の誕生日が年末なのですが、 そのお祝い(とプレゼント)についてアドバイスをいただきたいと思います。 私は23歳社会人で、彼は22歳学生です。 お互い一人暮らしですが、今はほぼ同棲している状態です。 私の誕生日は平日だったので、私が仕事をしているあいだにプレゼントやケーキを用意して、 サプライズでお祝いしてくれました。 とてもうれしかったので、私もサプライズでお返しをしたいのですが… 彼は諸事情で数日前にバイトを辞めたばかりで、学校が終わる時間と、私の仕事が終わる時間はほぼ同じ。 お互いの用事が終わったら合流して、家に帰ったら一緒に御飯を作って…という毎日で、 彼にバレずに何かを用意するのが難しいのです。 しかも、当日は年末なので、彼が帰省しない限り、おそらくずっと一緒にいると思います。 いっそのこと1日おごりでデートでもいいかと思ったのですが、 私の誕生日には形に残るアクセサリーを用意してくれたので、 それだけというのも寂しい気がしてしまいます; なお、彼は学費を自分で稼いでいて、バイト代はそれでほぼ消えてしまうので、 普段の食費などは7~8割私が出しています。 なので、1日おごり…といっても、普段よりちょっと贅沢する程度になります。 ちなみに、料理は彼の方が断然上手なので、手作りでお祝いも微妙です…。 それと、プレゼントについても悩んでいます。クリスマスとは別に、2~3万円で考えています。 一緒に電器屋さんに行った時、新しいシェーバーが欲しいと言っていたのですが、 彼が欲しがっていた機種が4万円くらいするもので、少々予算オーバーです。 あとは、エアガンが好きなので、欲しがっていたエアガン(こちらは予算内)をとも考えましたが、 彼女からの誕生日プレゼントがエアガンってどうなのでしょうか?; やはり、本人と一緒に出かけてお買い物するしかないでしょうか? それか、友達と会うとか理由をつけて一人の時間を作るか…。 サプライズなんかしなくても喜んでくれるとは思うのですが、諦められません。 何かよい方法はないでしょうか。

  • 明日は彼の誕生日祝いですが、別れ話をしたいです…

    つい最近「性急でタイプでない彼とうまく付き合っていけるでしょうか?」という質問をした者です。 ありがたいことに、皆様からたくさんのご回答を頂くことができ、その節では大変お世話になりました。 以下が自分の中で出した結論です。 ・彼は私に対して遊びか本気かは分からないが、手が早く軽い。誠実ではない。 ・私自身も彼に対して情は生まれてきているが、本当に好きなわけではない。 ・性への考え方の不一致、外見の問題などで、今後うまくいかなくなる可能性大。 以上から将来はないと思い、自分の中で別れるという結論に至りました。 別れ方についてずっと考えていたのですが、とても悩んでいます。 また皆様に頼ってしまい申し訳ありませんが、どうかご教授ください。 長文・乱文申し訳ございません。 彼とは明日の夜会って、一緒に飲むことになっています。 3日後が誕生日なのですが、平日なのでその前にお祝いすることにしていたんです。 いつもおごってもらっているので、今回はご馳走させてくださいと言ってこういう形になりました。 プレゼントは前から悩んでいたのですが、彼には「別になんでも…」と言われてしまい選べなかったんです。 お別れのことを考え始めてから、形に残らないものの方がいいと思いご飯でお祝いすることにしました。(お酒が好きな人ですし) それに、車に乗るとどうしてもディープキスやそれ以上のことという流れになってしまうので、前回襲われかけたこともあり怖かったので、飲みなら車に乗らないで済むと思いました。 元々お酒はそんなに飲まないし、次の日仕事だからほどほどに飲むとは言ってあるので、前後不覚になる心配もないです。 半個室で宴会コースを頼んでいるので、ある程度食べ物が出揃ったら、別れ話を切り出そうかと思っていたのですが…。 メールでは「どんどん好きになってる」とか「日曜楽しみ」とか、「これからも末長くよろしく」とか、そういう文面を見るともう罪悪感で辛くて涙が出てきます。 自分の気持ちも揺らいできそうで怖いです。 私は嘘をつくこともできなくて、当たり障りのない答えを返していますが、明らかに送信が遅くなっているため、彼も薄々感づいているのでは?と思います。 最初キスされかけた時「遊びじゃないよね?」ということは聞いていて、「遊びってのが何を言ってんのかわかんないけど…俺は好きだからしたい」という答えが返ってきました。 「遊びならそれこそ1,2回会ってHして終わりでしょ?」とも。 私はそれで安心していたんですけど、どんどん関係が進んでいくので不安になり、前回質問をさせて頂いたという経緯があります。 これからのことを考えたら早く別れるべきで、車に乗らずに済み、密室ではないけど2人きりでゆっくり話せる明日はよいチャンスだと思います。 けれど、彼のお誕生日祝いに別れ話なんてあんまりに酷いかも…とも思い、どうしていいか分からなくなってきています。 遊びだったとしても、傷つきはしましたが彼のことを嫌いだとか恨んでいるわけではないので、お祝いをして今までありがとうという気持ちは伝えたいんです。 後日にすべきですか?でも来週は付き合って1カ月記念なので、それもまた…; また、別れる理由のこともどうすれば彼を傷つけないで済むのか分かりません。 どう切り出したらよいでしょうか? 今考えているのは… 「どうかな?おいしい?」 「喜んでもらえたらいいんだけど。今回は誕生日のお祝いもそうだけど、今までのお礼も込めているから…」 ↓ 「あれから考えてたんだけど…」 「もう会えません」 「前の(車で襲われかけた)件がショックだったし、傷ついた」 「遊びではないと言ってくれているけど、信じることができなくなった」 「信じることができなくてごめんなさい。こんな気持ちでお付き合いすることはできない」 全部私の正直な気持ちです。 外見のことは彼を傷つけたくないので言いません。性関係のことも言いにくくて… 上記のような理由は、もし彼が本気だった場合は傷つくでしょうか。 なんて言ったらいいのでしょう… 切り出し方も、飲みのときは普通に話して、その後カフェか何かに「話があるから」といって入って切り出した方がいいのでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人の誕生日プレゼントって何をあげればいいのでしょう・・・?

