男心とは?何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男心とは、男性が何を考えているかを知ることを指します。
  • ある女性が離婚したことを話したところ、男性から関心を寄せられるようになりました。
  • 女性は男性からの連絡先をもらい、デートに誘ってみたものの、返信が短い内容でした。どのように思われているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心教えて!何を考えているのでしょうか?

男心教えて!何を考えているのでしょうか? 最近好きになった人にちょっとした飲み会の場で離婚した事をポロッとばらしてしまいました。するとほかの社員がある程度帰った後、その方とまた会話するきっかけがあり「離婚するって本当?僕はいっつもあなたに癒されてるんですよ。差支えなければ連絡先教えてくれませんか?」とほっぺたを触られ手をぎゅっと握りしめられてしまいました。 次の日連絡先書いた紙を渡されたので、メールをおくってみたものの返事はきたが得に何かのお誘いはなく。なので昨日私のほうから「よい店発見しました!今度行きませんか?」とメールしたのですが「よいですね♪ぜひ^^」とだけ返信が…。 こんな状況ってどんなふうに思われているのでしょうか?! 普段まじめで紳士的で周りから女っ気0だよね!と言われるような人に気軽に触れてくるような人じゃないので、顔さわられて手にぎられたときはびっくりしました;でもすごく社交的で外交的な人なのでその一環としてきいてきたんじゃないかと思ってしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

40代男です。 お酒が入った時の男の発言や行動は余りアテにされない方が良いと思います。 その男性の酒の強さ、飲み方、酒グセは御存知ですか? 軽くお酒が入っている時の言葉&行動が実はその人の本音である事が多いですし、普段紳士的で真面目ぶってても飲みだすとエロオヤジに変身する男も多いですからね。 でも普通はアドレスを交換してスグに食事やデートの誘いはあんまりしないですよ、ガツガツしてると思われるのも嫌ですし、ある程度のやり取りをしてからでしょうね、メールが得意ではない方かも知れないですし。 短い返信文ですが内容は悪くは無いと思いますので、今回はあなたからお誘いして件の店に行ってみれば良いと思いますね。 で、そのお店に一緒に行けた時に「次は誘って下さいね?」と意思表示をしておけば良いんじゃないでしょうかね。

kazunoko-two
質問者

お礼

お酒はすごくつよいですね。その飲み会は親睦会で彼は司会でいろんな人に挨拶して回っていたので、あまり酔ってはいなかったかも? 「土曜日の夜あいてますが、日曜日朝5時に出かける予定なので、はやい解散になってしまうかも」とメールがきました(仕事の関係で職場ではあえないからメールで返信?)。ここでちょっと軽くごはん食べにいきましょーとか返信してしまいそうで、ぐっとこらえてます。うっとおしい女にはなりたくないですしね。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > こんな状況ってどんなふうに思われているのでしょうか?! あなたはどうしたのでしょうか?  抱かれたいのであれば抱かれたい。  結婚したいのであれば結婚したいと言えば解決する事です。 それを相手に直接聞けないのであればなぜ聞けないのか考えましょう。

kazunoko-two
質問者

お礼

付き合いたいというよりそばにいたいというかんじでしょうか。もっと相手のこと知りたいという感じで。ね。むずかしいです…。

noname#228382
noname#228382
回答No.7

男はスケベです。

kazunoko-two
質問者

お礼

スケベなのですか(笑)

回答No.6

カマをかけている最中でしょう。 あなたのほうから寄ってきたら嬉しいし安全と思っているのでは。

kazunoko-two
質問者

お礼

カマかけられて安全ーと思われても、ついついよっていきたくなってしまいます・・・。 ありがとうございました!

回答No.5

お酒の席で、自分から「離婚した」などと話をしたら、そりゃ男なら「こりゃチャンス~、もしかしたら、やれそうかも」と思うでしょうよ。 自分に起きたマイナスの出来事を男に話すのは、男にとったらこれほど落としやすい女はいない・・・と思うでしょう、遊びなれている男は特に。 その上、メールを送るなんて、「私サミシイの」と言っているようなもの。 連絡先を書いたもの渡されただけで、貴方のを聞いてこなかったの???? 普通なら、向こうも聞くと思うんだけど。 まあ、あんまりこっちから色々メールしない方がいいですよ。 向こうにその気あるなら、黙ってても何か言ってくる。 ・・どこかに行くなら、そこからにすれば??? あんまりこっちからモーションかけたらダメですよ。 まあ、貴方がそうしたいならそれでいいでしょうけど~。 男は見た目じゃないですが、内心はほとんど同じかな。 後腐れない女、便利な女・・・であれば・・・いつでも・・・そう思う人がほとんど。 行動に起こすか、起こさない、起こせないだけの話。 簡単に手を出すような男は、目的果たした後は簡単にバイバイされるものです。 この彼も、どっちかと言えば、その部類かも知れないですね。

kazunoko-two
質問者

お礼

最初「アドレス教えてください」と言われたのですが、彼は飲み会(大規模親睦会)の司会だったので、ばたばたして呼ばれ→明日自分のアドレス書いた紙わたすからメールください!て話の流れになりました。 少し警戒したほうがいいですよね…。 過去にも気があるそぶりなことを言われたのできたメールには軽い返事をしつつ様子をみてみます。 ほかの女性がアプローチしてもかなり冷たい態度で接してたそうなので、ほんと簡単に遊べる~と思われているのかもしれませんね

