• ベストアンサー

猫のじゃれあい

2歳のメスと、飼って半年になるオス一歳が、最近じゃれ合いが 凄いんです。オスがうちに来た時、メスの威嚇が凄くて 同じ部屋でご飯は食べないし、メスの方が部屋に入ろうとはしませんでした。 そのうち、微妙な距離を保ちながら、同じ部屋に居れる様になりました。 最近、オスがすぐちょつかいを出して、取っ組み合いになります。 メスの方は明らかに、ウザがっています。お互いの身体を舐めあう事は 一切ないです。爪は出てないので、単なるじゃれ合いでしょうか?二匹共 生後半年の時に手術済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

うちの場合も全くと言っていいほど仲良くなりません ←こいつが先住で2歳♀、新入りはほぼ1歳の♀です。 ご相談の場合、じゃれあっているというレベルではなく、完全に嫌っているようですね。 ほっとくしか手は無いように思います。うちもほっといてます。

kasai0823
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答者様と、ほぼ年齢が一緒ですね。 完全に嫌ってますか・・・そうかもしれないです。 このまま何事もなく、共存してくれたらと思います。

その他の回答 (1)

• binta1015
回答No.2

猫は生後すぐに同時期に飼わないとそうなる生き物です メス猫からすると、変なやつが縄張りに入ってきたという認識ですね 残念ながら仲良くなるのはほぼ無理でしょうね

kasai0823
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確かに、後から来た、元気の良い無礼な奴って 思っている様です。メスの姉妹は大人しくて じゃれる事もなく、お互いに共存はしてますが いい意味で無視し合う関係です。