    今度28歳になる彼がいます。(私は4つ年下。) 私の誕生日の時には、指輪(ファッションリング)のかさね付け出来るものを3つ、2万円台ほどでした。 彼に欲しい物を聞いてるんですが、あまり物欲がないらしく・・・それに欲しいものがあると、そのときに自分で買っちゃうから、とのことで。 ホントに気にしなくていいよーとか言われてるんですよね(^^;; でもやっぱり好きな人の誕生日だから、形あるものばかりが大事だとは思っていなくても、何か贈りたいと思うんです。 これまで考えたものの中では、 ・彼が好きなブランドのネクタイ →ネクタイにはかなりこだわりがあって、今シーズンはいいものが出てないので保留にしてるみたい 他のブランドにしても、色や素材にこだわりがありすぎて今はコレってものはないみたいです。 ・財布→ 昔お世話になった人にもらったもので大事にしてるので、しばらく使うつもりらしい ・・・と無難なものは逆に難しそうで。 メガネをしてるし、車の中にグラサンが一応あったので、「メガネケース」、仕事でいるのでネクタイと同じく好きなブランドの「ベルト」なら無難かな、など考えてます。 あと、手作りお菓子はつけたいと思っているし、お誕生日にはして欲しいことはできるだけ聞いてあげたいって思ってるのですが・・・ 肝心のプレゼントが中々思い浮かびません(>_<) 皆様はどんなプレゼントあげてますか? もらって嬉しかったものってありますか? 勿論人によると思うので、参考程度に教えていただければと思いますーー。

  • 【誕生日】横浜近郊でオススメのお店

    今週の土曜日にカレシのお誕生日のお祝いで夜ご飯を一緒に食べる予定です。 節約カップルなので、普段は大戸屋やサイゼ、ラーメン屋さんなどで安く済ませる事が多く、お互いあまりお店に詳しくありません。 横浜、みなとみらい、川崎、横浜寄りの都内近郊で、お店側からお誕生日のケーキなどのささやかなお祝いをしてくれるオススメのお店を教えて下さい。 以下、ご参考までに。。。  ・よくある、店内が急に暗くなって、バースデーソングが流れて、   店員さんやお客さんが歌ってくれる・・・   的なものは恥ずかしくてイヤみたいです  ・予算は1人当たり3,000円以内くらい  ・横浜在住で車は持っていません  ・20代後半カップルです どうぞ宜しくお願い致します。

  • 保険屋の誠意が感じられない><

    先日、渋滞で停車していたところオカマをほられ、相手過失100パーセントとい形で 話が進んでいます。 そして 土曜日の10時に私は車をディーラーに預け代車に乗って帰るという約束をしました。 しかし、午前10時に代車がきておらず、緊急の案内先に電話した結果午後4時にディーラーから代車を出してもらうということになりました。 当初はトヨタレンタリースから代車が出るということだったのですが(アリオン)結果日産ディーラー(キューブ)に出してもらったのです。 私は、身動きがとれず一日を棒にふってしまいました。 そしてこの件について、月曜日電話が入っているかとおもうと、お昼に一回だけです。全然誠意が感じられません。(平日は仕事が入っており夕方にしか連絡がとれないと伝えてあります) またこの場合、私の一日分と代車の格が下がったことをどう責任をとってもらえるのでしょうか? 助言お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    ありきたりな質問で申し訳ないのですが、本当に何も思い浮かばず、 皆様の意見を聞きたく、質問させていただきます。 現在私は21で、24才になる社会人と付き合っています。 もうすぐ誕生日なのですが、なにをプレゼントすれば良いのかわかりません。 職業は技術系なので仕事に使えるような物はあげることができません。 そして、お酒も飲まなければタバコもすわないのでそれ関係もダメで。 財布もしくはキーケースが良いのではないかと思ったのですが、ポールスミスとこだわりがあるようで、私には手が出せません(>< アクセサリー関係だと、ブレスや指輪などのものは嫌いらしく、ネックレスはクリスマスにプレゼントをしてしまいました。 彼の趣味に関しても車とバイクで・・・ 日頃仕事が忙しく疲れているようなので、疲れに効くもの 甘い物が大好きなので(妹からアイスクリーム3リットル分もらって大喜びしてたくらい)なにかそれ関係 あたりがいいかなと思っているのですが、これに関連する物で思いつくのは使ってしまうとなくなってしまうものばかりで・・・ できれば形として残る物をあげたいと思っているのですが、なにかいい案はないでしょうか??>< ちなみに予算は1万円前後で考えてます。