• ベストアンサー

日本語の文法が滅茶苦茶な外人をどう思いますか?

あなたと友達になりたくてよく話しかけてくるとします。 どの日本人よりもあなたのことが好きだと言います。 求めてないけど、写真をくれたりメールをくれたりします。 難しい単語や比喩などはたくさん使用していますが それは辞書を引いたのだと分かります。 まず文法を理解していないので 接続語や副詞や形容詞がかなり変な文章になっているとします。 写真はまぁまぁいい顔をしています。何枚も送ってきます。 こういう相手をどうしますか?ちなみに異性のアジア人です。 接し方や相手に対して思うことを具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本当に「友人」か否かで変わりますが しかし、世界で一番難しいといわれる言語、日本語を 必死になって調べてでも書いてくる努力は認めざるをえませんね 日本人だって日本語使いこなせていないのに 文法は置いておきましょう。何より日本語と同じ文法って ドイツ語、オランダ語、朝鮮語がメジャーなところで 後は知らない言語です それ以外の言語では、文法が分らないんでしょうね アジア系外国人と英語でメールしていた知人は 「会えない、セックスできないのに、どうしてわざわざメールなんかするんだ」 とキレられたそうですよ

その他の回答 (4)

• 517hama
回答No.5

まず、その方とどうやって知り合ったのかによりますし、どうしてこんな状況なのかにもよりますが・・・ 質問者自身は相手の国の言語が分かるか、共通の言語(例えば英語)が分かるのであれば、表現の違いを伝えてあげて教えてあげればいいと思います。 実際の文章がどうかは分かりませんが、好きって意味も表現の違いかもしれません。 質問者さん自身がどうしたいのかが分からないと、あまりいいアドバイスができないですね

noname#135815
noname#135815
回答No.3

>こういう相手をどうしますか? 交際するかしないかということでしょうか。どんな目的で日本に来ているのか知りませんが一時的な滞在であれば(例えば留学生)欲望を満たしたいだけでしょう。友達になりたいのか遣りたいのか話をすれば大体わかると思いますけど。貴方も一時的なアバンチュールを楽しみたいのであればお好きにされたらいいと思います。

• yoshi20a
回答No.2

ウザいと思い突き放すか、相手の一生懸命さに答えるかと言うことですね? 辞書を駆使して必死でアピールしているのは、そのお国柄なのでしょうか? その一生懸命さは買いますが、私は、前者です。

• Struggler
回答No.1

話するぐらいなら的なよい返事をすればキスかハグくらいはありと捉えるでしょう。 国外にでたアジア系の男性典型です、やり方が。