男心とは?何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男心とは、男性が何を考えているかを知ることを指します。
  • ある女性が離婚したことを話したところ、男性から関心を寄せられるようになりました。
  • 女性は男性からの連絡先をもらい、デートに誘ってみたものの、返信が短い内容でした。どのように思われているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心教えて!何を考えているのでしょうか?

男心教えて!何を考えているのでしょうか? 最近好きになった人にちょっとした飲み会の場で離婚した事をポロッとばらしてしまいました。するとほかの社員がある程度帰った後、その方とまた会話するきっかけがあり「離婚するって本当?僕はいっつもあなたに癒されてるんですよ。差支えなければ連絡先教えてくれませんか?」とほっぺたを触られ手をぎゅっと握りしめられてしまいました。 次の日連絡先書いた紙を渡されたので、メールをおくってみたものの返事はきたが得に何かのお誘いはなく。なので昨日私のほうから「よい店発見しました!今度行きませんか?」とメールしたのですが「よいですね♪ぜひ^^」とだけ返信が…。 こんな状況ってどんなふうに思われているのでしょうか?! 普段まじめで紳士的で周りから女っ気0だよね!と言われるような人に気軽に触れてくるような人じゃないので、顔さわられて手にぎられたときはびっくりしました;でもすごく社交的で外交的な人なのでその一環としてきいてきたんじゃないかと思ってしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.3

40代男です。 お酒が入った時の男の発言や行動は余りアテにされない方が良いと思います。 その男性の酒の強さ、飲み方、酒グセは御存知ですか? 軽くお酒が入っている時の言葉&行動が実はその人の本音である事が多いですし、普段紳士的で真面目ぶってても飲みだすとエロオヤジに変身する男も多いですからね。 でも普通はアドレスを交換してスグに食事やデートの誘いはあんまりしないですよ、ガツガツしてると思われるのも嫌ですし、ある程度のやり取りをしてからでしょうね、メールが得意ではない方かも知れないですし。 短い返信文ですが内容は悪くは無いと思いますので、今回はあなたからお誘いして件の店に行ってみれば良いと思いますね。 で、そのお店に一緒に行けた時に「次は誘って下さいね?」と意思表示をしておけば良いんじゃないでしょうかね。

kazunoko-two
質問者

お礼

お酒はすごくつよいですね。その飲み会は親睦会で彼は司会でいろんな人に挨拶して回っていたので、あまり酔ってはいなかったかも? 「土曜日の夜あいてますが、日曜日朝5時に出かける予定なので、はやい解散になってしまうかも」とメールがきました(仕事の関係で職場ではあえないからメールで返信?)。ここでちょっと軽くごはん食べにいきましょーとか返信してしまいそうで、ぐっとこらえてます。うっとおしい女にはなりたくないですしね。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> こんな状況ってどんなふうに思われているのでしょうか?! あなたはどうしたのでしょうか?  抱かれたいのであれば抱かれたい。  結婚したいのであれば結婚したいと言えば解決する事です。 それを相手に直接聞けないのであればなぜ聞けないのか考えましょう。

質問者

お礼

付き合いたいというよりそばにいたいというかんじでしょうか。もっと相手のこと知りたいという感じで。ね。むずかしいです…。

noname#228382
noname#228382
回答No.7

男はスケベです。

質問者

お礼

スケベなのですか(笑)

回答No.6

カマをかけている最中でしょう。 あなたのほうから寄ってきたら嬉しいし安全と思っているのでは。

質問者

お礼

カマかけられて安全ーと思われても、ついついよっていきたくなってしまいます・・・。 ありがとうございました!

回答No.5

お酒の席で、自分から「離婚した」などと話をしたら、そりゃ男なら「こりゃチャンス~、もしかしたら、やれそうかも」と思うでしょうよ。 自分に起きたマイナスの出来事を男に話すのは、男にとったらこれほど落としやすい女はいない・・・と思うでしょう、遊びなれている男は特に。 その上、メールを送るなんて、「私サミシイの」と言っているようなもの。 連絡先を書いたもの渡されただけで、貴方のを聞いてこなかったの???? 普通なら、向こうも聞くと思うんだけど。 まあ、あんまりこっちから色々メールしない方がいいですよ。 向こうにその気あるなら、黙ってても何か言ってくる。 ・・どこかに行くなら、そこからにすれば??? あんまりこっちからモーションかけたらダメですよ。 まあ、貴方がそうしたいならそれでいいでしょうけど~。 男は見た目じゃないですが、内心はほとんど同じかな。 後腐れない女、便利な女・・・であれば・・・いつでも・・・そう思う人がほとんど。 行動に起こすか、起こさない、起こせないだけの話。 簡単に手を出すような男は、目的果たした後は簡単にバイバイされるものです。 この彼も、どっちかと言えば、その部類かも知れないですね。

質問者

お礼

最初「アドレス教えてください」と言われたのですが、彼は飲み会(大規模親睦会)の司会だったので、ばたばたして呼ばれ→明日自分のアドレス書いた紙わたすからメールください!て話の流れになりました。 少し警戒したほうがいいですよね…。 過去にも気があるそぶりなことを言われたのできたメールには軽い返事をしつつ様子をみてみます。 ほかの女性がアプローチしてもかなり冷たい態度で接してたそうなので、ほんと簡単に遊べる~と思われているのかもしれませんね

• duvels
回答No.4

思わせぶりじゃないとは思うけど、相手の本音が分からないから悩んじゃいますよね。 自分なら恥かしいけど、率直に聞いちゃいますね。ずっと気持ちがモヤモヤするのが嫌だから。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 本音をずばりと聞きたいですね= もう、もやもやですが自分からは勇気なくて聞くことできず、です

• zkxzm4kz
回答No.2

男は外見と中身と違うこと多いですから 紳士かと思っても中身はわからないですよ。 あなたから積極的と思える態度での行動は あんがい軽いなとか、簡単だったな、なんて評価に 繋がりかねません。

質問者

お礼

私は契約社員でもうすぐ退職予定であえなくなるので焦りもあり、うかつに自分からメール送ってしまいそうで。男心って女からしたらわからないですね…。 彼となかのいい職員さん(私の事情を知っている)人は、彼を前々からおすすめしてくるし、どう行動したらよいか悩みどころです。 仮に少しいいかも!と思える女性からのお誘いメールでも、軽いな、と思ってしまうものでしょうか?

回答No.1

あなたから連絡しなくても、すきなら!向こうから来ますよ\(^o^)/焦らないで!

質問者

お礼

ありがとうございます!またずにメールしてしまいそうです・・。