• ベストアンサー

セロテープのあと

ガラスに長期間セロテープを貼っていて、日光などで劣化すると自然に剥がれますよね。するとそのあとに粘着物質がこびりついてとれないじゃないですか。あれ、きれいにとる方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.2

ティッシュなどにシール剥がしやシンナーを染み込ませて拭けば落ちますよ。灯油や燃料用アルコール、染み抜き用のベンジン、消毒用アルコールなどでも落ちます。 粘着剤が変質していると落ちないこともありますが、クレンザー等で磨けばきれいになるのではないでしょうか。

patapata1
質問者

お礼

わかりました。片っ端からやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taki-seed
回答No.4

No.1のものです。 説明不足というか文章力が乏しいので 申し訳ないです。 べつに、セロテープが引っ付き取れないのであれば 同じセロテープで取れるのでは? 劣化しているぶん粘着部が弱くなっていると思うので

patapata1
質問者

お礼

何度もすみません。早速試してみます。

noname#17327
noname#17327
回答No.3

相手がガラスとか、強いモノの場合、 消しゴムで結構とれたりしますよ。 それでだめなら、洗剤を少しつけて、カッターナイフでそぐと綺麗にとれます。 それでもだめなら溶剤ですね。 手軽な方法から試してください。

patapata1
質問者

お礼

いろいろな方法を教えていただいてありがとうございます。消しゴムというのは意外ですね。

• taki-seed
回答No.1

私の場合別の粘着テープでとります。 ある程度のものなら取れると思います。 が、下手すると余計に悪化するので・・・。

patapata1
質問者

お礼

ありがとうございました。でも「別のテープ」とは?[ある程度のもの」とは?ガムテープとかですかね?