• 締切済み

男心が分かりません。。男性の褒め言葉って??

先日職場で、デスクから離れたところで作業をしているときに、 前から少し気になっている男性がふらっとやってきて、 なぜか服装を褒めてくれました。 突然すぎてただただ驚いてしまい、まともな反応が出来なかったのですが・・・。 あとで、やった嬉しい~と思いつつ、もしかしたらからかわれてるのではと思い、 色々考えているうちに、あれこれ悩んでる自分が馬鹿らしくなって若干落ち込んでしまいました。。 あまりそういう事を面と向かって言われたことがないので・・・。 ちなみに、その人とは年齢差が10才くらいあります。 席が離れているので頻繁には話しませんが、すれ違ったときや飲み会のときに話したりします。 話す機会があれば結構それなりに話せるという間柄です。 素直に喜んでもいいんでしょうか? それとも、社交辞令又は軽い気まぐれくらいに捉えておくべきですか? その人とは同じフロアで働いてますが、違う部署です。 仕事上の絡みはゼロです。。 飲み会の場とかじゃないときに面と向かって そういう事を言われるのはほぼ初めてだったので、 驚いてしまいました。

みんなの回答

回答No.4

おちついておちついて。 にっこり笑って「ありがとうございます」でokですよ。 うれしいのはわかりますが 舞い上がるとへんなやつと思われますよw

• lavino72
回答No.3

服装を褒めてくれた事に関しては、素直に喜んでいいんじゃないでしょうか。 ですが、それがそのまま「好き」にはつながりません。 この文面だけでは「判断できない」のが正直なところです。 興味のない人や嫌いな人がお洒落でも、その人を褒めることはありませんよね。 ですが、ちょっと仲の良い友人等であれば、褒める事もあると思います。 あと、相手の事を好きな場合も褒める事があると思います。 なので、これだけでは分かりません。 ただ、可能性はあると思います。 話すきっかけが欲しくて相手もあなたに話しかけたのかもしれませんよ? 気づかないだけで、実は相手も「自分の事が好きだった」なんて良くある話です。 少しづつ話せる機会が増やせるといいですね。

回答No.2

人間、好きな人のある一つの行動に対して深読みしたり意味を見出そうとしちゃいますよね。akkie0100さんはいちいち人と接する時毎回計算しますか??しませんよね?それと同じで彼的になんとなくとかそんな感じで特に深い意味はないです。 その時着ていた服装がたまたま彼の好きな感じだっただけのような気もします。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

どこまで?と聞かれても困るが、好印象はもたれてるんじゃないでしょうか?