  • duvels
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

思わせぶりじゃないとは思うけど、相手の本音が分からないから悩んじゃいますよね。 自分なら恥かしいけど、率直に聞いちゃいますね。ずっと気持ちがモヤモヤするのが嫌だから。

kazunoko-two
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★ 本音をずばりと聞きたいですね= もう、もやもやですが自分からは勇気なくて聞くことできず、です

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

男は外見と中身と違うこと多いですから 紳士かと思っても中身はわからないですよ。 あなたから積極的と思える態度での行動は あんがい軽いなとか、簡単だったな、なんて評価に 繋がりかねません。

kazunoko-two
質問者

お礼

私は契約社員でもうすぐ退職予定であえなくなるので焦りもあり、うかつに自分からメール送ってしまいそうで。男心って女からしたらわからないですね…。 彼となかのいい職員さん(私の事情を知っている)人は、彼を前々からおすすめしてくるし、どう行動したらよいか悩みどころです。 仮に少しいいかも!と思える女性からのお誘いメールでも、軽いな、と思ってしまうものでしょうか?

回答No.1

あなたから連絡しなくても、すきなら!向こうから来ますよ\(^o^)/焦らないで!

kazunoko-two
質問者

お礼

ありがとうございます!またずにメールしてしまいそうです・・。

関連するQ&A

  • 女の子からの誘いと男心

    先日、スポーツ観戦に行った際、後ろに座っていた男性に喋りかけられ、そのまま喋りながら観戦していました。 そのときに、「友達になって」「メルアド教えて」と言われ、連絡先を交換しました。 次の日から、メールのやり取りをしています。 メールでも「仲良くして」「気が向いたらメールちょうだい」と来ました。 ちょっとタイプの人だったので、「飲みに行きましょう」とメールしてみようかなと思っていますが、 「友達になって」が社交辞令的なものだったとしたら、迷惑でしょうか? 初対面、かつ、たまたま居合わせた異性に「友達になって」と言う男心は何なのでしょう??

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心がわからない

    男心がわからない 前月別れた彼30代とメールのやりとりを続けていました。 別れた原因は私が重たく感じ好きじゃくなったからでした。 そんな元カレと出かけようと誘ったら、いいねえって返事が来たので会ってみると、彼は暗く無愛想。その後も食事に誘ったらいいねえって言います。会ってみると無愛想。理由を聞くと約束をするのが嫌だからだと言われました。 そこで、私はもう復縁は考えてないし約束もしないからと告げたら少し明るくなりました。 そして帰り際に手を握ったりしてきました。 追うと逃げる、離れると少し近寄る。 今後どうしていいかわかりません。私はやり直したいけど、どうしたらうまくいくのか混乱しています。 彼が本当に私を嫌なら彼の部屋にある私物を彼が不在時に整理してこようと考えています。 今日もメールで彼は友達と食事して帰ると連絡してきます。 私はまたやり直したいけどどうしたらうまくいくのか、諦めたほうがいいのか。どう思いますか。

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 男心を教えてください(受身の男性へのアプローチ)

    28歳女性です。 5月に出会った人のことが気になり、共通の知り合いを通じて、私から連絡先を聞きました。そして、メールのやりとりを続け、8月に二人で飲みにいきました。ちゃんと話したのは初めてに近く、かなり硬くなってしまいましたが、会話のリードは彼がしてくれました。その日の夜に、今日はありがとうございました。また遊んでください、という内容のメールを送ったところ、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした。また都合のいい日を教えてくだ さい、といった内容のメールがきました。受身的なところは不安だったけど、また会えると思って、行きたいところありますか?ってメールしたら、次は任せます。と返ってきました。 私も、もともと恋愛に関しては受身で、でもこのままじゃ恋愛できないって思って、飲みに行けたら嬉しいって感じで少しずつアプローチしてきました。 なのに、彼もすごい受身。というより、脈無しなのか、社交辞令なのか、単なる優しさなのか区別がつかなくなってきました。結局私から連絡しないと次に会うこともないのかと思うと、私には興味ないの?って思ってしまいます。 いくら受身の男性とはいっても、会いたいと思えば積極的になるものですよね?傷つくのが怖い自分がいるのも確かだけど、あんまり押して重たくなるのも嫌だし、どうやって距離を縮めていけばいいのか、分からなくなってきてしまいました。 これまで自分から押したことはほとんどなく、今までに経験したことのないパターンです。 受身だと思う男性、受身の男性に頑張ってアプローチした経験のある女性、男心を教えてください。

  • 男心

    元彼の話しです。長くなるので、色々省きますが、、 彼とはお互いに結婚を考えていて、彼は結婚資金のための貯金もしてました。お互いの親も知っていました。 途中遠距離になってデモ週1回は逢っていました。 でも、逢えば喧嘩が続いて、2週間近く連絡を取らない事があり、その時は私も彼に対しての気持ちが分からなくなってたから、私も連絡しませんでした。でも、このままじゃダメだと思い連絡したら、彼から、遠距離は無理だし、逢えば喧嘩だし、この先もこれが続くと思ったらイヤだし、心配するのも疲れたし、付き合う事に疲れた。お前の事は嫌いになったわけではないから、友達でいたい。って、言われました。彼を失って彼の大切さに気ずいたんですが、、それからたまに逢ってたんですが、私の気持ちが重くなってしまい、しばらく逢うのよそう。って言われ今、距離をとってます。連絡もしてません。 私は絶対に彼ともう一度やり直したいんですが、 もう無理なんでしょうか?彼は先は分からないけどって、言ってました。情があり私を突き放せないだけなんでしょうか? でも、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!ってハッキリしてる人です。同じ体験した方や、男心がしりたいです。彼も私も24歳です。

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。